夏はバッテリーが劣化しやすい季節。交換してこのアツい時期を乗り越えましょう!
連日30℃を超える猛暑が日本全国で続いており、昼夜問わず熱中症などには十分警戒が必要です。
しかし猛暑による影響というのは私達だけではなく、いつも持ち歩いているiPhoneなどでも同じことが言えるでしょう。
そしてそれらは様々な症状として現れて、正常に操作をすることが出来なくなってしまう場合もあるのです。
こちらはiPhoneの設定画面を撮影したものなのですが、バッテリーの最大容量が「-」になって数字が表示されなくなってしまっていますね。
そして上部には、【バッテリーに関するメッセージ】というものが表示されており、バッテリーの状態を判定できない内容が表記されています。
通常、最大容量は100%の状態からバッテリーの劣化とともに少しずつパーセンテージが減っていき、およそ80%前後がバッテリーの交換時期だと言われいます。
しかしそこからさらにバッテリー劣化が進行してしまうと、iPhone自身が正しくバッテリーの容量を認識できなくなり、この様に「-」と表示されてしまうのです。
また、バッテリー劣化の症状として挙げられるのが、動作が重い(カクつく等)、電源が勝手に落ちてしまう、そして最悪起動しなくなってしまうことがあります。
バッテリーというのはいわゆる消耗品の為、普通に使用していても徐々に劣化はしてしまうものです。
大切なデータを守る為にも上記の様な症状が発生し、Phoneが不調だと感じられた際はすぐに修理店などに相談するのがベストといえるでしょう。
スマップル大宮店でもバッテリー交換を行っており、最短15分~でお渡しすることが可能となっております。
先程のiPhoneもバッテリー交換を行ったことによって最大容量が100%になりました。
これでこれからも長くこのiPhoneをお使い頂けることでしょう。
iPhoneの故障や不具合でお困りの際はお気軽に当店にご相談下さいませ。
お電話からはもちろん、ネット、LINEなどからでもご予約・ご相談を承っております。
◎LINEでのお問合せはこちらへ↓↓↓
【スマップル大宮店】
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F
TEL: 048-729-4106