iPhone修理を大宮でお探しの方なら
スマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
大宮店048-658-5610
営業時間10:30 ~ 19:30
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 埼玉県 スマップル大宮店

iPhoneのTrueToneディスプレイ機能で目の負担を軽減しよう

こんにちは、スマップル大宮店です♪
日頃スマホを触っていると画面を見ているのが辛くなったりすることはありませんか?
その目の疲れ、iPhoneの設定次第では軽減できるかもしれません!
今回はiPhoneのTrueToneディスプレイ機能についてご紹介いたします(^^)

 

TrueTone(トゥルートーン)って?

TrueToneにはディスプレイ調節機能とカメラのフラッシュ調節機能の二つの機能があります。
この機能は対象の端末が限られておりiPhone X/8/8 Plus以降の端末でご利用いただけます。

ディスプレイ調節機能について

スマホの画面を長時間見続けていると目がショボショボしたり充血したり、とにかく目に負担がかかってきますよね。
それを少しでも軽減するための機能がディスプレイ調節機能のTrue Toneです。
例えば暖色系の照明の下では画面が黄色味がかり、蛍光灯のような寒色系の照明の下では画像が青みがかるといった風に周囲の光の色合いにディスプレイ画面を合わせます。そして更にホワイトバランスを自動で調節し人が普段から見ている色に出来るだけ近づけることによって目への負担を軽減してくれます。

 

カメラのフラッシュ調節機能について

TrueToneはディスプレイの調節のみに利用されていると思われがちですが、カメラでフラッシュを使用して写真を撮る際にもこの調光というものを自動で行っています。
このフラッシュ機能は写真を撮影した時に肉眼で見るのと同じように見えるよう、自動で光を調整してくれています。

 

TrueToneの設定方法

コントロールセンターから設定する方法

1.端末にもよりますが下から上にスワイプや右上から下にスワイプするなどしてコントロールセンターを開きます。
2.初期設定で中央あたりに配置されている照明アイコン(太陽のようなマーク)を軽く長押しし、照明コントロールの右下の「True Tone」をタップしましょう。
3.背景が青になっていればオン、背景がグレーになっていればオフに設定されています。

 

設定アプリから設定する方法

1.「設定アプリ」を開き「画面表示と明るさ」をタップします。
2.True Tone のオン・オフをスライドして変更します。

 

Night Shift(ナイトシフト)とはどう違うの?

似たような機能でNight Shiftという機能があるのですが、True ToneとはNight Shiftはブルーライトをカットできるという事と画面全体が目にやさしい暖色系の色合いに切り替わるという点において違いがあります。
またこの機能は名前にもある通り特に夜間帯などの真っ暗の場所などで活用することが推奨されています。
同じ点としてはどちらも目の負担を軽減することに適しているということです。

 

設定後の注意点

TrueToneの仕様上使用していない時よりもバッテリー消費が早くなります。
またディスプレイの色味を自動で変化させているため本来の色が見えづらくなります。
気になる場合はその都度オフにされることをおススメいたします。

そして上記で記載したようにTrueToneは周りの光に合わせてディスプレイを調光するものであり、多少画面が暗くなったりもしますが画面の光の強さを自動で調整しているわけではありません。
もし画面が勝手に暗くなったり明るくなるのが気になる場合は明るさの自動調節が有効になっているのが原因の可能性がありますので、その場合は下記の設定をお試しください。

1.「設定アプリ」を開き、そこから「アクセシビリティ」をタップします。
2.「画面表示とテキストサイズ」をタップし「明るさの自動調節」をオフにする事で切り替えができます。

 

いかがでしたか?
目の疲れにお悩みの方はぜひ参考にしていただけると嬉しいです(⌒∇⌒)

スマップル大宮店では予約なしでも即日、iPhoneやiPad、iPod、switchの修理を行っています。
ぜひ一度スマップル大宮店へお問合せください!お問い合わせはお電話かLINE@がお勧めです!
LINE@の登録は下の画像をクリック!
スマップル大宮店 公式LINE@

