iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中

スマップル大宮店 048-658-5610

営業時間 10:30 ~ 19:30

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhone修理 大宮 スマップル大宮店

iPhoneを高く買取してもらうには

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、iPhone修理&買取のスマップル大宮店です♪

新しいスマホに買い替えたりで使わなくなった端末は少しでも高い金額で買い取ってほしいですよね!
またAndroidよりもiPhoneは高く買い取ってもらえる場合が多いです。
そこで今回は「iPhoneを少しでも高く買い取ってもらうためにはどうすればよいのか」についてご紹介させて頂きたいと思います(^^)

 

傷をつけない

傷があると買取金額が下がってしまいます。
iPhoneでよく傷がみられるのは端末下部の充電口付近やスピーカー付近、ぶつけてしまいやすい角などです。
売却する際に少しでも高く買い取ってもらいたい場合は、使用しはじめた時からケースを使ったりフィルムを貼るなどして少しでも傷がつかないようにスマホを保護しましょう。
また充電ケーブルを充電口に差し込む際も傷をつけないように注意しましょう!

 

箱や付属品を無くさない

iPhoneが入っていた箱や充電ケーブルはなくさないようにしましょう。
充電ケーブルやイヤフォン、説明書といった付属品も査定対象内です。
購入した際に端末と一緒に同封されていたものは、なくさないようにしましょう!

 

Simロックを解除する

SIMロックとはdocomoやau、ソフトバンクといった特定のキャリアのみでしか利用できないように制限しているロックのことです。
通常キャリアで購入したスマートフォンにはSIMロックがかかっています。
SIMロックを解除しない限り他のキャリアでスマートフォンを利用できません><
しかし2015年5月から総務省がSIMロックの解除を義務化したため、キャリアのスマホもSIMロックを解除することができるようになりました!
SIMロック解除はキャリアにもよりますが、インターネットでの手続きなら無料で簡単にできます。
端末を一括購入した場合はすぐに解除できますが、分割購入やお支払い方法によっては購入から101日目以降より解除手続きが可能になるなどの制約があるので注意が必要です。

 

アクティベーションロックを解除する

アクティベーションロックとは、「iPhoneを探す」に含まれる機能の一つでiPhoneを紛失した際にiPhone内のデータを勝手に触られないようにするための保護機能です。
このロックがかかってしまっていると、次に使う利用者がロックによって端末が使えない状態になってしまいます><
必ず初期化前にアクティベーションロックを解除しましょう!
なおiOS 10.3 以降のアクティベーションロックの解除方法は以下の通りです。
1.設定アプリを開き一番上のユーザ名をタップします。
2.下にスクロールして「サインアウト」をタップします。
3.Apple ID のパスワードを入力して、「オフにする」をタップします。
4.設定アプリに戻り「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」の順にタップします。

 

使わなくなった端末はなるべく早く売る

発売されてから日数が経過していくと新しいiPhoneも発売されていくので、当然のことながら買取価格も値下がりしていきます。
使わなくなったiPhoneはなるべく早く買い取りをしてもらいましょう!

 

端末代金を完済する

iPhoneは端末代金が高いので、分割払いで購入される方も多くいらっしゃるかと思います。
しかし支払いがまだ残っているiPhoneは、買取業者側はたとえ綺麗な端末であったとしても減額をする場合が多いです。
なぜなら端末契約者が代金を支払わず未払いが続いている状態の端末(通称赤ロム)はキャリアから遠隔ロックされ利用できなくなってしまうからです><
赤ロムにいたってはそもそも買取をしない業者も多く存在します。
なるべく購入される際は一括でご購入されるのが高く買い取ってもらう上ではベストです!

 

こまめに充電しすぎない

買取査定には本体内部の状態も含まれています。
もちろんバッテリーも買取査定の対象です。
バッテリーを何度も充電していたりこまめに充電しているとそれだけ劣化が激しくなってしまいます。
劣化が激しいとそれだけ買取金額も値下がりしてしまいます。
バッテリーは使いすぎないように心がけましょう!

 

今回はiPhoneを少しでも高く買い取ってもらうにはということについてご紹介させていただきました!
参考になりましたら幸いです(⌒∇⌒)

当店ではiPhone修理をメインにおこなっておりますが、買取も実施中です!
iPhoneの買取を検討中の方は是非お問合せ下さい♩

また、スマップル大宮店では予約なしでも即日、iPhoneやiPad、iPod、switchの修理を行っています。
ぜひ一度スマップル大宮店へお問合せください!お問い合わせはお電話かLINE@がお勧めです!
LINE@の登録は下の画像をクリック!
スマップル大宮店 公式LINE@

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜20時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2020年11月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

Google Mapsで道順を見る
店舗名 スマップル大宮店
営業時間 10:30 ~ 19:30
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 ラクーン大宮4F
一番安いiPhone修理 最速15分

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》