iPhone修理を大宮でお探しの方なら
スマップル大宮店

header_logo.png
大宮店048-729-4106
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPadの画面が浮いてきた!?バッテリーが膨らんでいる!?iPadのバッテリー交換で解決だ!

iPadの修理もスマップル大宮店にお任せください!

当店はiPadの画面修理やバッテリーの交換も承っております。

iPhoneと同じくiPadの修理もお気軽にご相談くださいませ。

修理はデータそのまま!

ご安心してお任せください!!

 

気がついたらiPadの画面が押し上げられてる!!

iPhoneでバッテリーが劣化などでバッテリーが膨らみ、画面を押し上げてくるという状態に陥ってしまうことがあります。

iPadもiPhoneと同じくリチウムイオンバッテリーが使用されていて、iPhoneと同じようにバッテリーが膨張した際、画面を押し上げてくる状態になることも!?

iPadの側面に隙間!?

上の写真は実際にバッテリーが膨張し、iPadの画面を押し上げ、画面とフレームの間に隙間ができてしまった状態です。

iPadでも使用されているリチウムイオンバッテリーは繰り返しの使用ができ、充電サイクルも長持ちという特徴があります。

長持ちとは言ってもバッテリーは化学反応に狙った反応以外が発生する消耗品です。

使用状況によっても異なりますが、iPadを使用していく中でリチウムイオンバッテリーは充放電を繰り返す度に少しづつ劣化していきます。

リチウムイオンバッテリーが劣化すると充電の減りが早くなったり、急に電源が落ちるという症状が出はじめます。

リチウムイオンバッテリーの劣化による充電の減り早さ以外にも、写真のようにリチウムイオンバッテリーが劣化することでバッテリー内にガスが発生し、バッテリーが膨らんでしまうという状態です。

リチウムイオンバッテリーの劣化による膨張は放っておくと、さらに膨張が進み、画面を割ってしまう程に膨らむことがありますのでお早めに修理をおすすめします。

 

iPadのバッテリー交換!

リチウムイオンバッテリーが膨張し画面を押し上げている状態はバッテリー交換で改善が可能です。

iPadのバッテリー交換

写真はiPadの画面を外し、バッテリーを取り外そうとする所です。

慎重に、張りつめた画面を外していきバッテリーも気を付けながら外していきます。

iPadの構造ですが、画面を外してすぐに目に入る大部分を占める黒い板がバッテリーです。

バッテリーを外す際は強く折り曲げた場合や、バッテリーを鋭利なもので傷付けてしまうと発火や爆発の恐れもあります。

iPad修理においても、知識、経験豊富なスタッフが当店で対応しております。

 

バッテリー交換で側面の隙間もなくなった!

バッテリー交換後のiPadがこちらです。

バッテリー交換で隙間もなくなる!

画面とフレームにできていた隙間も、新しいバッテリーに交換してしっかりと閉じています。

iPadのバッテリーの膨らみにより隙間ができている状態は、iPadの内部にホコリなどが入りやすく、精密機械のiPadにとって良くない状態です。

ホコリの侵入が内部基板にダメージを与える原因にもなります。

iPadの側面に隙間の異常に気が付いたらお早めにバッテリー交換をご検討ください。

iPadのバッテリー交換もスマップル大宮店に!

ご来店にご連絡を頂くとパーツのお取り置きも可能でご来店時にご案内がスムーズです。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-07-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル大宮店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL048-729-4106
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
ラクーン大宮4F
スマップル大宮店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchの液晶の修理はこんな感じ
Switchをお使いの皆様、普段から使用頻度も高くSwitchも壊れにくい部類ですが最初期に発売されたものはガタが来ている頃かもしれません。最近ですとポケットモンスターSVが発売されましたね、オープンワールドで剣盾よりも自由度が広がったと聞きます。(僕は未プレイ)アルセウスを踏襲しているのでしょうか  ...
2022-11-24
画面破損で起こる症状、覚えがあったら注意せよ!!
iPhoneの画面というのは結構繊細でふとした拍子に割れてしまうこともあります。 決して割れやすい画面…という訳ではないのですが、ヒビが入ったまま画面を使っている方も結構いらっしゃいます。 「問題なく使えるし、別に直さなくても…」といった意見を聞くこともあります。 実際壊れた  ...
2022-11-08
【Rakuten WiFi Pocket 2B/2C】モバイルルーターに入れたSIMカードが取り出せない!?スマップルなら取り出せるかも!
持ち運びのWi-Fiルーターを利用している方はたくさんいらっしゃると思いますが、機材が増えると操作方法などの確認がおろそかになってしまうものです。 普段触らない部分や機能について、間違った方法で扱ってしまってどうにもできなくなったケースをご紹介します。   ワイファイルーターからSIMカー  ...
2022-11-04
画面がバグって表記がおかしい!?
iPhoneの画面が落とした拍子に割れることは多々あります。割れるだけでしたらまだ使用できます。(ガラス片飛び散ったり、割れから水が侵入するので放置しないでくださいね) ですがiPhoneの画面が完全におかしくなってしまったら使うどころではありません。今回は画面がバグってしまったiPhoneの修理を  ...
2022-10-30
ドックコネクター(充電口)の修理!
ドックコネクター(充電口)の修理です! 充電口が故障してしまいますと充電ができないことはもちろん、マイクが使えなくなる可能性もあります。ドックコネクターにはマイクもついているからです。 今回は珍しいパターンですね、充電はできるしマイクにも異常はないけど充電器やイヤホンがすぐ充電口から抜け落ちてしまう  ...
2022-10-26

お役立ち情報

リンゴループ原因は何?
iPhoneを再起動する際に出る、リンゴマーク。リンゴループとは再起動を繰り返し何度もリンゴマークが点灯するところから由来が来ています。そんなリンゴループですが様々な要因で起きるものになります。一概にこれが原因です!と言えないのが厄介なところです。 目次1 リンゴループの原因は?1.1 ・内部パーツ  ...
2022-11-29
予約って必要?必ずしも必要ではない!
iPhoneの修理屋をやっていてよく耳にするワードが予約っていりますか?ということです。恐らく予約をしないと受け付けてくれないお店もあるのでしょう、ですので今回は予約について描いていきたいと思います。 目次1 予約は必要ですか?1.1 ・必ずしも必要ではない1.2 ・予約したら何かいいことがある?1  ...
2022-11-28
カメラガラスカバーの交換【案外早い】
iPhoneをお使いの皆様、誰しもiPhoneを落としたりぶつけてしまった経験はあると思います。そんな中、iPhoneのカメラガラスカバーが破損してしまった人も一定数いらっしゃるのではないでしょうか? iPhoneのカメラガラスカバーは頑丈で中々壊れる事はないと感じるかもしれませんが、これが案外壊れ  ...
2022-11-27
コネクタの破損じゃないかも?iPhoneが充電できない理由
「充電できない」という症状は修理依頼の中でも割とあるご依頼です。 充電ができないと聞くと充電コネクタ部分が悪いと思いがちですが、意外とその限りではありません。 充電コネクタ以外の充電できない原因をまとめてみたいと思います。   目次1 充電できない主な理由1.1 ・ケーブルの劣化1.2 ・  ...
2022-11-25
修理の流れについて!
iPhoneを修理しようにもiPhoneの修理の流れがわからないと、戸惑ってしまいますよね。実際に修理の流れについてよくお尋ねされるので、今回描いていこうと思います。 目次1 修理の流れについて1.1 ・ご来店・ご予約1.2 ・症状の確認1.3 ・料金の案内1.4 ・同意書1.5 ・修理開始1.6   ...
2022-11-22
ページのトップへ移動