iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中

スマップル大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00 ~ 20:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhone修理 大宮 スマップル大宮店

iPhoneに乗り換えるメリット10選

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、スマップル大宮店です♪

先日iPhone12シリーズが発売されましたね!
これを機にiPhoneへの乗り換えをご検討される方もいるのではないでしょうか?
そこで今回の記事ではandroidスマートフォンからiPhoneに乗り換えるメリットについてご紹介したいと思います。

操作が簡単

iPhoneのOSであるiOSは操作がシンプルに行えるようになっており、直感的で使いやすいです。
またタップした時の反応速度であるタッチレスポンスの感度も高く一つ一つの動作も速いので、そういった点もiPhoneの使いやすさの魅力の一つです。

 

セキュリティが強力

iPhoneでアプリをインストールする時に使用する「App Store」ではすべてのアプリがAppleによって厳しく審査されています。
またiCloud上で保存されているデータの全てはAppleのサーバに送信する時点で暗号化されており、保存される時も暗号化されるため安心して利用することができます。

 

Apple製のデバイスとの相性が良い

Appleでは、iPhoneの他にもMacやiPad、AirPods、AppleWatchといった製品を販売しています。
iCloudを利用すればメモや写真といったデータをクラウド上でMacやiPad共有できたり、AirPodsやAppleWatchといったデバイスとiPhoneはすぐに接続することが出来たりと、とても利便性が高いです。

 

分からない機能は検索したり同じ端末を持っている人に聞ける

iPhoneは利用者が多くいることもあり、もし分からない機能があったとしても検索して調べたり、同じiPhoneを利用している方に聞いたりすることですぐに解決策を知ることができます。

 

常に最新のOSを使える

iPhoneはOSのアップデートが頻繁に行われており、常に最新の状態で利用できます。
OSを設定アプリからアップデートすることですぐにiPhoneを最新の状態にすることができます。
またアップデートにも機能変更や不具合の修正などを踏まえた「メジャーアップデート」とバグや不具合による軽微な調整をする「マイナーアップデート」の二種類があり、OSは常に最新の状態に保たれます。

 

iPhoneのOSサポート期間が長い

先日iOS 14が公開されましたが未だにおよそ5年前に発売されたiPhone6sに対応しています。
androidスマートフォンのOSのバージョンはおおよそ1年ごとにバージョンアップされていきますが、バージョンアップしてもスマホにそのバージョンが適用されるかどうかはメーカーの意向次第です。
Androidスマートフォンがバージョンアップされるたびにメーカー側が自社製品を最新のOSに適用するのはコストがかかることもあり、androidスマートフォンでは全体的にサポートが短い場合が多いです。

 

iPhone同士の引継ぎが簡単

コチラの記事でもご紹介させていただきましたように、iPhoneでは簡単にデータを引き継ぐことができます。
またデータの移行に必要な時間も短いです。

 

ケースやアクセサリーが豊富

日本のスマホシェアのおよそ半数がiPhoneということもあり、ケースやアクセサリーがandroidスマートフォンに比べて多く発売されています。
定期的にケースを変えて自分好みにおしゃれを楽しめたり、実用的に使えるグッズの種類が多いのはとても魅力的ですよね(^^)

 

買い替えた場合の端末の下取りや買取金額が高い

iPhoneは人気なことやブランド力もあり下取りや買取がandroidスマートフォンよりも高く買い取ってもらえる場合が多いです。
またAppleでもApple Trade Inという下取りを行っており、使っていたiPhoneを下取りに出すことで後日AppleStoreギフトカードで下取り額分を受け取ることができます。

 

修理をしてもらいやすい

日本ではiPhoneの利用者が多いということもあり、当店のようにiPhoneの修理を行っている企業が沢山存在しています。
しかしandroidスマートフォンですと修理をするために本社に送り何日もスマートフォンが使えなかったり、修理代金が端末代よりも高く端末自体を買い替えることになる場合もあります。

 

いかがでしたか?
今回はiPhoneに乗り換えるメリットをandroidのスマートフォンと少し比較しながらご紹介させていただきましたが、もちろんandroidにはandroidの魅力があります。
乗り換えをご検討の際はご自身の使い方や利用目的など様々な事を加味しながらご検討されるのをオススメいたします!

スマップル大宮店では、予約なしでも即日、iPhoneやiPad、iPod、switchの修理を行っています。
ぜひ一度スマップル大宮店へお問合せください!お問い合わせはお電話かLINE@がお勧めです!
LINE@の登録は下の画像をクリック!
スマップル大宮店 公式LINE@

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜20時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2020年10月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

Google Mapsで道順を見る
店舗名 スマップル大宮店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)
一番安いiPhone修理 最速15分

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》