iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中

スマップル大宮店 048-658-5610

営業時間 10:30 ~ 19:30

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhone修理 大宮 スマップル大宮店

パソコンがなくてもできる!「iPhoneは使用できません」の対処法

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんこんにちは、スマップル大宮店です(^O^)/

「iPhoneは使用できません」の画面になったことはありますか?

当店で時々見るのは、ゴーストタッチで気づかぬうちに何度もパスコードを間違えたことになっていたというケースです。

6回以上間違えた場合は表示された時間だけ待てば使えるようになりますが、11回間違えると操作不可能となります。

この状態になるともう初期化するしかありません。

初期化をするとiPhone内のデータが全て消えてしまうので、バックアップを取っていないとデータを失うことになります(;O;)

バックアップさえしておけばデータを戻して元のように使うことができます。

今回は初期化の方法をご紹介します!

 

パソコンを持っている場合

パソコンを持っていればiTunesを利用します。

これまでにiTunesに接続したことがあり、パスコードが分かる場合は、iTunesを開いた状態でiPhoneを接続→「iPhoneを復元」をクリックで完了です。

iTunesに接続したことがない、もしくはパスコードが分からない場合はリカバリーモードを利用します。

iTunesを開いた状態でiPhoneを接続→強制再起動(リカバリーモード起動)→「復元」で完了です。

※強制再起動の方法は各機種で異なるので注意

 

パソコンを持っていない場合

パソコンがなくiTunesが利用できない場合は、「iPhoneを探す」を利用して初期化することができます。

他のスマホやパソコンでApple公式サイトにApple公式IDとパスワードでログインし、「iPhoneを探す」を開きます。(iPhoneの場合は「iPhoneを探す」アプリから利用できます)

「すべてのデバイス」から初期化したい端末を選択し、「iPhoneを消去」を選択すると初期化することができます。

※iPhoneを探すをオフにしている端末のみ利用可能です。

 

どの方法でもデータは消えてしまうため、万が一に備えてバックアップを取っておきましょう。

パソコンがない方はiCloudを使えばiPhoneのみでバックアップが取れます。

スマップル大宮店では現在、データ関連の作業はお受けしていませんが可能な限りご相談に乗らさせていただきます☺

 

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜20時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2021年02月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

Google Mapsで道順を見る
店舗名 スマップル大宮店
営業時間 10:30 ~ 19:30
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 ラクーン大宮4F
一番安いiPhone修理 最速15分

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》