iPhone修理やバッテリー交換を
大宮でお探しならスマップル大宮店

header_logo.png
大宮店048-729-4106
営業時間10:00 ~ 21:00
MENU
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

3DSのご相談受付中!スライドパッド修理です!

つい最近、Newニンテンドー2DS LLの修理サービスが終了とのお知らせが公式からありましたね。

これにて3DSシリーズ全ての修理サポートが終了となり、ひとつの時代が終わったようで感慨深くもあります。

とはいえ、現役で3DSを楽しんでいるユーザーにとっては冷え冷えものです。

故障してしまっても公式のサポートは受けられないし、自力修理も難しい。

買い替えようにも新品は早々無ければ中古でもプレミアがついている・・・

万策尽きた!と思われますが、諦めるのはまだ早いかもしれません!

スマップル大宮店ではiPhone・iPad・Androidに加え、Nintendo SwitchやSwitch Lite。

そしてニンテンドー3DSシリーズの修理も受け付けております!

今回はそんな3DS修理の一例をご紹介致します!

操作を受け付けないスライドパッド!ゲームができない!

お預かりしたのはニンテンドー3DS、New等が発売される前のモデルですね。

ご相談者様が久々に起動させたところ、スライドパッドの効きが非常に悪くなっており、右と右下は反応するようですが、それ以外の方向は全く受け付けない状態になっているようです。

状態を確認するため実際にやってみると、確かに殆ど効かない状態です。

落としたり水没させてしまったというような心当たりも無いとのお話です。10年以上前のモデルなわけですから経年劣化による故障の疑いが強いですね。

他のパーツにも経年劣化の影響は起こっており、どうやら内外の両カメラが映らないようです。

修理の際には慎重に慎重を重ねて作業する必要があるため、お時間を少し多めに頂き作業させて頂きました。

スライドパッド交換完了!

ゆっくり、慎重~~~に修理を行いスライドパッドを交換し、本体を起動させ確認してみたところ・・・

しっかりと反応するようになりました!写真ではわかりにくいですが、左右上下ナナメすべてしっかり反応しています!

他の動作もカメラ以外は問題なく機能していたので、お戻りになられたお客様にお渡ししたところ、非常に喜んで頂けました!良かったですね!

皆さんもお持ちの3DSが故障してしまい、だけど公式の修理サポートは受けられない・・・と諦めていませんか?もしもお困りの際はスマップル大宮店へご相談ください!

ご相談やお見積りだけでも大歓迎です。お気軽にどうぞ!

スマップル大宮店はこんな修理屋さんです♪

当店は年末年始を除き年中無休で営業中です!

朝は10時から夜の21時まで、飛込修理も大歓迎で受付中なのでお昼休みの合間やお仕事帰りにも是非お立ち寄り下さい!!

修理にあたる所要時間はバッテリー交換やメンテナンスで最短15分から♪その他の修理も最短30分から基本的には即日修理でご対応いたします☆iPhoneをはじめiPad、またSwitchといったゲーム機の故障もスピード修理で承っておりますので、お気軽にお頼りくださいね∩^ω^∩

もちろん、スマップル大宮店での修理は【データを消さずに】お直しが可能です!!バックアップを取れていない急な故障時にもご安心下さい♧

店頭では無料の故障診断やお見積りも随時受付中です<(_ _*)>

もちろん、こちらも飛込でのご来店が可能です!是非ご利用下さいませ!

スマップル大宮店ではiPhone、iPadなどスマホの買取や販売も行っております!

ご不要になりました端末は是非お持ち込みください(^O^)/

また、機種変更のご相談もお声掛けくださいませ!!

最短15分の無料査定を実施していますので、査定だけのご利用もお待ちしております(*^_^*)/

スマップル大宮店

〒330-0802

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F

TEL: 048-729-4106

お電話でのお問い合わせは上記までお気軽にご相談下さい♪

24時間対応可能なWEB予約はこちら

遠方の方や、ご都合により来店が出来ないお客様はこちら!!

スマップル大宮店では郵送修理も承っております!!!

郵送修理のご利用は下の画像をクリックヽ(^o^)丿

現場スタッフが直接対応◎LINEでのお問合せはこちらへ!!!

LINE2
カテゴリ:お知らせ 投稿日:2025-10-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル大宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL048-729-4106
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮ラクーン4F
スマップルは、総務省登録修理業者です 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg