iPhone修理やバッテリー交換を
大宮でお探しならスマップル大宮店

header_logo.png
大宮店048-729-4106
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone11】バッテリーの経年劣化により電池持ちが全然しない!?即日修理対応スマップル大宮店にお任せください【バッテリー交換】

バッテリーの経年劣化により、iPhoneの電池持ちはどんどん悪くなっていきます。 この経年劣化を止める方法はありません。そして経年劣化してしまったiPhoneのバッテリーは交換することでしか電池持ちが回復することもないんです。 今回はiPhone11のバッテリー交換をしていきたいと思いますのでぜひ、修理を考えられている方はご参考にされてください!

iPhone11のバッテリーが経年劣化をしている知らせが出ている

iPhone11のバッテリーが経年劣化してる こちらはiPhoneの「設定」→「バッテリー」から見ることが可能な画面となります。 バッテリーの状態と充電の部分ですが、「サービス」と書かれていますね。 こちらはiPhoneのバッテリーが経年劣化をしていて、交換をして下さいと伝えているものになります。 最大容量が著しく減っている 最大容量の部分ですが、77%となっており画面の上部にはバッテリーに関する重要なメッセージという文章が書いてあります。 これは、iPhoneに内蔵されているバッテリーが著しく劣化しているという状態です。 およそ80%くらいからこの表示が現れます。 バッテリーは使用し続ければどんどん劣化していくものですが、最大容量の減少の仕方は人それぞれで減り方に違いがあります。 バッテリーの最大容量が加速して減っていく要因として充電器を挿しながらiPhoneを使用したり、充電が100%になっているにも関わらず充電を更に続ける過充電や。 充電が0%になっても充電をせずに更に放電を続ける状態の過放電などが挙げられます。 これらは、iPhoneのバッテリーに大きなダメージを与える行為ですのでなるべく控えていただけますとバッテリーの持ちがかなりよくなります。

バッテリーが経年劣化するとiPhoneの動きが遅くなる!?

バッテリーはiPhone全体に電気を流しています。 そのバッテリー自体が劣化することによりiPhoneにどんなデメリットがあるかと言いますと。 様々あるのですが、iPhoneの動作が遅くなっていくという症状が出始めます。 なぜ、iPhoneの動作が重くなってしまうのか。 iPhoneのバッテリーの劣化状況に合わせて、iPhoneのパフォーマンスを落とすようにシステムが制御しているためですね。 ではなぜそのようにシステムでiPhoneのパフォーマンスを落とさなければならないのかというと。 バッテリー最大容量100%の状態の出力を80%で維持しようとしますとiPhoneの消費電力にバッテリーが追いつかずにiPhoneを強制的にシャットダウンしてしまうことが関係しています。 iPhone強制的なシャットダウンから防ぐためでもあり、バッテリー自体の劣化の速度を落とすためでもあります。

iPhone11を開けてみます!

画面を開けたiPhone11
画面を開けた状態のiPhone11です。 交換するバッテリーはひと目すぐ目に飛び込んでくる黒い部品です。 まず、バッテリーを交換する前に画面を完全に取り外す必要性があるのでiPhoneから画面を取り外していきます! 画面を取り外す途中。
防水テープがくっついてる 耐水テープが画面にくっついていますね。 画面を取り外すと前に取り付けてあった、耐水テープははがれてしまいますので新たに耐水テープを取り付ける必要性があります。 まずはバッテリーを交換し、その後クリーニングを行った後に貼り付けです。

バッテリーを交換してみます!

バッテリーを交換したiPhone11 バッテリーを新しいものに交換してみました! 見た目の変化はあまりありませんが、バッテリーが新しいものですので電池持ちが悪くていつも充電しないと…というストレスから開放されますよ! 私の持っているiPhoneもバッテリーが70%台になっていたのですが。 その劣化した状態で使用し続けていたら90%台や80%台とは比べ物にならないほど速度で最大容量が減っていきました。 劣化に合わせてどんどん、動作速度も落ちていきますしなにより、iPhoneが寒さで冷え切っているとたとえ100%でもそのまま電源が落ちてしまいました。 100%の状態から10分もしない内に60%くらいまで電池が減ってしまうことも多々…。 非常に使い勝手が悪くなる上にiPhone自体に負荷がかかっていますので、できることなら交換をおすすめしております。

耐水テープを貼っていきます!

