iPhone修理やバッテリー交換を
大宮でお探しならスマップル大宮店

header_logo.png
大宮店048-729-4106
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone毎月高い、、どうにかしたいですよね。

iPhoneって本体料金高いと思いませんか?iPhoneのナンバーズはだいたい十万を超えてきますしProシリーズに至っては15万近くから始まります。

機種代金は安くする方法もなくはないですが、手続きがかなり面倒だったり、店舗でご契約になると下手すると丸一日が潰れることもあります。

では毎月の料金を下げようとしたら、どうすれば安くなるかです。

iPhone高いですよね

・毎月の料金を下げるには

毎月絶対にかかってくるのは通信費用です。この通信費用、大容量プランですと割引なしだと7,000円前後となっており、機種代金を含めると1万円を超えることはザラです。

ここを下げるのが一番楽にわかりやすく費用を抑えれます。

ここで、候補に上がるのが。格安携帯や4大キャリアと同じ電波帯を使っているけど安く設定してあるahamo、LINEMO、povoだと思います。

格安携帯だとUQmobile、Ymobile、BIGLOBEモバイル辺りでしょうか。

UQ、Ymobileあたりですと3ギガでおおよそ2,000円、25ギガで4,000円いかないくらいです。一度ご自身が月に何ギガ使っているか調べてみると案外使ってない可能性もあります。

25ギガで4,000円ですと4大キャリア大容量プランよりも3,000円も安くなるためこれだけでも年間の料金は変わってきます。

ただ、安いには理由もあり電波が4大キャリアの電波と同じではなく、4大キャリアが貸し与えている電波になります。それでも相当な高品質なので、普通のご使用に問題はないかと思われます。

後は、対応できない処理があったりします。例えば電話番号の変更などはUQでは変更できません。Ymobileは変更できますが、SBはMy SoftBankからお手続きができますがYmobileは店舗にいかないと変更できないなど、サービス面で4大キャリアに劣ります。

一方、ahamo、LINEMO、povoはMVOと呼ばれており4大キャリアと同一の回線を使用しております。

通信費用はおおよそ20ギガで3,000円いかないくらい、但しpovoはかなり特殊でトッピングという機能でひと月に掛かる料金を調整できる他全く使用しない月は0円にできます。

LINEMOは3ギガプランと20ギガプラン、ahamoは20ギガプランと100ギガプランとあります。

ahamoは100ギガプランの料金がかなり安く、約5,000円となっております。4大キャリアでギガ数が50ギガ、70ギガとお使いの方にもリーズナブルに使用できるプランです。

ahamoはメイン携帯向きでpovoはサブ端末向きだと感じます。

但し、安いには安いだけの理由があり、LINEMO以外は携帯番号の変更ができなかったり、店舗が全くないため、困ったときは自力で解決できる、ある程度携帯に詳しい方向けとなっております。

4大キャリアの店舗に行っても受け付けてくれない可能性も大いにあるためご注意下さい。

iPhoneの機種自体を安く仕入れる

・iPhoneを安く仕入れる

iPhoneを安く仕入れるためには、基本的に色んなツールがあります。メルカリなどのフリマアプリ。。(おすすめしません)、中古専門店でのiPhoneの購入などになります。

基本的に安く仕入れようと思ったら中古でiPhoneを購入することになるのですが、断然中古専門店等お店を構えているところからご購入されたほうが良いです。

フリマアプリなどはたしかに安いのですが、売ってる方が携帯のことにあまり詳しくない場合知っておくべき情報を記載していない可能性が大いにあり、購入したはいいもののiPhoneが使用できない状態だったということが起こりえます。

しかも売っている側も悪意無いパターンの可能性が高く、連絡もつかないとなると八方塞がりになるためおすすめしません。

一方、お店を構えている場合はお店の方がしっかり査定したものを商品として売り出しているため安心できる要素となります。

フリマアプリに比べたら少しだけ高い可能性もありますが、それ以上にフリマアプリはリスクが高すぎる為お店でご購入されることをおすすめしております。

当店でも、中古のiPhoneを購入することができ、お値段もかなり安く設定しておりますので、よければご購入検討してください。

サブスクリプションの解約

・気づかないうちに嵩張っているサブスクリプション

例えば携帯会社等でオプションに加入するなどでサブスクリプションは溜まって行きます。半年間無料だから入ったけど解約はご自分で、、というパターンですので解約が面倒で流していると。

