iPhone修理を大宮でお探しの方なら
スマップル大宮店

header_logo.png
大宮店048-729-4106
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Switchの充電ができない

Switchは頻繁に使用するため、充電頻度も高くなりがちです。充電器が上手く挿さらず無理やり挿したら充電ができなくなったという声もたまにですが聞きます。

Switchが充電できなくなるのはどうしてなのか、急に充電できなくなったら困りますよね?

 

Switchが充電できない

Switchが突然充電できなくなってしまった、たまに聞く内容ですね。

原因として上げれますのはSwitchの充電口が壊れてしまったもしくは充電ICという充電を管理しているICチップに異常が見られるためです。

 

Switchの充電口の中身には充電を電流を流すための部品があるのですがそこが折れ曲がったりすると充電ができなくなってしまいます。

更には充電口の部品が折れ曲がり部品同士が密着することで充電ICが故障してしまうのです。

充電口を交換するだけならまだ費用は抑えれますが充電ICになってくると基盤部分になるため充電口よりは費用がかかります。

なるべく丁寧に充電されて下さい

充電ができなくなるともちろん充電が切れればSwitchの使用ができなくなってしまいますので、充電される際にはなるべく丁寧に充電されて下さい。

 

SwitchもiPhoneと同じく精密機器ですので充電口が壊れた影響で変な電圧がかかり充電IC以外も壊れる可能性もなくはないですのでお気をつけ下さい。

バッテリ―の劣化

Switchのバッテリーも消耗品です。使い続ければ当然消耗していきます。

バッテリーが劣化しますと充電がうまくいかない場合がございます。充電口が壊れたわけじゃないけど充電できない場合はバッテリーの劣化も考えられます。

本体に異常がある場合

本体を常に使用していますとたまにフリーズしたりします。電化製品で使用頻度も高いためです。

そういう場合は本体電源ボタンを12秒間押し続けていただくと電源をOFFにすることが可能ですので試してみて下さい。

純正のACアダプターを使用していない

純正のアダプターを使用していない場合充電できない症状もあるようです。

「Nintendo Switch ACアダプター」[HAC-002(JPN)]をご使用下さい適していない充電機をお使いになられると故障の原因にもなります。

充電できなくてどうしようもない

そういう時はスマップル大宮店にご相談くださいませ。Switchの充電口の交換も幾度も達成した実績があります。

その他お困りごとがありましたらご相談下さい!

スマップル大宮店へのアクセス方法

店舗へのアクセス

その他Switch関連の修理記事

スティックは壊れやすい?直すべきか買うべきか

Switchが壊れた!? 買い替え?修理?どうする…?

この他にもSwitch関連の記事は沢山ありますので、よければ参考にして下さい!!

スマップル大宮店でした!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-10-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル大宮店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL048-729-4106
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
ラクーン大宮4F
スマップル大宮店への道順

お知らせ

買取も大歓迎です!iPhone買取もスマップル大宮へおまかせ!
iPhoneの買取も自信があります! 近くの買取屋さんはもちろん、東京都内の買取屋さんとも張り合う値段で勝負しますので、ぜひスマップル宇都宮店へご相談ください!   相見積をとっていただいても結構です! 限界まで金額を上げて買い取らせていただきます! 支払い済み、支払いが残っている▲品、ど  ...
2023-01-04

