iPhone修理やバッテリー交換を
大宮でお探しならスマップル大宮店

header_logo.png
大宮店048-729-4106
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【バッテリー交換】型の古いiPhoneでも安心!データもそのまま即日対応♪

iPhoneのバッテリー交換をしたいが型の古いiPhoneを使っていて中々修理店を見つけきれいない…

そもそも古い型だし修理店があるかもわからないのに調べるのも億劫…。

ちょっと前に販売されているiPhoneだと愛着もあるから修理したいけど買い替えも頭にチラつくなんて方も多いハズ!

でも、折角愛着もある品ならずっと使いたいじゃないですか!

それに買い替えを検討していて買い替えたとしても前のiPhoneだって使い道がありますよ♪

古い型でも大丈夫!スマップル大宮店にお任せください!!

こちらのiPhoneはiPhoneSEです!

iPhoneのSEシリーズの第一世代となります。古めの機種で今は対応している修理店もあまりないかもしれません。

でも実はスマップルはiPhoneSEでも対応しているんです!

SEより前の型すら対応しているのでかなり幅広く対応をしていますよ!

こちらのiPhoneSEのバッテリー最大容量は75%とかなーり消耗が激しめ!

バッテリーの最大容量75%もあるのに消耗激しめなの…?と疑問に感じるかもしれませんがiPhoneのバッテリーは80%で交換の目安となっております!

80%くらいになりますと、バッテリーに関する重要なメッセージという文言が出てきて交換してくださいね!ってお知らせをしてくれますよ(*^^*)

ちなみにここまでバッテリーが消耗していると、バッテリーが供給する電力が足りずiPhoneが強制的にシャットダウンしてしまうケースだってあるんです!

それだけならまだ良いですけど(良くないですが)バッテリーが原因で起動不良…つまりiPhoneの電源がつかなくなることもあるくらいなんですよ!

では、バッテリーを交換するために画面を開けてみましょう!

こちらがiPhoneSEの画面を開けた状態になります!!

左側に見える一番大きい部品こそがバッテリーです!

バッテリーは大体500回ほどの充電を繰り返しますと約80%になるように設計されております!

時期にすると約2年となりますがこれは目安ですので、使用頻度によって大きく左右ます。

ちなみにバッテリーは使用する環境や使用方法によっても消耗の仕方が変わってくるものになります!

充電器に挿しっぱなしで使用し続けると劣化の速度が上がったりします!

ちなみに充電に関してですが100%をになっても充電し続ける過充電や0%になっても充電せずに放っておく過放電があります。

こちらめちゃくちゃバッテリーの消耗を早めるのでお気を付けて…!

バッテリーを外してみますね!

バッテリーを外してみました!

バッテリーは両面テープでくっついていて、無理に引き剥がすとなんとバッテリーが折れます。

折れると発火することがあります。(爆発するときもあります。)

はい!なんで発火するの?

なんでって?バッテリー内部には正極と負極の電極があるんですが。

その2つは触れ合わないようにセパレータという膜があります。

折れたりしてセパレータが損傷すると電極同士が触れ合うわけなんですが…。

触れ合うと内部短絡…つまりショートします。

ショートすると設計上の想定内の電流を軽く超えた電流が集中し、急激に発熱。結果発火…という形ですね。

ちなみにバッテリーに金属が刺さりましたという状況になったらこれもショートします。

正極と負極の間の金属が2つの電極の電流の橋渡しするからですね。めっちゃ危ないですよ。

バッテリー交換はスマップル大宮店でどうぞ!

バッテリーを交換してみました!

バッテリーを新品に交換しているため最大容量も100%に回復しています!

ちなみに15分~くらいでできちゃいますのでお手隙の間にできちゃうんですよ!

バッテリー交換に時間かかるんじゃないの?と思うかもしれませんが案外すぐ交換可能ですので是非交換してみませんか!?

即日対応でデータも消えませんので安心ですね♪

スマップル大宮店はこんな修理屋さんです♪


当店は年末年始を除き年中無休で営業中です!


朝は10時から夜の21時まで、飛込修理も大歓迎で受付中なのでお昼休みの合間やお仕事帰りにも是非お立ち寄り下さい!!


修理にあたる所要時間はバッテリー交換やメンテナンスで最短15分から♪その他の修理も最短30分から基本的には即日修理でご対応いたします☆iPhoneをはじめiPad、またSwitchといったゲーム機の故障もスピード修理で承っておりますので、お気軽にお頼りくださいね∩^ω^∩


もちろん、スマップル大宮店での修理は【データを消さずに】お直しが可能です!!バックアップを取れていない急な故障時にもご安心下さい♧



店頭では無料の故障診断やお見積りも随時受付中です<(_ _*)>


もちろん、こちらも飛込でのご来店が可能です!是非ご利用下さいませ!


