iPhone修理やバッテリー交換を
大宮でお探しならスマップル大宮店

header_logo.png
大宮店048-729-4106
営業時間10:00 ~ 21:00
MENU
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

【iPhone12】表示は変じゃないのに、タッチ操作は何かが変…これって故障?

iPhoneを使用していく上で欠かせないパーツのひとつ、液晶画面。

液晶画面なしではもはやiPhoneとしての役目を果たしておらず、何か少しでも不具合や故障があればストレスなく使用する事はほぼ出来ないといえるでしょう。

よるある画面の故障として、表示機能の故障が挙げられます。

落としたりぶつけた衝撃によって画面の表示機能が損傷して発生してしまうのです。

そうなってしまうと、壊れている箇所は今何が表示されているのか分からなかったり、発生してしまった線やシミが邪魔でストレスを感じられることでしょう。

しかし、画面の故障というのは実は表示機能だけではないのです。

こちらはiPhone12のメモアプリの手書きモードを使用して黄色の線を書いている状態です。

一見、何の変哲もないように見えるのですが、よく見ると外側が書けていないのがお分かりでしょうか。

いわゆるタッチ機能の故障です。

この状態の場合、大きな支障はないものの、横へスワイプしたりする際などに指が触れた箇所によっては反応しなかったりするので、人によってはストレスに感じられるでしょう。

また、この状態を放置してしまうと、さらにタッチ操作が出来ない範囲が広がる恐れもあり、最後は画面全体が操作出来なくなってしまう場合も。

iPhoneを使用していく上でそこまで影響がなくとも、そのままにしておいてもあまり良いことはないと言えるので、少しでも異変を感じた際は修理などをして改善させることをおすすめします。

修理をすることによってこのように外側もしっかり反応するようになりました。

修理もおよそ30分程度でしたので、お預かりしたその日のうちにお返しすることが出来ました。

また、データもそのままで修理を行っているので、修理によってデータが無くなるか懸念されている方でも安心してご利用頂けることでしょう。

液晶画面の不具合や故障でお困りの際は、大宮駅東口から徒歩一分のスマップル大宮店にご相談下さいませ。

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2025-11-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル大宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL048-729-4106
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮ラクーン4F
スマップルは、総務省登録修理業者です 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg