iPhone修理やバッテリー交換を
大宮でお探しならスマップル大宮店

header_logo.png
大宮店048-729-4106
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhoneX】画面がバキバキに!?iPhoneパネル交換もスマップル大宮店に!【即日修理】

画面が割れてしまったiPhone。

長く持っていると愛着が湧きますし何より綺麗に使ってたのに割れちゃったら、もうめちゃくちゃ悲しい…。

Appleさんに修理を出すとデータが消えちゃいますし、すぐに修理ができるかわからない…。

そ こ で スマップル大宮店の出番です!

 

即日修理対応しており、予約なしでも可。さらに短時間で修理完了しますよ(*^^*)

 

 

iPhoneXのパネルがバキバキに…

画面が破損したiPhoneX

 

画面全体がバキバキになってますね。

特に下側なんかは穴が空いています😲

動作確認をしましたがこの状態でもちゃんと動作問題なしです。

ただ、このレベルの破損ですと液漏れしてたり画面が勝手に動いたりする異常が見られてもおかしくないですね。

 

iPhoneの画面異常【ゴーストタッチ】とは

先程、勝手にiPhoneが動くと書きましたがその現象には名前がありゴーストタッチという名称がついています。

iPhoneを触ってもいないのに勝手に動き、まるで幽霊が動かしている様から名付けられたようですね。

 

ゴーストタッチは画面內部の電極層などの異常かと思われます。

iPhoneがタッチをして反応するのは指をiPhoneの画面に触ったときiPhoneの画面の電気容量が変化することで。

変化した場所をタッチしていると判断するからです。

ですので画面が破損したことにより、画面の電気容量が変化し続けていることで勝手に動いているのではないかと考えられます。

 

では、そんなゴーストタッチですが。

勝手にiPhoneの画面を動かしてしまいます。

そうなったときどんなデメリットがあるかというと、勝手にアプリを削除したり電話をかけたりすることも厄介ですが。

勝手にパスコードを打ち込み何度も間違えることでiPhoneを初期化しないといけない状態にしてしまいます。

改善策が修理しかないため早急な修理が必要です。

 

 

画面を開けて取り外してみましょう

画面を開けたiPhoneX

 

画面を開けた状態のiPhoneXです。

內部は綺麗ですね。ただ防水テープ(iPhone本体の画面が収まるフチの部分にある黒いテープ)にホコリの付着が目立ちます。

 

ひときわ目立つL字型の黒い部品がバッテリーです。

iPhoneを常に動かすため非常に大きな部品となります。

バッテリーの直ぐ側にある色んな線がくっついている部品は電子基板です。

 

手の付近にある長い線はイヤースピーカーでここが壊れるとFaceIDが使用不可能になったり、耳に当てて電話しても音がしなくなります。

 

イヤースピーカー

 

ここ、接着されてるので取り出す際、加減間違えたら…という感じですね。

基本的に慎重な作業を要求されるiPhone修理ですがひときわ慎重になります。メッチャコワイ

 

 

画面を取り外したのでイヤースピーカーを移植します

取り外した画面

 

iPhoneXから画面を取り外しました。

新しい画面に取り替える際に移植するパーツはイヤースピーカーです。

 

移植するパーツも少ないし自分でもできるでしょ!と考えられる方もいるかも知れないんですが。

画面を取り出す作業でも破損のリスクがあります。

それに、イヤースピーカーも画面に接着されているのでここでもかなり慎重にならなければなりません。

 

イヤースピーカーを移植している画面

 

イヤースピーカーを移植して完了です!

この後は、パネルを本体に取り付けて動作確認をして完了なのですが。

その前にiPhoneXに防水テープがちゃんとくっつくようにクリーニングをしていきましょう!

 

 

iPhoneXの古い防水テープを取り除く作業+クリーニング

iPhoneXの防水テープ除去

 

iPhone本体のフチの部分に残った防水テープの残りを取り除いた後、溶剤を使用し粘着やホコリを取り除いていきます。

粘着が残っている場合、新しい防水テープはうまく張り付くことができずに防水テープの意味を成しません。

 

iPhoneは防塵性が高いためホコリが內部に張り込むことは非常に稀です。(画面や背面に亀裂が入っていたり穴が空いていたら別)

ですが、画面とフチの間のほんの僅かな隙間からホコリが入り、その隙間や防水テープにホコリが付着していきます。

こちらもしっかりと除去しないと新たな防水テープの機能が役に立ちません。

 

ホコリが付着したフチの部分

 

写真だと伝わりづらいかもしれませんがこういうフチに溜まっているホコリや汚れを放置して防水テープを貼っても意味ないんですよ。

防水テープを貼る際に汚れが落ちたりテープに付着して粘着力を消したり。

かなり悪さしてきますし気分的にも汚れを残しておきたくありませんので取り除きます!

