iPhoneのバイブがうるさい!みんなのバイブの音と違うときは
振動によって着信や通知を知らせてくれる”iPhoneのバイブ”について、変な音や振動がするというお問い合わせをいただくことがよくあります。
まるでセミが鳴くような、強いバリバリしたような異音になることが多いです。
結論から言えば【バイブのネジが外れている】という原因によって引き起こされることが多いトラブルです。
iPhoneのバイブレータを固定しているネジが外れてしまうと、バイブレータがある程度自由に動いてしまって暴れてしまうわけです。
今回はiPhoneのバイブレータについてのトラブル修理について書いています。
バイブ修理の値段
iPhoneのバイブレータ問題の修理には、あまり大きな金額は必要ありません。
不安を覚えるほどの異音や振動を発生する事例もありますが、ほとんどの場合は当店の価格で言えば3,850円(税込)で解決することが多いです。
もっと金額がかかっても一万円もしないでしょう。
たまたま近くにいらっしゃって現金がないときも、クレジットカード払いなどで決済可能なのでお気軽にご相談ください。
バイブ修理の時間
バイブレータがおかしくなったiPhoneを修理する際は、おおよそ30分もあれば大抵の場合は解決できてしまいます。
いろいろなトラブルを改善する経験をしてきたので、ほとんどの修理は短時間で完了させる自信があります。
バイブ修理の内容
iPhoneのバイブレータ修理は、iPhone修理の中でも比較的簡単です。
ただし、iPhone修理初心者にとってはiPhoneを開けることが最大の難関となっているので、自力で解決するのはおすすめしません。
最初の1台目は正常な部品を破損させてしまうことでしょう。
修理したいiPhoneと同じ型のiPhoneを準備して分解練習などをしないと上達は難しいので、プロに任せたほうが結果的に安く早く仕上がります。
バイブレータを固定し直すかバイブレータを交換するかという作業がほとんどですが、画面やセンサーなどのケーブルがいくつもあります。
正常な部品を損傷させないように気を配りつつ問題のバイブレータのみを改善していく作業になります。
まとめ
iPhoneのバイブレータが鳴るときに異音がしたり、振動が強すぎるときにはバイブレータ修理を検討しましょう。
比較的安価で短時間のうちに修理が可能です。
修理屋にとって比較的簡単であっても、なれない人がやろうとするとかえって状況が悪化することが想定されるので、プロに任せて問題を解決しましょう。
iPhone修理のことならスマップル大宮店にお任せください。
経験豊富なスタッフが親身になって問題を解決いたします。