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-12-07

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル大宮店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル大宮店
営業時間10:30 ~ 19:30
TEL048-658-5610
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
ラクーン大宮4F
スマップル大宮店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8バッテリー交換!!
皆さん、こんにちは!こんばんは! スマップル大宮店です!! 本日はiPhone8のバッテリー交換のお客様がご来店!! 料金 3300円 時間 15分 驚きの値段と時間で提供中!! 皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!!
2022-01-20
iPhoneSE2液晶交換!!
皆さん、こんにちは!こんばんは! スマップル大宮店です!! 今回は、iPhoneSE2のガラス割れのお客様がご来店! 料金 5280円 時間 20分 今日は、水曜日ということでラクーンスーパーお得デイ! 500円オフ!! さらに、アンケート割引適用で! 200円オフ!! なのでなんと修理料金が458  ...
2022-01-19
iPhone11液晶交換!
皆さん、こんにちは!こんばんは! スマップル大宮店です! 今日は天気が良く、お出かけ日和ですね! スマップル大宮店では、明るく元気に営業中! 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? さて、本日iPhone11の液晶割れのお客様がご来店! 液晶はつくのですが、タッチができないとのこと。 液晶交換の修理をさ  ...
2022-01-19
iPhone液晶・バッテリー交換修理!
皆さん、こんにちは!こんばんは! スマップル大宮店です! 今回は、iPhone8の液晶・バッテリー交換のお客様がご来店! 液晶交換 5280円 バッテリー交換 3300円 修理時間 25分 一回の修理で二か所を同時に修理いたしますと、セット割り!! なんと、500円オフ!! 皆様のご来店心よりスタッ  ...
2022-01-18
iPhone液晶最短15分修理!速い!安い!絶賛受付中!
皆様こんにちは!こんばんは! スマップル大宮店です!! 年が明け、肌寒い日が続いております。 皆様はどのようにお過ごしでしょうか? さて、スマップル大宮店ではiPhone液晶修理の時間が最短15分と 驚きの速さで提供しています!! 画面が点かない。画面にタッチができない。画面が割れて入る。 そのよう  ...
2022-01-18

お役立ち情報

iPhone・iPad高価買取!!実施中!!
皆様こんにちは!こんばんは!スマップル大宮店です! クリスマスも終わり、今年も残すところ、あと少しになりました。 皆様はどのようにお過ごしでしょうか?? さて、スマップル大宮店では、iPhone・iPadの高価買取に力をいれております。 使わない。放置している。壊れている。そのようなiPhone・i  ...
2021-12-26
iPhone・iPad高価買取!!使わない!放置してる!是非お売りください!!
皆様こんにちは!スマップル大宮店です! ここ最近は、冬を感じており、街中ではクリスマスムードですね。 さて、スマップル大宮店では、apple製品の買取に力を入れております。 古い機種から新しい機種まで、さらにiPhoneのみならず、iPadの買取も実施しております。 ジャンク、赤ロム、未初期化、アク  ...
2021-12-10
iOS15発表!注目の新機能と対応機種は??
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です。 先日のWWDC21にてiOS15とiPadOS15が発表されましたね♪ 今回はiOSの簡単なアップデート内容と対応機種を見ていきましょう! 目次1 新機能1.1 ①FaceTime1.1.1 ・空間オーディオ1.1.2 ・マイクフィルター1.1.3 ・ポート  ...
2021-06-09
iPhoneの画面割れ、放置していませんか!?
こんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ みなさん、iPhoneの画面割れを放置しちゃってませんか? 画面の割れをそのままにしておくと、とっても危険だということはご存知でしょうか? ①操作がうまくできなくなる iPhoneの画面を割れたまま使用すると、正常に操作できなくなる場合があります。 ヒビ  ...
2021-06-04
好評!高価買取実施中!!!10分程度で即現金化!!!!
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! いきなりですが、スマップル大宮店は修理だけではございません! アップル製品だけではなく、任天堂switch等も高額買取実施中です! しかも、スマップル大宮店では10分程度で即現金化出来ちゃいます! ご査定も無料なのでこの  ...
2021-06-02
ページのトップへ移動