 

フチを掃除したiPhoneX

 

はい、メッチャ綺麗になりましたね。

一度拭き取ったくらいでは全然取れないので何度も何度も拭き取る必要があります。

防水テープの粘着はかなり頑固で古くなっているのもあってか何度拭き取っても拭き取れなかったりすることもあります。

 

どうするかって?

根気(^^)

 

 

防水テープの貼付け作業

防水テープの貼付け

 

ここまできてようやく防水テープの貼付け作業です。

クリーニングをしっかりとしているため、防水テープの張り付きもかなりいいですね。

しっかりと張り付くことで防水機能にも期待できるようになります。

 

防水テープの貼り付けですが、修理屋さんによっては有料のオプションとなっていたりします。

ですが、スマップル大宮店(もちろん他のスマップル店舗も)は貼り付けがサービスとなっているためかなりお得です!

貼り付けようかどうか悩む必要すらありません。

 

iPhoneの耐水性は画面を開けた時点で消失するので水にさらしてしまった際に水没してしまいます!

できたら耐水性能のある方がいいじゃないですか?

 

 

組み立てしていきます!

新しいパネルを取り付けている

 

新しいパネルをiPhoneXに取り付けていきます!

やっていることは最初の画面の取り外しの逆ですね。

 

iPhoneの修理はこういった手間がわりとかかりますし繊細な作業となります!

ご自身で直されるのもいいと思いますが、力加減がわからなかったりすると壊したりしますので是非、当店をお頼り下さいね(^^)

 

 

画面交換してみました!

画面交換したiPhoneX

 

綺麗に直りました!

動作確認してバッチリ動きます!

 

ちなみに、上に貼ってあるのは作業用の保護フィルムです。お渡しする際は剥がします。

フィルムも販売しており、スタッフが貼ってお渡しします!フィルム代金だけでも安いのに貼り付けサービス無料です(^^)

 

様々な工程を経てiPhoneの修理を行うのですが、なんと今回作業にかかった時間は30分ほどです!

即日修理で且つ短時間で修理可能なため、スキマ時間にササッと修理してみませんか?

画面修理やバッテリー修理や他にも修理を行っています!

お気軽にスマップル大宮店にご相談下さいませ♪

 

 

スマップル大宮店のご紹介♪

当店は年末年始を除き年中無休で営業中です!

朝は10時から夜の21時まで、飛込修理も大歓迎で受付中なのでお昼休みの合間やお仕事帰りにも是非お立ち寄り下さい!!

修理にあたる所要時間はバッテリー交換やメンテナンスで最短15分から♪その他の修理も最短30分から基本的には即日修理でご対応いたします☆iPhoneをはじめiPad、またSwitchといったゲーム機の故障もスピード修理で承っておりますので、お気軽にお頼りくださいね∩^ω^∩  

もちろん、スマップル大宮店での修理は【データを消さずに】お直しが可能です!!バックアップを取れていない急な故障時にもご安心下さい♧  

店頭では無料の故障診断やお見積りも随時受付中です<(_ _*)>

もちろん、こちらも飛込でのご来店が可能です!是非ご利用下さいませ!

 

スマップル大宮店ではiPhone、iPadなどスマホの買取や販売も行っております!

ご不要になりました端末は是非お持ち込みください(^O^)/

また、機種変更のご相談もお声掛けくださいませ!!

最短15分の無料査定を実施していますので、査定だけのご利用もお待ちしております(*^_^*)/

 

【スマップル大宮店】

 

〒330-0802  

>>アクセス<<

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F

 

TEL: 048-729-4106

お電話でのお問い合わせは上記までお気軽にご相談下さい♪

24時間対応可能なWEB予約はこちら

 

遠方の方や、ご都合により来店が出来ないお客様はこちら!