知らず知らずにサブスクリプションが嵩張っていき、とんでもない金額になっているパターンがあります。

1つ1つは安く感じるかもしれませんが、嵩張ってくると非常に高額になる上、解約を自分で1つ1つやるのが億劫すぎて流してる。。という連鎖に陥りやすいです。

ひと月で見たらそこまでないと感じても年間で見たら非常に高額になるため、サブスクリプションは使っていないのならすぐ解約することをおすすめしますよ。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-02-09

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル大宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL048-729-4106
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル大宮店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhone11Pro】バッテリー即日修理可能!スキマ時間でバッテリーを交換しよう!
iPhoneのバッテリーを交換しようと思ってメーカーに持ち込んでみたけど…結構修理時間がかかったり、修理費用が思いの外高かったり…様々なことがありますよね。 ではお安くその上に即日修理はいかがですか? スマップル大宮店で […]
2024-04-03
【Switch lite】スティックの動きがおかしい場合は故障の可能性!?【スマップル大宮店】
Switch liteやSwitchを使い続けていると、どうしても発生してしまうのがスティックの誤作動。 原因はシステムのバグの可能性もありますが大抵の場合は、スティック自体が壊れてしまっているパターン。 今回はスティッ […]
2024-03-21
iPhoneのバイブがうるさい!みんなのバイブの音と違うときは
振動によって着信や通知を知らせてくれる”iPhoneのバイブ”について、変な音や振動がするというお問い合わせをいただくことがよくあります。まるでセミが鳴くような、強いバリバリしたような異音になることが多いです。結論から言 […]
2024-03-17
Joy-Conを挿し込んでも認識しない⁉️それ、レールが故障しているかも⁉️
iPhoneやNintendo Switchなどに共通すること、それは精密機器でいわゆる消耗品ということ。 使い方や使用環境などで劣化の速度は変わってきますが、それでも必ず劣化やどこかが故障してしまうものなのです。 ただ […]
2024-03-08
【iPhoneXR】画面操作が困難だったり、画面異常などで困ったらスマップル大宮店に!
iPhoneの画面が壊れてしまった場合画面が真っ暗になったり、白い線が出たり、緑色の画面になったり様々な事が起きます。 一旦壊れてしまった場合勝手に直っていく…なんてことはなく、どんどん悪化していく一方です。 iPhon […]
2024-02-29

お役立ち情報

iPhoneのバッテリーは消耗品⁉持ちが悪くなってきたと感じたら交換してしまいましょう!
毎年冬の季節になるとバッテリー交換でご来店される方が多い印象です。 それもそのはずで、iPhoneのバッテリーは特に寒い環境下で使用していると劣化の速度を早めてしまいます。 バッテリーはいわゆる消耗品です。どれだけ消耗を […]
2024-01-23
【iPhone】充電が反応しない?もしかしたら充電口内に潜むあいつの仕業・・・!
iPhoneに限らず電子媒体は充電が必須ですが、iPhoneで充電ができなくなるという自体が稀にあります。 めちゃくちゃ困りますよね。 iPhoneは今や生活必需品なのに充電できなきゃただの文鎮になっちゃいます…推定10 […]
2024-01-14
【iPhone】iPhoneのスピーカーにはホコリがいっぱい(´・ω・`)
iPhoneの下のスピーカー部分は丸い窪みになっていて実はホコリが溜まりやすいんです(´・ω・`)ショボーン スピーカー部分が塞がれば音も当然通りが悪くなり聞こえづらくなっちゃうんです💦💦 […]
2023-10-17
iPhoneの防水性ってどの程度?水没の可能性は…?
iPhoneは防水機能が付いているというイメージを持っている方は少なくありません。 実際に水没された端末をお持ち込みされる方の中にもそう仰られる方はいらっしゃいます。 iPhoneに搭載されている防水機能は生活防水クラス […]
2023-09-12
iPhoneが充電できない?原因、対処法は…?
iPhoneを使い続けるためには充電が欠かせません。 人や使い方にもよるとは思いますが殆どの人が1日1回程度は充電するのではないでしょうか。 昨今では街中にチャージスポットという携帯充電器のレンタル設備が置かれたり、モバ […]
2023-06-19