iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中

スマップル大宮店 048-658-5610

営業時間 10:30 ~ 19:30

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhone修理 大宮 スマップル大宮店

iPhoneが熱い!原因と対処法

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんこんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/
iPhoneが熱い!と感じたことはありますか?
充電している時や、ポケットにいれている時などなど…
何もしていないのに急に熱くなると故障してしまうのでは!?と不安になりますよね…
今回はiPhoneが熱くなる原因と対処法についてお話をしていきたいと思います。

①本体を操作するときにおこる熱
重いアプリや複数のアプリを使っていると、iPhone本体に負荷がかかり熱が発生します。
また、充電しながらの操作は充電と放電を一気にすることになりバッテリーに負荷がかかります。
②環境による熱
夏場など外でiPhoneを使用すると直射日光が本体の金属部分に当たり、熱を持ち熱くなります。
iPhoneケースやカバーなど付けている場合、ケースがiPhoneからの放熱を妨げてしまい、本体の熱が外に逃げずに熱くなってしまいます。

※注意!※
iPhoneを熱いまま使ったり、冷蔵庫などで急激に冷やしたりしていませんか?
熱いまま気にせず使っていると、バッテリーの劣化が早まり消耗が激しくなります。
発熱が原因で基板が損傷してしまう危険性も…!
iPhoneを冷蔵庫や保冷材で急激に冷やすと、iPhoneの内部に結露が発生し、水没状態になる可能性があります。

対処法
・開いているアプリをすべて閉じることで本体にかかる負荷を減らし、発熱を抑えます。
・充電している場合はいったん充電やめる。
・上の状態にし、しばらく放置しておく。熱を早く取りたい場合は風に当てておいてあげると気持ち冷めるスピードも速くなります。

iPhoneの場合、複数のアプリを開いていてもなかなか動作が重くなったりはしませんが、こまめにアプリを閉じることで快適に使用できます。もし最近、動作が少し重くなったと感じるのであれば是非一度チェックしてみましょう。そうすることでiPhoneの寿命を少しでも伸ばし、長く使っていきましょう!

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜20時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2021年02月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

Google Mapsで道順を見る
店舗名 スマップル大宮店
営業時間 10:30 ~ 19:30
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 ラクーン大宮4F
一番安いiPhone修理 最速15分

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》