耐水テープを貼っているiPhone11 iPhoneのバッテリー交換が終わりクリーニングを終えたら、耐水テープを貼っていきます! 耐水テープを貼ることにより、耐水性能が復活するため重要な工程です。 ちなみにクリーニングを怠ると古い耐水テープの粘着やホコリなどのせいでまともに耐水テープが貼れません。 この耐水テープ貼りですが、実は有料オプションとして存在する修理店も多くあります。 ですがスマップル大宮店ですと耐水テープは無料で貼り付けておりますので安心です! 最初にお伝えする料金はパーツ代、工賃、耐水テープなど全て込み込みのお値段です! その上で他の修理店よりも安い!とおっしゃって頂けています! 画面を取り付けていく こちら最初あたりの写真と似ているアングルですが別物ですよ! 新しいバッテリーと耐水テープを取り付け、全てのパーツを元に戻しているところです。 この状態でひとまずキープします。 理由は仮起動してちゃんと起動するかを確かめるためですね。完全に閉じた後になにかトラブルが見つかると耐水テープの貼り直しになりますので…。

画面を取り付け起動確認していきます!

問題なく起動しているiPhone11 問題なく起動し、動作チェックも問題なしです! バッテリーを新品に交換しましたので、また数年はバッテリーの持ちが良くなりますよ! 最近のiPhoneは非常に高いですので、今お持ちのiPhoneを修理して長もちさせて使う方が増えていますね。 iPhone自体少し古めの機種でも何の問題もないくらい高性能ですので、毎年や2年毎に機種変更する必要性も薄れてきました。 もちろん、見た目がかっこいいなどカメラをよく使うからなど機種変更される方の理由は様々です! スマップル大宮店では即日で修理対応していますし、データそのままで修理可能です! メーカーに出すとデータが無くなる可能性も考えたら当店で一度修理することをご検討してみてはいかがでしょうか!

スマップル大宮店はこんな修理屋さんです♪

当店は年末年始を除き年中無休で営業中です! 朝は10時から夜の21時まで、飛込修理も大歓迎で受付中なのでお昼休みの合間やお仕事帰りにも是非お立ち寄り下さい!! 修理にあたる所要時間はバッテリー交換やメンテナンスで最短15分から♪その他の修理も最短30分から基本的には即日修理でご対応いたします☆iPhoneをはじめiPad、またSwitchといったゲーム機の故障もスピード修理で承っておりますので、お気軽にお頼りくださいね∩^ω^∩ もちろん、スマップル大宮店での修理は【データを消さずに】お直しが可能です!!バックアップを取れていない急な故障時にもご安心下さい♧ 店頭では無料の故障診断やお見積りも随時受付中です<(_ _*)> もちろん、こちらも飛込でのご来店が可能です!是非ご利用下さいませ! スマップル大宮店ではiPhone、iPadなどスマホの買取や販売も行っております! ご不要になりました端末は是非お持ち込みください(^O^)/ また、機種変更のご相談もお声掛けくださいませ!! 最短15分の無料査定を実施していますので、査定だけのご利用もお待ちしております(*^_^*)/ 【スマップル大宮店】 〒330-0802 >>アクセス<< 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮ラクーン4F TEL: 048-729-4106 お電話でのお問い合わせは上記までお気軽にご相談下さい♪ 24時間対応可能なWEB予約はこちら 遠方の方や、ご都合により来店が出来ないお客様はこちら!! ↓ スマップル大宮店では郵送修理も承っております!!! 郵送修理のご利用は下の画像をクリックヽ(^o^)丿 現場スタッフが直接対応◎LINEでのお問合せはこちらへ!!! LINE2
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-02-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル大宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL048-729-4106
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル大宮店への道順

