iPhone修理やバッテリー交換を
大宮でお探しならスマップル大宮店

header_logo.png
大宮店048-729-4106
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhoneXs】グリーンスクリーン!?画面が緑色に変色したiPhone!スマップル大宮店で修理しちゃいましょう!

画面が緑色一色になってしまうグリーンスクリーン。

なってしまったらとっても驚くはず。通常とは違う動作をしているiPhoneですからね…。

画面が緑色一色になっちゃった場合ちゃんと直せるの?と疑問に思う方もいらっしゃると思うのですが。

ちゃんと直ります!

画面が緑一色!?グリーンスクリーンのiPhoneを直していきます!!

画像のように緑色一色…。

この状態をグリーンスクリーンというのですが、iPhoneの画面に異常が出ている場合がほとんど!

ですので基本的に画面交換で直っちゃいます!

あれ…?右上の黒い丸は何?と思う方!

あれは液漏れです!同じく画面に異常が起きた場合に出てくる症状です!

画面異常ってなんでしょう

画面に異常が出てるのは分かったけど…なんでこういう状態になるの?と気になる方は見て行ってください!

iPhoneの画面は有機ELとLCDの二つに分かれています。

それぞれ構造が違うため画面異常が起こるプロセスも違います。

今回修理するiPhoneXsは有機ELディスプレイ!

有機ELディスプレイは簡単に言いますと、画面を構成する最小単位である画素が一つ一つ発光しそれぞれが異なる色を表現できてしまうのです!!

画素が一つ一つ発光するのはいいけどどんな利点があるかといいますと。

一つ目が画素自ら発光するためバックライトのような光を照らす必要性がないため、画面を構成するパーツを減らし軽量化しています。

二つ目が鮮やかな色を表現することが可能になります。

画素が自ら発光するため発光をやめた画素は完全な黒になります。

LCDディスプレイはバックライトで発光しているのですが、部分的に発光をやめることはできないため完全な黒を表現することができません。(バックライトは白っぽい色)

この画素が発光を自在に変化させ黒を表現できるため非常に鮮やかな色合いを生み出せるんです。

三つ目は応答速度の速さです。

LCDディスプレイと有機ELディスプレイですと応答速度に差があり、有機ELが圧倒的に早いです。

LCDは液晶であり液晶が画面の色を表現する際に液晶内部の結晶を動かさないといけないのですが、有機ELは単体で光るため動かすものがありません。

この動きの差が応答速度の差につながっております。

有機ELのデメリットとは

では、利点の多い有機ELですが利点のみでしょうか?

いいえ有機ELにもデメリットは存在します。

有機ELで一番症状として多いのが、焼き付けです。

この焼き付け別に有機ELだけの問題ではないんです。LCDでも同様に焼き付けが発生します。

ただしLCDではほとんど発症しません。

焼き付きの原因として考えられるものは輝度です。

画面の明るさを明るくして輝度が上がったり、長時間使用して劣化し明るさを保てず輝度が低下した画素などが表示画面を移動させた後も前の画像が焼き付いたように見えてしまいます。

一時的な焼き付きでは数分~10分程度で直りますが、完全に定着してしまったものは直すことが不可能となるので画面を交換する必要性があります。

長くなりましたが、有機ELの場合は画素に問題が出た場合に画面異常が出ます。

経年劣化だったり、衝撃由来だったり、水没だったりと原因は様々ですが色の表現がうまくできなくなった状態です。

ただ、色の表現がうまくできなくなるだけでなくタッチ操作に異常が出ていることもしばしばありゴーストタッチなどの症状も併発しますのでご注意ください。

画面を交換していきます!

iPhoneXsから画面を取り外した状態です。

古い画面に取り付けてあるパーツを新しい画面に移植する作業があります!

慎重に作業しないとFice IDが使用できなくなったりなど結構深刻な問題になる箇所です!(これがまた繊細な部品)

ちなみにこれだけではなく、本体側についている粘着テープも取り除いていきます。

新たな粘着テープを取り付けるのですが、古い粘着テープが邪魔になりうまく取り付けれないため取り外す必要がありますよ!

画面を交換してみました!

綺麗な状態になっています!

諸事情で点灯している状態では撮ることができませんでしたが、綺麗に直っており動作も問題なしです!

ちなみに画像ではフィルムまで取り付けてあります。

当店で販売しており、取り付けてお渡しします!フィルムを貼る自信のない方必見では!?

スマップル大宮店ではiPhoneの修理やswitchの修理を承っており即日修理が可能となっています。

さらにデータも消さないため安心ですよ(^^♪

相談無料ですのでまずはご相談なんてどうでしょうか?

スマップル大宮店はこんな修理屋さんです♪


当店は年末年始を除き年中無休で営業中です!


朝は10時から夜の21時まで、飛込修理も大歓迎で受付中なのでお昼休みの合間やお仕事帰りにも是非お立ち寄り下さい!!


