iPhone修理やバッテリー交換を
大宮でお探しならスマップル大宮店

header_logo.png
大宮店048-729-4106
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Switchアナログスティックが動かない!

Switchをお使いの皆様方おはようございます。スマップル大宮店です!Switchはテレビでも使えますし、手持ちでも使え大きさも丁度よく持ち運びにも優れていますよね。

するとSwitchを使用する頻度も必然的に高くなってくる筈です。使用頻度が多くなるにつれ故障も目立ってきます。特にアナログスティックなんかの故障が多いのではないでしょうか。

アナログスティックが思うように動かない!

アナログスティックを酷使しすぎますと当然不具合が起きる確率も高くなってきます。その中でもあるあるの症状というのがアナログスティックを動かしていないのに勝手にキャラクターが動く現象です。知り合いもよくこの症状に悩まされておりました。

アナログスティックが動くようになる解決策

アナログスティックが思うように動かない!!修理しよう!!とお考えになるかもしれませんが少しお待ち下さい。

修理する前に試してほしいことがあります。

まず1つ目ですが、Joy-Conを本体から取り外しJoy-Con側のレールの真ん中にボタンがあります。シンクロボタンというものです。このボタンを何度か押すことで症状が改善することもございます。

2つ目はスティック補正です。Switch本体から「設定」→「コントローラーとセンサー」→「スティックの補正」を選んでいただくと、補正したいスティックを倒して下さいと表示されます。画面に従って頂きスティックに以上がないか調べます。通常でしたらスティック補正画面の中心の小さい円はとどまったままですが異常がありますと勝手に動いたり振動したりします。その他小さい円を操作しようとしてもうまく動作しなかったりします。

そういう時はXボタンを押して下さい。Xボタンを押すと補正画面になりますので画面の指示に従って補正を行って下さい。

3つ目はジャイロセンサーです。ジャイロセンサーに異常起きた場合ゲームの視点がずれたりします。こちらを改善する方法は「設定」→「コントローラーとセンサー」→「ジャイロセンサーの補正」がありますので試してみて下さいませ!

それでもアナログスティックに異常が起きる場合

その場合は故障の可能性が高いため修理をおすすめしております。スマップル大宮店ではSwitchの他Switch liteやiPhone修理などを承っております!!

最近ではスプラトゥーン3の発売でアナログスティックの押し込み動作が多く故障される方を多く見かけます。当店はいつでも修理可能ですのでふらっと立ち寄っていただくでもよし!お電話して頂き確認していただくでもよし!臨機応変に対応しておりますのでよろしくお願いします。その他修理までいかないけど気になることが…という相談もお待ちしております!!

スマップル大宮店へのアクセス方法

店舗へのアクセス

その他Switch関連の記事

大宮最安値でスイッチライトのスティックを交換しています!!

大宮駅近くの当店ではスイッチの液晶も修理しています!

Nintendo Switchの修理もスマップルにおまかせ!

などなど色んな記事がありますので是非ご一読下さい!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-09-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル大宮店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL048-729-4106
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル大宮店への道順

お知らせ

修理ブログ

【画面交換】iPhone11の画面割れ!放って置くと悪化して勝手に動き始めるかも…👻
iPhoneの画面が割れちゃった場合、動くから後で修理しようと思いがちではありませんか? 正規代理店で修理依頼をかけようにも予約が埋まっていたりそもそも予約しないといけないのがめんどう! 正規代理店で修理をすると日数もか […]
2024-06-17
【即日修理】iPhoneバッテリー交換!昔の機種でも対応してます!
長年使い続けているiPhoneのバッテリーが消耗してきたら機種変更させるかそれとも修理に出すかで結構悩みどころではないでしょうか。 機種変更をすると最新機種になるので性能もよくなりますが、何より金額が高い…。 今使ってる […]
2024-06-09
バッテリーの交換をするベストなタイミングが分からない…そんな時は当店にご相談下さい!
iPhoneのバッテリーが快適に使える期間は使い方、頻度にもよりますが大体2年くらいです。 もちろん2年使用したら全く使えなくなるという訳ではなく、あくまでも快適に使用できる目安になります。 バッテリーが劣化してくると充 […]
2024-05-28
【iPhoneXs】グリーンスクリーン!?画面が緑色に変色したiPhone!スマップル大宮店で修理しちゃいましょう!
画面が緑色一色になってしまうグリーンスクリーン。 なってしまったらとっても驚くはず。通常とは違う動作をしているiPhoneですからね…。 画面が緑色一色になっちゃった場合ちゃんと直せるの?と疑問に思う方もいら […]
2024-05-19
【iPhone11】カメラレンズの破損!?レンズが割れって直せるの?
昨今のiPhoneは代を重ねるごとにiPhoneのカメラは巨大化しています。 巨大化するカメラに連れて、カメラのレンズも巨大化しており更にレンズが外に出ている形状に変化しております。 昔のiPhoneですと平べったいカメ […]
2024-05-12

お役立ち情報

iPhoneのバッテリーは消耗品⁉持ちが悪くなってきたと感じたら交換してしまいましょう!
毎年冬の季節になるとバッテリー交換でご来店される方が多い印象です。 それもそのはずで、iPhoneのバッテリーは特に寒い環境下で使用していると劣化の速度を早めてしまいます。 バッテリーはいわゆる消耗品です。どれだけ消耗を […]
2024-01-23
【iPhone】充電が反応しない?もしかしたら充電口内に潜むあいつの仕業・・・!
iPhoneに限らず電子媒体は充電が必須ですが、iPhoneで充電ができなくなるという自体が稀にあります。 めちゃくちゃ困りますよね。 iPhoneは今や生活必需品なのに充電できなきゃただの文鎮になっちゃいます…推定10 […]
2024-01-14
【iPhone】iPhoneのスピーカーにはホコリがいっぱい(´・ω・`)
iPhoneの下のスピーカー部分は丸い窪みになっていて実はホコリが溜まりやすいんです(´・ω・`)ショボーン スピーカー部分が塞がれば音も当然通りが悪くなり聞こえづらくなっちゃうんです💦💦 […]
2023-10-17
iPhoneの防水性ってどの程度?水没の可能性は…?
iPhoneは防水機能が付いているというイメージを持っている方は少なくありません。 実際に水没された端末をお持ち込みされる方の中にもそう仰られる方はいらっしゃいます。 iPhoneに搭載されている防水機能は生活防水クラス […]
2023-09-12
iPhoneが充電できない?原因、対処法は…?
iPhoneを使い続けるためには充電が欠かせません。 人や使い方にもよるとは思いますが殆どの人が1日1回程度は充電するのではないでしょうか。 昨今では街中にチャージスポットという携帯充電器のレンタル設備が置かれたり、モバ […]
2023-06-19