iPhone修理を大宮でお探しの方なら
スマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
大宮店048-658-5610
営業時間10:30 ~ 19:30
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 埼玉県 スマップル大宮店

バッテリーの減りが早い時に試したい!バッテリーリフレッシュとは?

みなさんこんにちは!iPhone修理のスマップル大宮店です(^O^)

突然iPhoneの充電の減りが早くなってしまったり、まだ充電はある表記になっているのに電源が落ちてしまったりする経験をする方は結構多いんじゃないでしょうか。

今回はそんな時に是非試したい、バッテリーリフレッシュの方法をお伝えします!

そもそもバッテリーの劣化ってなぜ起こるの?

①経年劣化
どれだけ丁寧にiPhoneを扱っていたとしても、経年劣化は避けられません。
これはバッテリーに限らず、どんな部品でも劣化が起きてしまいます。
ですが、これからご紹介する内容でiPhoneの寿命を延ばしていくことは可能です!

②熱による性能低下
そもそもiPhoneなどに搭載されているリチウムイオンバッテリーは熱にあまり強くありません。
45℃を超えてくると、容量が少なくなってしまったりひどい場合は膨張の可能性もあり危険です。
iPhoneは本体の熱が逃げやすいような設計にはなっていますが、それでも発熱が抑えられない場合があります。
iPhoneを充電しながら、動作の重めなゲームやアプリを開いたり長時間カメラを起動したままにするなど簡単に発熱するため、注意が必要です。
バッテリーの劣化を防ぐためにも、負荷のかかるゲームなどをする際は充電しないなど少しでもiPhoneを労わってあげれば、劣化のスピードを抑えられるかもしれませんね。

③寒すぎても劣化する
先ほど暑さで劣化するとも書きましたがバッテリーは寒さにも弱いです。
少し寒くなってくる時期になると、バッテリーの減りが早いと感じることはありませんか?
それはバッテリーに劣化が発生している証拠です。(それだけではありませんが)
冬はバッテリーの劣化に限らず、結露なども発生しやすい時期です。結露は、内部に発生するものでiPhoneを水没と似たような状態にしてしまう事が稀にあります。その水は各端子についたりすると錆びを発生させたり、最悪の場合ショートさせてしまう可能性すらあります。
なので冬場はなるべくiPhoneを外気に晒さずにおいた方がいいですね。

バッテリーが劣化すると

・充電の減りが早くなる
・充電残量の表示ずれが起き、充電が残っている表記でもシャットダウンされてしまう
バッテリーの膨張
本体の処理性能低下

この中でもバッテリーの膨張は大変危険であり、放置しておくと本体の故障だけでなく事故などに繋がる恐れもあります。バッテリーが膨張すると画面が浮いてきてしまうので、万が一そのような状態になってしまった場合はなるべく早く修理店に持っていきましょう!

修理店に出す前にバッテリーリフレッシュ!

何だか必殺技みたいですが、試してみるだけで結構変わることがあります。
尚、バッテリーが膨張している場合は危ないのでリフレッシュするよりも修理店に持っていきましょう。

では早速やり方を説明します。とはいっても簡単なので是非試してみましょう。
特別なアプリや設定なども必要ありません。

①iPhoneの充電を0%にする
まずは完全に放電するためiPhoneの充電を0%にし、そのまま数時間放置します。

②iPhoneを満タンまで充電する
次にiPhoneの充電を100%にします。100%表記になってからも数時間は充電している状態にしましょう。

③繰り返す
①、②を2回繰り返して行ってください。

たったこれだけです!ですがこれでバッテリーの持ちなどに変化が出る場合もありますので、iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなったら是非試してみましょう!

スマップル

それでも直らなければバッテリー交換へ!