修理にあたる所要時間はバッテリー交換やメンテナンスで最短15分から♪その他の修理も最短30分から基本的には即日修理でご対応いたします☆iPhoneをはじめiPad、またSwitchといったゲーム機の故障もスピード修理で承っておりますので、お気軽にお頼りくださいね∩^ω^∩


もちろん、スマップル大宮店での修理は【データを消さずに】お直しが可能です!!バックアップを取れていない急な故障時にもご安心下さい♧



店頭では無料の故障診断やお見積りも随時受付中です<(_ _*)>


もちろん、こちらも飛込でのご来店が可能です!是非ご利用下さいませ!


スマップル大宮店ではiPhone、iPadなどスマホの買取や販売も行っております!


ご不要になりました端末は是非お持ち込みください(^O^)/


また、機種変更のご相談もお声掛けくださいませ!!


最短15分の無料査定を実施していますので、査定だけのご利用もお待ちしております(*^_^*)/


【スマップル大宮店】


〒330-0802


>>アクセス<<


埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F


TEL: 048-729-4106


お電話でのお問い合わせは上記までお気軽にご相談下さい♪


24時間対応可能なWEB予約はこちら



遠方の方や、ご都合により来店が出来ないお客様はこちら!!


スマップル大宮店では郵送修理も承っております!!!


郵送修理のご利用は下の画像をクリックヽ(^o^)丿

現場スタッフが直接対応◎LINEでのお問合せはこちらへ!!!

LINE2

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-05-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル大宮店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL048-729-4106
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル大宮店への道順

お知らせ

修理ブログ

【画面交換】iPhone11の画面割れ!放って置くと悪化して勝手に動き始めるかも…👻
iPhoneの画面が割れちゃった場合、動くから後で修理しようと思いがちではありませんか? 正規代理店で修理依頼をかけようにも予約が埋まっていたりそもそも予約しないといけないのがめんどう! 正規代理店で修理をすると日数もか […]
2024-06-17
【即日修理】iPhoneバッテリー交換!昔の機種でも対応してます!
長年使い続けているiPhoneのバッテリーが消耗してきたら機種変更させるかそれとも修理に出すかで結構悩みどころではないでしょうか。 機種変更をすると最新機種になるので性能もよくなりますが、何より金額が高い…。 今使ってる […]
2024-06-09
バッテリーの交換をするベストなタイミングが分からない…そんな時は当店にご相談下さい!
iPhoneのバッテリーが快適に使える期間は使い方、頻度にもよりますが大体2年くらいです。 もちろん2年使用したら全く使えなくなるという訳ではなく、あくまでも快適に使用できる目安になります。 バッテリーが劣化してくると充 […]
2024-05-28
【iPhoneXs】グリーンスクリーン!?画面が緑色に変色したiPhone!スマップル大宮店で修理しちゃいましょう!
画面が緑色一色になってしまうグリーンスクリーン。 なってしまったらとっても驚くはず。通常とは違う動作をしているiPhoneですからね…。 画面が緑色一色になっちゃった場合ちゃんと直せるの?と疑問に思う方もいら […]
2024-05-19
【iPhone11】カメラレンズの破損!?レンズが割れって直せるの?
昨今のiPhoneは代を重ねるごとにiPhoneのカメラは巨大化しています。 巨大化するカメラに連れて、カメラのレンズも巨大化しており更にレンズが外に出ている形状に変化しております。 昔のiPhoneですと平べったいカメ […]
2024-05-12

お役立ち情報

iPhoneのバッテリーは消耗品⁉持ちが悪くなってきたと感じたら交換してしまいましょう!
毎年冬の季節になるとバッテリー交換でご来店される方が多い印象です。 それもそのはずで、iPhoneのバッテリーは特に寒い環境下で使用していると劣化の速度を早めてしまいます。 バッテリーはいわゆる消耗品です。どれだけ消耗を […]
2024-01-23
【iPhone】充電が反応しない?もしかしたら充電口内に潜むあいつの仕業・・・!
iPhoneに限らず電子媒体は充電が必須ですが、iPhoneで充電ができなくなるという自体が稀にあります。 めちゃくちゃ困りますよね。 iPhoneは今や生活必需品なのに充電できなきゃただの文鎮になっちゃいます…推定10 […]
2024-01-14
【iPhone】iPhoneのスピーカーにはホコリがいっぱい(´・ω・`)
iPhoneの下のスピーカー部分は丸い窪みになっていて実はホコリが溜まりやすいんです(´・ω・`)ショボーン スピーカー部分が塞がれば音も当然通りが悪くなり聞こえづらくなっちゃうんです💦💦 […]
2023-10-17
iPhoneの防水性ってどの程度?水没の可能性は…?
iPhoneは防水機能が付いているというイメージを持っている方は少なくありません。 実際に水没された端末をお持ち込みされる方の中にもそう仰られる方はいらっしゃいます。 iPhoneに搭載されている防水機能は生活防水クラス […]
2023-09-12
iPhoneが充電できない?原因、対処法は…?
iPhoneを使い続けるためには充電が欠かせません。 人や使い方にもよるとは思いますが殆どの人が1日1回程度は充電するのではないでしょうか。 昨今では街中にチャージスポットという携帯充電器のレンタル設備が置かれたり、モバ […]
2023-06-19