修理ブログ

iPadの電池持ち悪いと感じてませんか?放置したら。。。
iPadのバッテリーのもちが悪いと感じることはありませんか?iPadはiPhoneと違ってバッテリーの最大容量が確認することができません。 つまり、iPhoneと違いiPadはバッテリーの劣化を見ることができないのです。 iPadの電池持ちが悪いとわかるためには おおよそ2年の使用が目安となっている  ...
2023-01-23
バッテリー21%!?【バッテリー交換】
寒い時期はバッテリーの消費が激しくなりがちです。バッテリーは温度に左右されやすく特に氷点下に近づくに連れてバッテリーは消耗しやすくなります。 劣化してしまっているバッテリーに至っては、突然シャットダウンしてしまうこともあります。寒さで電圧を維持できないからですね。   今回はバッテリー交換  ...
2023-01-19
iPhone11の画面の交換です【割れ、ゴーストタッチなど】
iPhone11の画面の修理依頼を受けました。なんでも落とした際に画面が割れてしまい、画面の下側が反応しなくなり勝手に動くようになったとのこと。。iPhone11の画面の下側にはバーがありますし、大変操作しづらい状況で更に勝手に動いているのでかなりのストレスだったと思われます。   勝手に  ...
2022-12-22
カメラレンズが割れてしまってませんか?カメラに被害が及ぶかも。。。
iPhoneのカメラレンズが割れてしまうことはしばしばあります。特にiPhone11以降の機種になるとカメラが巨大化して出っ張っているため割れやすくなっています。iPhone12やiPhone13などの新しめの機種の方でカメラレンズが割れちゃった。。という人が続出してます。 今回の交換はiPhone  ...
2022-12-18
Rakuten WiFi Pocket 2B / 2C(ポケットWi-Fi)のSIMが取れなくなった方へ
修理としては二度目です。Rakuten WiFi Pocket 2B / 2C。SIMカードが横向きに入ってしまい取れなくなってしまったとのこと。。SIM関連はiPhoneでも耳にします。SIMカードを裏表逆に差し込んでしまい取れなくなってしまった。。案外多いです。 Rakuten WiFi Poc  ...
2022-12-17

お役立ち情報

iPhoneに熱が籠もる!ダメな冷却法!
iPhoneってゲームなど処理の重いものを処理させると、熱くなりますよね。 CPUが稼働して、その熱でiPhoneの本体が温まるわけです。そしてあまりに熱を持ちすぎた場合、だんだん動作がカクついていきアプリがプツッと落ちてしまいます。 処理の限界ですね。特に古いiPhoneで最近の3Dゲームをプレイ  ...
2023-03-22
【iPhone・Switch】水没したけど動くから大丈夫?全然大丈夫ではありませんよ!
iPhoneにしかり、Switchにしかり生活していて、時折水がかかってしまうことがあるのではないでしょうか? 恐らくiPhoneのほうがその傾向が高いですが、Switchもお子様がジュースをこぼしてしまって。。。という場合もございます。 さて、水没してしまった場合直る直らないは別として、これはやら  ...
2023-03-19
カメラって案外繊細!気をつけておきたいこと!
カメラって繊細なんですよ、ご存知でしたか? 最近iPhoneのカメラレンズが割れてしまって、直してもらえませんか?というご依頼を受けます。 iPhoneも11以降のシリーズはカメラレンズが大きくなっていますからね。 更に、出っ張り方もシリーズが重なるごとに顕著に。 あまりにカメラが大きくなりすぎて、  ...
2023-03-17
iPhoneの画面が真っ暗に!?iPhone12以降多発する事例
iPhone12以降のシリーズでそこそこ多発していることがあります。 それは、何もしていないのにいつの間にか画面が真っ暗になっている状態です。 充電器を挿したら充電の音も出るし、バイブレーションも鳴る。アラームも鳴るし、着信もする。 でも画面が真っ暗で操作することができない…! もしかしなくても壊れ  ...
2023-03-14
【便利】ワイヤレス充電!充電のストレスを無くそう!
iPhone8以降はQi充電(チーじゅうでん)という、ワイヤレス充電ができるようになりました。 ワイヤレス充電とはなんぞや?と思う方もいらっしゃると思います。ワイヤレス充電とは従来の充電口に充電器を差し込み充電する方法とは違い、iPhoneを専用の機器の上に置くだけで充電が可能というものです。 これ  ...
2023-03-12
ページのトップへ移動