バッテリー交換でしたらスマップル大宮店へお任せください!
最短15分程で修理が可能です。待ち時間には大宮を散策することも可能ですよ♪

iPhoneの事でお困りでしたら、是非一度スマップル大宮店までお越しください!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021-03-12

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル大宮店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル大宮店
営業時間10:30 ~ 19:30
TEL048-658-5610
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
ラクーン大宮4F
スマップル大宮店への道順

お知らせ

修理ブログ

再修理に関して
皆さんこんにちは。スマップル大宮店です(^o^) 本日は当店の3ヶ月保証に関してお伝えできればと思います。 当店では修理後の端末につけたパーツに対する保証が3ヶ月間つくようになっております。 しかし、中にはその保証の対象外になってしまう場合もございます。 ①水没したことがある/水没判定のシールが赤く  ...
2021-08-21
iPhoneを修理に出す前に確認する事
皆さんこんにちはスマップル大宮店です♪ 気がつくともう8月です。 とても暑い日々が続いていますので熱中症などには注意して生活しましょう(^o^) さて、当店では日々沢山の修理依頼をいただくのですが、修理に出される前にいくつか確認して頂きたい事があるのでご紹介します♪ 目次1 ①ケータイ保証(Appl  ...
2021-08-08
iPhone5s….古いけど修理可能?スマップル大宮店なら大丈夫!!
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です! 梅雨が明けた瞬間に、猛暑です…。」 こんな夏にはプールや海に行きたいところですが、このご時世のせいで行けないので動画で我慢している筆者です!笑 さて、今回はiPhone5sの画面修理を行ったのでご紹介♪ 左が元のパネルです。 かなり大きな破損があ  ...
2021-07-20
画面に大きな傷….いくらで直せる?【iPhone8画面修理】
みなさんこんにちは!スマップル大宮店です。 梅雨真っ只中。連日雨で気が滅入ってしまいますが、本日もスマップル大宮店は元気に営業中です!(^o^) さて、本日は画面に大きな傷がついてしまったiPhone8修理のご紹介♪   内部パーツが見えてしまうほど大きな傷がついたiPhone…  ...
2021-07-08
バッテリー膨張 増えてます【iPhone8バッテリー&液晶交換】
みなさんこんにちは!スマップル大宮店です。 梅雨でジメジメして地味に暑いこの季節。筆者はテンションが日に日に落ちています…(笑) そんな話はさておき、ここ最近バッテリー膨張で修理に持って来られる方が増えています。 バッテリーは寒さだけでなく、熱にもとても弱いです。 夏場の日差しの下や、自  ...
2021-07-02

お役立ち情報

iOS15発表!注目の新機能と対応機種は??
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です。 先日のWWDC21にてiOS15とiPadOS15が発表されましたね♪ 今回はiOSの簡単なアップデート内容と対応機種を見ていきましょう! 目次1 新機能1.1 ①FaceTime1.1.1 ・空間オーディオ1.1.2 ・マイクフィルター1.1.3 ・ポート  ...
2021-06-09
iPhoneの画面割れ、放置していませんか!?
こんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ みなさん、iPhoneの画面割れを放置しちゃってませんか? 画面の割れをそのままにしておくと、とっても危険だということはご存知でしょうか? ①操作がうまくできなくなる iPhoneの画面を割れたまま使用すると、正常に操作できなくなる場合があります。 ヒビ  ...
2021-06-04
好評!高価買取実施中!!!10分程度で即現金化!!!!
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! いきなりですが、スマップル大宮店は修理だけではございません! アップル製品だけではなく、任天堂switch等も高額買取実施中です! しかも、スマップル大宮店では10分程度で即現金化出来ちゃいます! ご査定も無料なのでこの  ...
2021-06-02
フィルム、貼ってますか?
みなさんこんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ 突然ですが、みなさんiPhoneにフィルムを貼っていますでしょうか? フィルムは、iPhoneを傷や衝撃から守るために必要なものです! 当店では主にガラスフィルムを販売しております。 保護フィルムとガラスフィルム、何が違うの?と疑問に思っている方  ...
2021-05-20
iPhoneリンゴループ/水没/基板修理受付再開のお知らせ
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! 本日より、スマップル大宮店でのリンゴループ/水没/基板修理の受付を再開いたしました!!!   ご料金は一律33,000円(税込み)です!   所要期間は1週間前後頂きますので、その点ご了承ください。
2021-05-16
ページのトップへ移動