iPhone修理やバッテリー交換を
大宮でお探しならスマップル大宮店

header_logo.png
大宮店048-729-4106
営業時間***
MENU
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

古い機種でも諦めずにご相談ください!iPhone6sです!

今年の4月頃にiPhone6sはMac miniと共にAppleのビンテージ製品に指定されました。

ビンテージ製品とは、Appleが販売店への製品供給を停止してから5年以上7年未満のものを指し、ビンテージ製品に指定されるとAppleやその正規店で受けられるサービスや修理に大きく制限が入るようになります。供給が停止しているため店舗へ行ってもパーツの在庫が無いと修理ができないという事ですね。

供給停止から7年以上経過した製品はオブソリート製品に分類され、部品の発注も修理サービスの提供もされなくなってしまいます。

iPhone6sの場合32GBモデルはアブソリート製品、16GB、64GB、128GBモデルはビンテージ製品として扱われいます。

公式の修理で難しくなりお困りの方もいると思います。そんな時は当店へご相談ください!

まだまだ修理可能です!iPhone6s!

お預かりしたiPhone6sを見てみましょう。画面がバキバキですね。

液晶表示やタッチ操作は問題ありませんが、ここまで割れが大きいとスワイプ操作で指を切ってしまう危険もありますし、細かい破片が散らばり周囲の人が怪我をしてしまう事も考えられます。

また、画面修理の際にホームボタンを取り外し、新しい画面に移植する必要があるのですが、このようにホームボタン周辺の割れが激しい場合、取り外しの際、どれだけ慎重に作業しても通電しなくなってしまう可能性があります。その旨を事前にお伝えし作業へ入りました。

修理完了!新品同然のピッカピカ!

修理が完了しました!画面は購入当時のようにピカピカしていますね。

タッチや表示も問題ありません!その他の動作も確認しましたが正常に動作しているようです!

ホームボタンもゆっくり慎重に取り外し移植したところ、問題なく反応しました。

お客様もまだまだ使えると喜んで頂けたようです。良かったですね。

一部のiPhoneやiPadなどはビンテージ製品、アブソリート製品に分類され、修理も難しくなっています。

そんな古めの製品でも当店なら修理が可能です。まずはご相談ください。お待ちしております!

スマップル大宮店はこんな修理屋さんです♪

当店は年末年始を除き年中無休で営業中です!

朝は10時から夜の21時まで、飛込修理も大歓迎で受付中なのでお昼休みの合間やお仕事帰りにも是非お立ち寄り下さい!!

修理にあたる所要時間はバッテリー交換やメンテナンスで最短15分から♪その他の修理も最短30分から基本的には即日修理でご対応いたします☆iPhoneをはじめiPad、またSwitchといったゲーム機の故障もスピード修理で承っておりますので、お気軽にお頼りくださいね∩^ω^∩

もちろん、スマップル大宮店での修理は【データを消さずに】お直しが可能です!!バックアップを取れていない急な故障時にもご安心下さい♧

店頭では無料の故障診断やお見積りも随時受付中です<(_ _*)>

もちろん、こちらも飛込でのご来店が可能です!是非ご利用下さいませ!

スマップル大宮店ではiPhone、iPadなどスマホの買取や販売も行っております!

ご不要になりました端末は是非お持ち込みください(^O^)/

また、機種変更のご相談もお声掛けくださいませ!!

最短15分の無料査定を実施していますので、査定だけのご利用もお待ちしております(*^_^*)/

スマップル大宮店

〒330-0802

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F

TEL: 048-729-4106

お電話でのお問い合わせは上記までお気軽にご相談下さい♪

24時間対応可能なWEB予約はこちら

遠方の方や、ご都合により来店が出来ないお客様はこちら!!

スマップル大宮店では郵送修理も承っております!!!

郵送修理のご利用は下の画像をクリックヽ(^o^)丿

現場スタッフが直接対応◎LINEでのお問合せはこちらへ!!!

LINE2
カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2025-08-22

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル大宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL048-729-4106
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮ラクーン4F
スマップルは、総務省登録修理業者です 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg