iPhone修理を大宮でお探しなら
スマップル大宮店

header_logo.png
大宮店048-729-4106
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【Switch lite】バッテリー交換!あなたのSwitchのバッテリーも知らず知らずの内に消耗してるかも?

今回はSwitch liteのバッテリー交換をしていきます!

Switchは長時間プレイを行ったりするので、基本的に充電が減っても充電器に挿しながらゲームをプレイする方も多いのでは?

でもいざ外に遊びに出掛けた時、出先でSwitchでゲームをしてたら思いの外充電の減りが早くて全然遊べなかった…なんていう自体もありえます!

そこでSwitchのバッテリー交換です!任せて下さい即日です!

Switch liteのバッテリー交換をしていきます!

こちらのSwitch liteのバッテリー交換です!

Switch liteはSwitchと違いテレビと繋げて遊べないため、外で利用するシーンが多いのではないでしょうか!(小型で軽いですしね!)

SwitchにしろSwitch liteにしろ長時間プレイをしながら充電器を挿しっぱなしが多いと思うので思いの外バッテリーの劣化は早かったりしますが充電器に挿しっぱなしだとあんまり気が付きません。

ですがバッテリーが劣化するとバッテリーの膨張に繋がるため放置もおすすめできません!

バッテリーはこの大きい部品です!

画像右側にある黒色のパーツ!

こちらがバッテリーです。丁寧にリチウムイオン電池と記載がありますね!

こちらのバッテリーを交換します!

Switch系のバッテリーってバッテリーの裏全面に両面テープが張り付いているのでめちゃくちゃ取り外しづらいです。

もし、個人でバッテリー交換しようと考えられている方にお伝えしますが本当に危ないのでおすすめできません!

バッテリーの外装が破ければ発火したり火柱が上がった事例もありますし、そんな事が自宅内で起こった場合大変悲惨ですから…。

それに基盤やその他パーツを修理中に破壊する可能性もあるので結局買いなおし…ということもありえますので…!

バッテリー交換してみました!見て下さい!!!!!!

無事Switch liteのバッテリー交換を終えました!

これでまた長時間外でゲームをしていても問題ありません!

メーカーに送るとどうしても郵送になるので早くて一週間くらいはかかると思いますが、スマップル大宮店では即日で修理可能ですのでどうぞお気軽に!

必要なものは修理したい端末のみでOK!

非常に楽ですね!もし不安な点などがありましたら、お電話でも大丈夫ですしブログの一番下にLINEのリンクを置いておきますのでどうぞご連絡下さい(*^^*)

ちなみに

Switchやその他ゲーム、スマホでもなんでも。

リチウムイオンバッテリーを使っている製品はこの世に沢山あります。

そのリチウムイオンバッテリーを使用してある製品ですが、定期的に充電をしてください。

できたら常に50%くらいはあるのが理想です。

何故かと言うと。リチウムイオンバッテリーは充電が0%の状態で更に放電をすると過放電という状態になるのですが過放電は非常にバッテリーに負荷がかかるため危険です。

バッテリー膨張の可能性が高まりますので定期的に充電してみて下さいね。

スマップル大宮店のご紹介♪


当店は年末年始を除き年中無休で営業中です!


朝は10時から夜の21時まで、飛込修理も大歓迎で受付中なのでお昼休みの合間やお仕事帰りにも是非お立ち寄り下さい!!


修理にあたる所要時間はバッテリー交換やメンテナンスで最短15分から♪その他の修理も最短30分から基本的には即日修理でご対応いたします☆iPhoneをはじめiPad、またSwitchといったゲーム機の故障もスピード修理で承っておりますので、お気軽にお頼りくださいね∩^ω^∩  


もちろん、スマップル大宮店での修理は【データを消さずに】お直しが可能です!!バックアップを取れていない急な故障時にもご安心下さい♧  



店頭では無料の故障診断やお見積りも随時受付中です<(_ _*)>


もちろん、こちらも飛込でのご来店が可能です!是非ご利用下さいませ!


スマップル大宮店ではiPhone、iPadなどスマホの買取や販売も行っております!


ご不要になりました端末は是非お持ち込みください(^O^)/


また、機種変更のご相談もお声掛けくださいませ!!