スマップル大宮店では郵送修理も承っております!!

郵送修理のご利用は下の画像をクリックヽ(^o^)丿

現場スタッフが直接対応◎LINEでのお問合せはこちらへ!!!

LINE2

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-02-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル大宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL048-729-4106
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル大宮店への道順

お知らせ

スマップル宇都宮店の紹介!
宇都宮市は栃木県の県庁所在地であり、東京から北に約100キロメートルの位置にあり栃木県内で最も人口が多い都市です。宇都宮は「餃子の街」として特に有名で、日本全国から多くの観光客が訪れます。市内には200軒以上の餃子店があ […]
2024-04-14

修理ブログ

バッテリー劣化にはご注意を!劣化がもたらす影響とは?
最近のiPhoneはかなり高額で、気軽に買い替えが行えなくりましたね。 その影響から、今使用されているiPhoneはかなり前に購入したものでそれをずっと使用されている方も多いのではないでしょうか。 ただiPhoneにも寿 […]
2024-04-22
iPhoneの画面がバキバキに割れていませんか?修理にかかる時間もお伝えします!
画面がバキバキになってしまったiPhoneあなたは修理されますか? 修理しないという選択もあります。修理する際に料金が…データが…など色々あると思います。 ですが修理をされる場合お手元にあるiPhoneがまた綺麗な状態に […]
2024-04-19
【iPhoneSE2】画面割れの修理!割れてしまったままの状態の危険性とは?
iPhoneを使用していて不意に落としてしまったとき、打ち所が悪かったりすると画面が割れてしまった経験などはないでしょうか? iPhoneの画面は割れにくく作ってあるのですが、何度も何度も落としてしまったり高いところや硬 […]
2024-04-16
【iPhone11Pro】バッテリー即日修理可能!スキマ時間でバッテリーを交換しよう!
iPhoneのバッテリーを交換しようと思ってメーカーに持ち込んでみたけど…結構修理時間がかかったり、修理費用が思いの外高かったり…様々なことがありますよね。 ではお安くその上に即日修理はいかがですか? スマップル大宮店で […]
2024-04-03
【Switch lite】スティックの動きがおかしい場合は故障の可能性!?【スマップル大宮店】
Switch liteやSwitchを使い続けていると、どうしても発生してしまうのがスティックの誤作動。 原因はシステムのバグの可能性もありますが大抵の場合は、スティック自体が壊れてしまっているパターン。 今回はスティッ […]
2024-03-21

お役立ち情報

iPhoneのバッテリーは消耗品⁉持ちが悪くなってきたと感じたら交換してしまいましょう!
毎年冬の季節になるとバッテリー交換でご来店される方が多い印象です。 それもそのはずで、iPhoneのバッテリーは特に寒い環境下で使用していると劣化の速度を早めてしまいます。 バッテリーはいわゆる消耗品です。どれだけ消耗を […]
2024-01-23
【iPhone】充電が反応しない?もしかしたら充電口内に潜むあいつの仕業・・・!
iPhoneに限らず電子媒体は充電が必須ですが、iPhoneで充電ができなくなるという自体が稀にあります。 めちゃくちゃ困りますよね。 iPhoneは今や生活必需品なのに充電できなきゃただの文鎮になっちゃいます…推定10 […]
2024-01-14
【iPhone】iPhoneのスピーカーにはホコリがいっぱい(´・ω・`)
iPhoneの下のスピーカー部分は丸い窪みになっていて実はホコリが溜まりやすいんです(´・ω・`)ショボーン スピーカー部分が塞がれば音も当然通りが悪くなり聞こえづらくなっちゃうんです💦💦 […]
2023-10-17
iPhoneの防水性ってどの程度?水没の可能性は…?
iPhoneは防水機能が付いているというイメージを持っている方は少なくありません。 実際に水没された端末をお持ち込みされる方の中にもそう仰られる方はいらっしゃいます。 iPhoneに搭載されている防水機能は生活防水クラス […]
2023-09-12
iPhoneが充電できない?原因、対処法は…?
iPhoneを使い続けるためには充電が欠かせません。 人や使い方にもよるとは思いますが殆どの人が1日1回程度は充電するのではないでしょうか。 昨今では街中にチャージスポットという携帯充電器のレンタル設備が置かれたり、モバ […]
2023-06-19