お知らせ

スマップル宇都宮店の紹介!
宇都宮市は栃木県の県庁所在地であり、東京から北に約100キロメートルの位置にあり栃木県内で最も人口が多い都市です。宇都宮は「餃子の街」として特に有名で、日本全国から多くの観光客が訪れます。市内には200軒以上の餃子店があ […]
2024-04-14

修理ブログ

バッテリー劣化にはご注意を!劣化がもたらす影響とは?
最近のiPhoneはかなり高額で、気軽に買い替えが行えなくりましたね。 その影響から、今使用されているiPhoneはかなり前に購入したものでそれをずっと使用されている方も多いのではないでしょうか。 ただiPhoneにも寿 […]
2024-04-22
iPhoneの画面がバキバキに割れていませんか?修理にかかる時間もお伝えします!
画面がバキバキになってしまったiPhoneあなたは修理されますか? 修理しないという選択もあります。修理する際に料金が…データが…など色々あると思います。 ですが修理をされる場合お手元にあるiPhoneがまた綺麗な状態に […]
2024-04-19
【iPhoneSE2】画面割れの修理!割れてしまったままの状態の危険性とは?
iPhoneを使用していて不意に落としてしまったとき、打ち所が悪かったりすると画面が割れてしまった経験などはないでしょうか? iPhoneの画面は割れにくく作ってあるのですが、何度も何度も落としてしまったり高いところや硬 […]
2024-04-16
【iPhone11Pro】バッテリー即日修理可能!スキマ時間でバッテリーを交換しよう!
iPhoneのバッテリーを交換しようと思ってメーカーに持ち込んでみたけど…結構修理時間がかかったり、修理費用が思いの外高かったり…様々なことがありますよね。 ではお安くその上に即日修理はいかがですか? スマップル大宮店で […]
2024-04-03
【Switch lite】スティックの動きがおかしい場合は故障の可能性!?【スマップル大宮店】
Switch liteやSwitchを使い続けていると、どうしても発生してしまうのがスティックの誤作動。 原因はシステムのバグの可能性もありますが大抵の場合は、スティック自体が壊れてしまっているパターン。 今回はスティッ […]
2024-03-21

お役立ち情報

iPhoneのバッテリーは消耗品⁉持ちが悪くなってきたと感じたら交換してしまいましょう!
毎年冬の季節になるとバッテリー交換でご来店される方が多い印象です。 それもそのはずで、iPhoneのバッテリーは特に寒い環境下で使用していると劣化の速度を早めてしまいます。 バッテリーはいわゆる消耗品です。どれだけ消耗を […]
2024-01-23
【iPhone】充電が反応しない?もしかしたら充電口内に潜むあいつの仕業・・・!
iPhoneに限らず電子媒体は充電が必須ですが、iPhoneで充電ができなくなるという自体が稀にあります。 めちゃくちゃ困りますよね。 iPhoneは今や生活必需品なのに充電できなきゃただの文鎮になっちゃいます…推定10 […]
2024-01-14
【iPhone】iPhoneのスピーカーにはホコリがいっぱい(´・ω・`)
iPhoneの下のスピーカー部分は丸い窪みになっていて実はホコリが溜まりやすいんです(´・ω・`)ショボーン スピーカー部分が塞がれば音も当然通りが悪くなり聞こえづらくなっちゃうんです💦💦 […]
2023-10-17
iPhoneの防水性ってどの程度?水没の可能性は…?
iPhoneは防水機能が付いているというイメージを持っている方は少なくありません。 実際に水没された端末をお持ち込みされる方の中にもそう仰られる方はいらっしゃいます。 iPhoneに搭載されている防水機能は生活防水クラス […]
2023-09-12
iPhoneが充電できない?原因、対処法は…?
iPhoneを使い続けるためには充電が欠かせません。 人や使い方にもよるとは思いますが殆どの人が1日1回程度は充電するのではないでしょうか。 昨今では街中にチャージスポットという携帯充電器のレンタル設備が置かれたり、モバ […]
2023-06-19