iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中

スマップル大宮店 048-658-5610

営業時間 10:30 ~ 19:30

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhone修理 大宮 スマップル大宮店

iPhoneストレージの「その他」を削除する方法!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんこんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/
本日は、iPhoneのストレージの「その他」についてお話したいと思います。

まず、「その他」ってどこから見れるの?というお話ですが、
iPhoneの「設定」アプリを開いて、一般→iPhoneストレージをタップしてみてください。
すると、ストレージ使用の内訳が表示されます。
「その他」には、iOSやアプリが一時的に使用したキャッシュファイルやソフトウェア・アップデート、Siriの音声やシステムデータなどが含まれています。
キャッシュファイルは、おもに音楽やビデオ、写真などをストリーミング再生したり、表示したりする際に作成されますがこれが結構容量を食うんです…
なので筆者のように、iPhoneの容量が少なすぎてアプリが入れられない…なんてことにもつながります。
そんな時は、iTunesやFinderにiPhoneを繋いでバックアップ→初期化をしてみましょう!
※ただし、この方法で確実に「その他」が減るとは限りませんので自己責任でお願いいたします。

まずはiPhoneをPCに接続し、「一般」タブを開きます。
アプリの設定を含めてデータを完全に復元したい場合は、「暗号化バックアップ」を行います。
データによっては時間がかかったりしますが、ほぼすべてのデータをバックアップ・復元できます。
「iPhone内のすべてのデータをこのMacにバックアップ」と「ローカルのバックアップを暗号化」にチェックを入れます。
「ローカルのバックアップを暗号化」にチェックを入れると、復元時に入力するパスコードの設定が求められます。
パスコードを設定したら、今すぐバックアップを押します。
※この時、設定したパスコードを忘れてしまうと復元できなくなってしまうので注意しましょう!

バックアップが作成できたらiPhoneを初期化します。
iPhoneの初期化は、「設定」アプリの一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去で行います。
初期化したiPhoneを起動して画面の指示に従って操作をしていくと、「Appとデータ」という画面が表示されます。
ここでは、バックアップデータの復元方法を選択するのでMacまたはPCから復元を選択してください。
そしてPCとiPhoneを繋ぎます。
PCでFinderかiTunesを開くと、iPhoneの復元オプションが表示されます。ここでこのバックアップから復元を選びます。
先ほどバックアップしたデータが選択されていることを確認し、続けるをクリックします。
設定したパスワードを入力し復元をクリックします。
これで復元は完了です!

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜20時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2021年02月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

Google Mapsで道順を見る
店舗名 スマップル大宮店
営業時間 10:30 ~ 19:30
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 ラクーン大宮4F
一番安いiPhone修理 最速15分

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》