iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中

スマップル大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00 ~ 20:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhone修理 大宮 スマップル大宮店

ボタン故障時の代用だけじゃない!AssistiveTouchの活用法

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんこんにちは!iPhone修理のスマップル大宮店です(^^)/

AssistiveTouchをご存じですか?

名前は難しいですが、あの画面上にいる動く白い丸ボタンです〇

過去にコチラに記事で基本的な設定をご紹介していますので、未設定の方は先にそちらをお読みください。

上記記事で紹介している通り、ホームボタンや音量調節ボタンが故障した場合、このAssistiveTouchで代用することができます。

しかしAssistiveTouchの機能はそれだけではないのです!実はとても細かい設定ができます。

そこで今回は、筆者が個人的におすすめしたい設定をご紹介します。

 

カスタムアクションを設定する

デフォルト設定では、白い丸ボタンをタッチするとこのように6つのアイコンがでてきます。

AssistiveTouchデフォルト

白い丸ボタンをタップ→アイコンをタップの二段階が少し煩わしいですよね。。

これはカスタムアクションで変更できます!

設定>アクセシビリティ>タッチ>AssistiveTouch>シングルタップ と進むと以下の画面になります。

カスタムアクション

デフォルト設定は「メニューを開く」になっていますが、ここでお好みの機能を選択してください。

例えばここでスクリーンショットを選択すると、白い丸ボタンをタップですぐにスクリーンショットが撮影されるようになります。

ちなみに、ダブルタップと長押しも設定できますので、3機能を厳選して活用したいですね♩

 

Spotlight

こちらもなんだか格好良い名前ですが、いわゆる検索のことです。

検索

通常はホーム画面で下に向かって、もしくは右に向かってスワイプをすると出てくる機能ですが、これもAssistiveTouchで設定できます。

筆者は上記の「長押し」に設定しています。

アプリやアプリ内のデータ検索(メールやメモ、LINEの友達など)に使えるのはもちろんのこと、個人的には漢字が分からず変換したい時に使っています。

以前はメモや検索アプリを開いてキーボードを出し変換していたのですが、このAssistiveTouchにより、どのアプリを使っている時でも、新たにアプリを起動することなく、すぐにキーボードを出すことができるようになったのでとても快適です☺

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

今回は完全に筆者の好みでおすすめを紹介しましたが、細かい設定ができるので、色々試して自分に合った設定を見つけてみてくださいね!

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜20時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2020年11月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

Google Mapsで道順を見る
店舗名 スマップル大宮店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)
一番安いiPhone修理 最速15分

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》