iPhone修理やバッテリー交換を
大宮でお探しならスマップル大宮店

header_logo.png
大宮店048-729-4106
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

古いiPhoneの使い道は!?

こんにちは!スマップル大宮店です!!

iPhoneを買い換えますと下取りを選ばなかった場合古いiPhoneが手元に残るとおもいます。iPhoneは携帯プラン契約をしていなくても様々な使い道があります。皆様はその手元に残った古いiPhoneをどうされますか?

 

古いiPhoneの使い道

・古いiPhoneをサブ携帯として使う

古いiPhoneをサブの携帯にされる方もいらっしゃると思います。SIMカードを差し込めば使えますし格安携帯会社と契約してサブ携帯にするのもいいですね。AppleIDを共有することでサブスプリクションを使うこともできますしバックアップデータからデータを引き出せばもう一つの自機になります。もちろんAppleIDを新たに作り独立させる方法もございます。

更にテザリング機能(携帯版Wi-Fi。スマホのデータを共有することで携帯プラン契約していないiPhoneも外でネットが使える)が使えますのでポケットWi-Fiより安く使用できるメリットもございます。ただしデータ上限まで行くと通信制限がかかりますのでご注意下さい。

メリットとしては毎月安い金額で新たに電話番号を使うことができ人によっては社用携帯にされる方もいらっしゃいますね。ただし毎月定額の料金がかかってしまうのがデメリットです。

・音楽プレイヤーとして使う

音楽をダウンロードし音楽を聴くための媒体とされる方も見受けられます。Apple musicのサブスクリプション(定期購読のことです。都度課金の必用がなく毎月一定額支払えば解除するまでずっとサービスを使用できます。)に加入されていますとApple music内の曲をダウンロードしオフラインで再生することが可能となります。

その場合あまり大きめのiPhoneだと持ちづらいのでiPhoneSE2くらいの大きさがちょうどいいかもしれませんね。

携帯会社で契約していないiPhoneでもAppleIDとパスワードがあればサブスクリプションを共有可能なので嬉しいところです。

・Wi-Fi環境下のみで使用する

形態の契約をしていないiPhoneですともちろんネットが使えません。しかしWi-Fiがありますとその環境下でしたらネットを使用できます。ネットサーフィンをしたりiPhoneのアプリゲームをしたり様々です。AppleIDを分けて使用することでアプリゲームのサブデータも作れます。

基本は家の中での使用になると思いますが、外の無料Wi-FiやポケットWi-Fiを使用する、スマホのテザリング機能を使用することで外でも使用可能となります。

 

デメリットとして無料Wi-FiはウイルスをiPhoneの中に浸入する可能性があったりします。ポケットWi-Fiは毎月の定額料金がかかったり毎月データ量が決まっていたりして通信制限にかかったりします。スマホのテザリングはメイン機体から通信量を共有することになりますので無制限プランに入られていない場合通信制限にかかったり、データの使いすぎで携帯料金が上がったりなどが挙げられます。

・現在使っているiPhoneが壊れた時用に取っておく

もし現在お使いのiPhoneが壊れてしまった場合に備えて、古いiPhoneをとっておくのも手段の一つです。

iPhoneはSIMカードを入れ替えるだけで古いiPhoneでも問題なく使用できます。すぐ使えるので便利ですがデータまでは共有されませんのでもし現在お使いのiPhoneのデータが欲しい場合は一旦古いiPhoneを初期化してバックアップデータからデータを引っ張って来てください。そこにSIMカードをさしこめば端末は違えど同じAppleIDでデータも同じになります。

お使いのiPhoneを修理するまでの繋ぎや新しいiPhoneに買い替えるまでの繋ぎとしての役割を果たせます!

・古いiPhoneを売却する

下取りに出すでも大丈夫ですが古いiPhoneは案外売れます。売るツールは様々ですが基本的には中古販売業者さんに売ることになるのではないでしょうか。

古いiPhoneもわりと高値で買いっとてもらえたりします何世代も前iPhoneSEとかiPhone5ですらツールによっては売られてるのが見受けられます。iPhoneは需要が高いため買うときも高めですけど売るときも高めですのでオススメとなってます。

 

もし古いiPhoneがご自宅で眠っているのなら

・実は買取もやっているスマップル大宮店

スマップル大宮店では実は修理だけでなく買い取りもやっております。お手持ちの古いiPhoneでもう使うことはないけどなんとなくとってあるそのiPhone!!実はお宝かもしれませんよ!先程も述べましたがiPhoneは需要が高いため高値で取引されます(Androidと比べ)。ですのでもし宜しければスマップル大宮店にお持ち下さい!

iPhoneの査定には現物が必用になります。口頭でiPhone〇〇ですとこのくらいの金額ですとは言えません、ちゃんと査定してから金額をお伝えする形です。ですので口頭では満足の行く金額を提示してもらったのにいざ売るために査定したら金額がおもったより落ちてがっかり。。なんてこともないわけです。

・iPhoneを売るならスマップル大宮店で!