スマップル大宮店ではiPhone、iPadなどスマホの買取や販売も行っております!


ご不要になりました端末は是非お持ち込みください(^O^)/


また、機種変更のご相談もお声掛けくださいませ!!


最短15分の無料査定を実施していますので、査定だけのご利用もお待ちしております(*^_^*)/


【スマップル大宮店】


〒330-0802


>>アクセス<<


埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F


TEL: 048-729-4106


お電話でのお問い合わせは上記までお気軽にご相談下さい♪


24時間対応可能なWEB予約はこちら



遠方の方や、ご都合により来店が出来ないお客様はこちら!!


スマップル大宮店では郵送修理も承っております!!!


郵送修理のご利用は下の画像をクリックヽ(^o^)丿

現場スタッフが直接対応◎LINEでのお問合せはこちらへ!!!

LINE2

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-07-01

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル大宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL048-729-4106
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル大宮店への道順

お知らせ

修理ブログ

【まさかの事態】Joy-Conを落としたらレールが外れちゃった!?レールを元に戻す作業を行っていきます!
普段Switchでゲームをしている時、誤って落としたりしませんか? 今回はJoy-Conを落とされた方が修理にお持ち頂けました。 目次非表示 1. Joy-Conを落としてしまってまさかの事態!? 2. Joy-Conの […]
2024-07-20
【即日修理】iPhoneの画面が割れて表示に異常が出てもスマップルにお任せ下さい!相談無料です!
iPhoneに強い衝撃などが加わった場合、iPhone本体や液晶や内部電子パーツに不具合が出る可能性があります。 特にわかりやすいのは液晶なのではないでしょうか。 液晶に異常が出ますと目に見えて異常が出てしまっているとわ […]
2024-07-19
カメラが震えてしまう⁉️当店で修理して綺麗に撮影が出来る様にしましょう!
iPhoneには様々な機能が備わっており、そのどれもが素晴らしい機能といえるでしょう。 その中でも特にカメラ機能は非常に性能が良く、カメラ機能に特化したProシリーズはそれを目当てに購入される方も多いのではないでしょうか […]
2024-07-18
【直ります!】画面の表示がおかしい!画面の半分がカラフルに…そんな状態でもスマップルなら直せます!
iPhoneの画面が割れてしまうことありませんか? iPhoneの画面は強化ガラスですので非常に強固ですがどんなに強固でも経年劣化や落としたりして衝撃を加えていく度にほころびが出てしまうものです。 画面が割れてしまっても […]
2024-07-17
【予約不要】iPhoneの画面が割れてしまって困ってる!!即日修理屋データそのままの修理してます!!スマップル大宮店☆
iPhoneの画面が割れちゃった時、割れても動くから問題なく考える方もいらっしゃいますが割れが気になっちゃう方もいらっしゃいませんか? メーカー修理って高いしデータ消える可能性もあるし…予約も大変だなあ(・・;) あとで […]
2024-07-16

お役立ち情報

iPhoneのバッテリーは消耗品⁉持ちが悪くなってきたと感じたら交換してしまいましょう!
毎年冬の季節になるとバッテリー交換でご来店される方が多い印象です。 それもそのはずで、iPhoneのバッテリーは特に寒い環境下で使用していると劣化の速度を早めてしまいます。 バッテリーはいわゆる消耗品です。どれだけ消耗を […]
2024-01-23
【iPhone】充電が反応しない?もしかしたら充電口内に潜むあいつの仕業・・・!
iPhoneに限らず電子媒体は充電が必須ですが、iPhoneで充電ができなくなるという自体が稀にあります。 めちゃくちゃ困りますよね。 iPhoneは今や生活必需品なのに充電できなきゃただの文鎮になっちゃいます…推定10 […]
2024-01-14
【iPhone】iPhoneのスピーカーにはホコリがいっぱい(´・ω・`)
iPhoneの下のスピーカー部分は丸い窪みになっていて実はホコリが溜まりやすいんです(´・ω・`)ショボーン スピーカー部分が塞がれば音も当然通りが悪くなり聞こえづらくなっちゃうんです💦💦 […]
2023-10-17
iPhoneの防水性ってどの程度?水没の可能性は…?
iPhoneは防水機能が付いているというイメージを持っている方は少なくありません。 実際に水没された端末をお持ち込みされる方の中にもそう仰られる方はいらっしゃいます。 iPhoneに搭載されている防水機能は生活防水クラス […]
2023-09-12
iPhoneが充電できない?原因、対処法は…?
iPhoneを使い続けるためには充電が欠かせません。 人や使い方にもよるとは思いますが殆どの人が1日1回程度は充電するのではないでしょうか。 昨今では街中にチャージスポットという携帯充電器のレンタル設備が置かれたり、モバ […]
2023-06-19