最短15分の無料査定を実施していますので、査定だけのご利用もお待ちしております(*^_^*)/


【スマップル大宮店】


〒330-0802  


>>アクセス<<


埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F


TEL: 048-729-4106


お電話でのお問い合わせは上記までお気軽にご相談下さい♪


24時間対応可能なWEB予約はこちら



遠方の方や、ご都合により来店が出来ないお客様はこちら!


スマップル大宮店では郵送修理も承っております!!


郵送修理のご利用は下の画像をクリックヽ(^o^)丿

現場スタッフが直接対応◎LINEでのお問合せはこちらへ!!!

LINE2

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-01-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル大宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL048-729-4106
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル大宮店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhoneXR】画面操作が困難だったり、画面異常などで困ったらスマップル大宮店に!
iPhoneの画面が壊れてしまった場合画面が真っ暗になったり、白い線が出たり、緑色の画面になったり様々な事が起きます。 一旦壊れてしまった場合勝手に直っていく…なんてことはなく、どんどん悪化していく一方です。 iPhon  ...
2024-02-29
【iPhone11】バッテリーの経年劣化により電池持ちが全然しない!?即日修理対応スマップル大宮店にお任せください【バッテリー交換】
バッテリーの経年劣化により、iPhoneの電池持ちはどんどん悪くなっていきます。 この経年劣化を止める方法はありません。そして経年劣化してしまったiPhoneのバッテリーは交換することでしか電池持ちが回復することもないん  ...
2024-02-23
充電器に挿しても反応しない⁉それ、充電口内部の詰まりが原因かも⁉
iPhoneに限らず、ほとんどの携帯型電子機器というのは、充電口に専用の充電器を挿して充電をしなくては起動はしません。 そのどれかひとつでも壊れてしまっていると充電は出来ないのです。 例えば、充電器が壊れているのであれば  ...
2024-02-14
【iPhoneXR】画面に緑色の線が!?一体なぜこんな状態になったの?【即日修理】
iPhoneの画面がおかしい…? 変な線がiPhoneの画面に出ていて…その色は白だったり緑だったり。 これは一体何なのかといいますと、iPhoneの液晶異常になります。 iPhoneの液晶にダメージが入り色の表示がおか  ...
2024-02-12
【iPhone7】バッテリーが全然持たない…古いiPhoneでも大丈夫!【スマップル大宮店】
iPhoneを長く使っていると電池が一日持たなくなることはザラだと思います。 古めのiPhoneをお使いの方ですと、より実感されているかもしれません。 機種変更しようにも高いし、なによりデータ移行とかよくわからない…とい  ...
2024-02-05

お役立ち情報

iPhoneのバッテリーは消耗品⁉持ちが悪くなってきたと感じたら交換してしまいましょう!
毎年冬の季節になるとバッテリー交換でご来店される方が多い印象です。 それもそのはずで、iPhoneのバッテリーは特に寒い環境下で使用していると劣化の速度を早めてしまいます。 バッテリーはいわゆる消耗品です。どれだけ消耗を  ...
2024-01-23
【iPhone】充電が反応しない?もしかしたら充電口内に潜むあいつの仕業・・・!
iPhoneに限らず電子媒体は充電が必須ですが、iPhoneで充電ができなくなるという自体が稀にあります。 めちゃくちゃ困りますよね。 iPhoneは今や生活必需品なのに充電できなきゃただの文鎮になっちゃいます…推定10  ...
2024-01-14
【iPhone】iPhoneのスピーカーにはホコリがいっぱい(´・ω・`)
iPhoneの下のスピーカー部分は丸い窪みになっていて実はホコリが溜まりやすいんです(´・ω・`)ショボーン スピーカー部分が塞がれば音も当然通りが悪くなり聞こえづらくなっちゃうんです💦💦  ...
2023-10-17
iPhoneの防水性ってどの程度?水没の可能性は…?
iPhoneは防水機能が付いているというイメージを持っている方は少なくありません。 実際に水没された端末をお持ち込みされる方の中にもそう仰られる方はいらっしゃいます。 iPhoneに搭載されている防水機能は生活防水クラス  ...
2023-09-12
iPhoneが充電できない?原因、対処法は…?
iPhoneを使い続けるためには充電が欠かせません。 人や使い方にもよるとは思いますが殆どの人が1日1回程度は充電するのではないでしょうか。 昨今では街中にチャージスポットという携帯充電器のレンタル設備が置かれたり、モバ  ...
2023-06-19