iPhoneでもなんでもですが物を売るときは少しでも良い金額で買い取ってもらいたいものですよね、更に中古買取業者さんによって買取金額は変わります。スマップル大宮店では他の中古買取業者さんが提示していただいた金額より少し頑張りたいと思っておりますので是非いらっしゃる時は他の中古買取業者さんに査定してもらってからいらっしゃって下さい。

おそらく人によっては提示された金額が相場のものなのか見当がつかなかったりすることもあると思います。

そういう意味でも多くの中古買取業者さんに査定してもらったほうがいいと思います。もちろん手間になってしまいますがお客様に損な思いをしてほしくないですので。

まとめ

古いiPhoneは様々な使い道がございます。サブ携帯にするでもいいですし音楽プレイヤーにすることもできますし本当に様々な使い方ができます。そういう使い道が様々であり製品の質も高いため古いiPhoneでも比較的高値で買い取ってもらうことができるのです。

もしご自宅で使わずに眠っているiPhoneがございましたらスマップル大宮店にお持ちになって下さい!!もちろん修理依頼も受け付けております。前使ってたiPhoneだけどがめんが割れちゃって。。という方もいらっしゃいます。一応持っておいて損はないですからね!!

スマップル大宮店へのアクセス方法

店舗へのアクセス

iPhoneやSwitchの修理依頼や買取依頼、その他お困りごとのご相談できる限りお力になりたいと思っております。お気軽にスマップル大宮店にご相談下さい!!

近くに来たからよってみたでも気になる事があるから電話してみたでも大丈夫です!!いつでもお力になります!スマップル大宮店でした!!

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-10-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル大宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL048-729-4106
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル大宮店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhone11Pro】バッテリー即日修理可能!スキマ時間でバッテリーを交換しよう!
iPhoneのバッテリーを交換しようと思ってメーカーに持ち込んでみたけど…結構修理時間がかかったり、修理費用が思いの外高かったり…様々なことがありますよね。 ではお安くその上に即日修理はいかがですか? スマップル大宮店で […]
2024-04-03
【Switch lite】スティックの動きがおかしい場合は故障の可能性!?【スマップル大宮店】
Switch liteやSwitchを使い続けていると、どうしても発生してしまうのがスティックの誤作動。 原因はシステムのバグの可能性もありますが大抵の場合は、スティック自体が壊れてしまっているパターン。 今回はスティッ […]
2024-03-21
iPhoneのバイブがうるさい!みんなのバイブの音と違うときは
振動によって着信や通知を知らせてくれる”iPhoneのバイブ”について、変な音や振動がするというお問い合わせをいただくことがよくあります。まるでセミが鳴くような、強いバリバリしたような異音になることが多いです。結論から言 […]
2024-03-17
Joy-Conを挿し込んでも認識しない⁉️それ、レールが故障しているかも⁉️
iPhoneやNintendo Switchなどに共通すること、それは精密機器でいわゆる消耗品ということ。 使い方や使用環境などで劣化の速度は変わってきますが、それでも必ず劣化やどこかが故障してしまうものなのです。 ただ […]
2024-03-08
【iPhoneXR】画面操作が困難だったり、画面異常などで困ったらスマップル大宮店に!
iPhoneの画面が壊れてしまった場合画面が真っ暗になったり、白い線が出たり、緑色の画面になったり様々な事が起きます。 一旦壊れてしまった場合勝手に直っていく…なんてことはなく、どんどん悪化していく一方です。 iPhon […]
2024-02-29

お役立ち情報

iPhoneのバッテリーは消耗品⁉持ちが悪くなってきたと感じたら交換してしまいましょう!
毎年冬の季節になるとバッテリー交換でご来店される方が多い印象です。 それもそのはずで、iPhoneのバッテリーは特に寒い環境下で使用していると劣化の速度を早めてしまいます。 バッテリーはいわゆる消耗品です。どれだけ消耗を […]
2024-01-23
【iPhone】充電が反応しない?もしかしたら充電口内に潜むあいつの仕業・・・!
iPhoneに限らず電子媒体は充電が必須ですが、iPhoneで充電ができなくなるという自体が稀にあります。 めちゃくちゃ困りますよね。 iPhoneは今や生活必需品なのに充電できなきゃただの文鎮になっちゃいます…推定10 […]
2024-01-14
【iPhone】iPhoneのスピーカーにはホコリがいっぱい(´・ω・`)
iPhoneの下のスピーカー部分は丸い窪みになっていて実はホコリが溜まりやすいんです(´・ω・`)ショボーン スピーカー部分が塞がれば音も当然通りが悪くなり聞こえづらくなっちゃうんです💦💦 […]
2023-10-17
iPhoneの防水性ってどの程度?水没の可能性は…?
iPhoneは防水機能が付いているというイメージを持っている方は少なくありません。 実際に水没された端末をお持ち込みされる方の中にもそう仰られる方はいらっしゃいます。 iPhoneに搭載されている防水機能は生活防水クラス […]
2023-09-12
iPhoneが充電できない?原因、対処法は…?
iPhoneを使い続けるためには充電が欠かせません。 人や使い方にもよるとは思いますが殆どの人が1日1回程度は充電するのではないでしょうか。 昨今では街中にチャージスポットという携帯充電器のレンタル設備が置かれたり、モバ […]
2023-06-19