iPhone修理やバッテリー交換を
大宮でお探しならスマップル大宮店

header_logo.png
大宮店048-729-4106
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

劣化したバッテリーは結局交換すべきなのか?

バッテリーは今の時代、電気を使うものにならば大体搭載されています。

iPhoneやNintendo Switchもそのうちの一つです。

バッテリーがあるおかげで私達は普段快適にスマホやゲーム機を外で使用することができるのです。

そんなバッテリーですが、画面割れや水没と違い、どんなに丁寧に使用していても劣化してしまうものなのです。

「長く使っているからか充電の減りが早い…」そんな時は新しいバッテリーに交換しましょう。

今回はそんなバッテリー交換の目安や交換ができる場所などを書いていきたいと思います。

 

バッテリー交換の目安

使い方によって寿命は短くなったり、長くなったりしますが、大体2~3年使用したら交換するのが目安と言われています。

iPhoneの場合は、「設定」から確認することができる「バッテリー最大容量」というものが見れます。

この「最大容量」が80%を切ると交換目安と言われています。

Nintendo Switchの場合は明確な基準はありませんが、フル充電時の稼働時間が~7時間と言われているので稼働時間が3時間を切り始めたら交換しても良いかもしれません。

これらの時間はあくまでも目安の1つに過ぎないので自身が使用していて違和感や不便を覚えたら交換するのが一番よいと思います。

 

バッテリー交換はどこで?

いざ交換したいと思ってもバッテリー交換をどこでできるか知っている人は意外に少ないのではないでしょうか。

iPhoneならApple StoreやAppleの公式プロバイダ、Switchなら任天堂サービスセンターで公式の修理を受けることができます。

しかし、公式での修理は非常に混雑していることが多く、予約制になっていたり、時間が掛かったりすることが多いのが難点です。

スマップルで取り扱うバッテリーは非純正品ではありますが、品質の良いバッテリーを使用し、バッテリー交換を行っております。

非純正というと不安な方もいると思いますが、スマップルでは3ヶ月間の保証も付いておりますので安心してご依頼ください。

いろいろ心配という場合はお電話だけの問い合わせも大歓迎です。

 

正直なところ交換する必要ってあるの?

個人の主観で書くのは難しいところです。

もちろん充電持ちが悪くなったことを機に機種変更するという方もいらっしゃいます。

iPhoneなんかは毎年新作が出ている関係もあって、1~2年で買い替える方も多いのでバッテリーの劣化が気にならない方もいると思います。

「節約が目的で同じ端末を何年も使用している、充電持ちが悪いを感じるようになった」というような場合はバッテリー交換は手頃な金額で行うことができるのでオススメです。

 

まとめ

バッテリー交換はその端末を使い続けるなら避けては通れない道だと思います。

交換するかどうかの線引きは自分にとって何が一番「重要か」ということになります。

節約の為に新しい端末を買うのを避けたいのであれば交換すべきですし、画面などにもヒビがあったりして買い替えることに抵抗がないのであれば買い替えても良いと思います。

もし交換したいという場合は是非スマップル大宮店にお任せください!

ご予約なしのご来店でも問題ありませんし、最短15分~30分の修理が可能で即日のお渡しが可能です。

スマップル大宮店 048-729-4106

気になることや不安なことがありましたらすマップル大宮店までお気軽にお問い合わせください!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-09-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル大宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL048-729-4106
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル大宮店への道順

お知らせ

臨時営業時間のお知らせ
平素より、弊社をご利用賜り誠にありがとうございます。 本日、5月13日(月)の営業時間は、施設設備点検等のため14:00からとなります。 営業時間は14:00~21:00です。 明日以降は通常通り10:00~21:00の […]
2024-05-13

修理ブログ

【iPhoneXs】グリーンスクリーン!?画面が緑色に変色したiPhone!スマップル大宮店で修理しちゃいましょう!
画面が緑色一色になってしまうグリーンスクリーン。 なってしまったらとっても驚くはず。通常とは違う動作をしているiPhoneですからね…。 画面が緑色一色になっちゃった場合ちゃんと直せるの?と疑問に思う方もいら […]
2024-05-19
【iPhone11】カメラレンズの破損!?レンズが割れって直せるの?
昨今のiPhoneは代を重ねるごとにiPhoneのカメラは巨大化しています。 巨大化するカメラに連れて、カメラのレンズも巨大化しており更にレンズが外に出ている形状に変化しております。 昔のiPhoneですと平べったいカメ […]
2024-05-12
バッテリー劣化にはご注意を!劣化がもたらす影響とは?
最近のiPhoneはかなり高額で、気軽に買い替えが行えなくりましたね。 その影響から、今使用されているiPhoneはかなり前に購入したものでそれをずっと使用されている方も多いのではないでしょうか。 ただiPhoneにも寿 […]
2024-04-22
iPhoneの画面がバキバキに割れていませんか?修理にかかる時間もお伝えします!
画面がバキバキになってしまったiPhoneあなたは修理されますか? 修理しないという選択もあります。修理する際に料金が…データが…など色々あると思います。 ですが修理をされる場合お手元にあるiPhoneがまた綺麗な状態に […]
2024-04-19
【iPhoneSE2】画面割れの修理!割れてしまったままの状態の危険性とは?
iPhoneを使用していて不意に落としてしまったとき、打ち所が悪かったりすると画面が割れてしまった経験などはないでしょうか? iPhoneの画面は割れにくく作ってあるのですが、何度も何度も落としてしまったり高いところや硬 […]
2024-04-16

お役立ち情報

iPhoneのバッテリーは消耗品⁉持ちが悪くなってきたと感じたら交換してしまいましょう!
毎年冬の季節になるとバッテリー交換でご来店される方が多い印象です。 それもそのはずで、iPhoneのバッテリーは特に寒い環境下で使用していると劣化の速度を早めてしまいます。 バッテリーはいわゆる消耗品です。どれだけ消耗を […]
2024-01-23
【iPhone】充電が反応しない?もしかしたら充電口内に潜むあいつの仕業・・・!
iPhoneに限らず電子媒体は充電が必須ですが、iPhoneで充電ができなくなるという自体が稀にあります。 めちゃくちゃ困りますよね。 iPhoneは今や生活必需品なのに充電できなきゃただの文鎮になっちゃいます…推定10 […]
2024-01-14
【iPhone】iPhoneのスピーカーにはホコリがいっぱい(´・ω・`)
iPhoneの下のスピーカー部分は丸い窪みになっていて実はホコリが溜まりやすいんです(´・ω・`)ショボーン スピーカー部分が塞がれば音も当然通りが悪くなり聞こえづらくなっちゃうんです💦💦 […]
2023-10-17
iPhoneの防水性ってどの程度?水没の可能性は…?
iPhoneは防水機能が付いているというイメージを持っている方は少なくありません。 実際に水没された端末をお持ち込みされる方の中にもそう仰られる方はいらっしゃいます。 iPhoneに搭載されている防水機能は生活防水クラス […]
2023-09-12
iPhoneが充電できない?原因、対処法は…?
iPhoneを使い続けるためには充電が欠かせません。 人や使い方にもよるとは思いますが殆どの人が1日1回程度は充電するのではないでしょうか。 昨今では街中にチャージスポットという携帯充電器のレンタル設備が置かれたり、モバ […]
2023-06-19