iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中

スマップル大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00 ~ 20:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhone修理 大宮 スマップル大宮店

☆iPhone6~8の特徴・見分け方☆

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!スマップル大宮店です(^_-)-☆

この時期は晴れると外にいてとても気持ちがいいですね☆

さて、みなさんはiPhoneの見分け方をご存知でしょうか??
例えば6と6sや7と8、XとXSなどほとんど見た目が変わらないiPhoneがあり、ぱっと見ではあまりわかりませんよね((+_+))

でもこれを見れば大丈夫!
早速見ていきましょう☆

iPhone6

iPhone6

従来の角形から大幅に見た目が変わったiPhoneです。
ディスプレイの大型化は賛否両論ですがこのモデルからiPhoneSE(第二世代)までほぼ同じ形になりました。
スマホといえばこれを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

背面には型番などが記載されており、今は亡きイヤホンジャックも搭載されています。

iPhone6s

 

iPhone6s一体何が変化したのでしょう…
背面から見ていくとiPhoneのロゴの下にSのマークがついています。ここが一番わかりやすく見分けられる外見の変更点ではないでしょうか。というよりもここ以外にも変更された点はあるのでしょうか。
外見はほぼ変更点がないものの、性能は大幅に向上されたといっても過言ではないと感じます。
CPUがA9に変わり処理速度が向上し、アウトカメラに関しても800万画素→1200万画素に!
画素数だけで見ればiPhone11と変わりません!(笑)
また、3Dタッチも搭載されましたね♪

iPhone7

iPhone7現在でも何の不満もなく使用できるようなモデルになりました。
まず性能面ではA9からA10Fusionになり性能UP。
そして※防水防塵やFeliCaに対応し日本人好みの性能となりました!この2つが搭載されたことにより、使用者が一気に増えた印象がありますね!
ホームボタンは感圧式になりました!これは賛否が分かれるところかもしれませんね。
外見の違いはまず通信アンテナです。6や6sでは背面に2本のアンテナラインがありましたが、7では無くなっていますね!そして総務省指定のマークも付きました(笑)
そしてこのモデルからイヤホンジャックは消滅しました….さらば…
※防水使用ではありますが、水気の多い所ではあまり使用しないようにしましょう!

iPhone7Plus

iPhone7P6/6sでも大型モデルとしてあったPlusシリーズ
画面は変わらず5.5インチですが、カメラがデュアルカメラに!!その姿はまるでラ○ュタのロボットのように…
大型のスマホが好きな筆者にとっては扱いやすい1台にまとまっていると感じました。
ちなみに、6Plusと6sPlusの見分け方も背面にSがついているかどうかで見分けられます。
7Plusと後述する8Plusは背面の素材で見分けが可能です。

iPhone8

iPhone8
まずは性能から見ていきます。
CPUはA10からA11になりました。
そしてワイヤレス充電に対応しましたね。これは地味にうれしいポイントでした!
その他にも順当にアップグレードされていますが割愛します。

そして次に外見です。これは背面を見れば簡単にわかります。
7ではアルミ製だった背面がなんとガラス製になりました。これによって高級感が一気に高まりました!
ちなみに8Plusも同様ガラス素材となっています。
高級感が増した半面デメリットもあります。それは耐久性です。
画面の修理に持ってこられる方の多くが背面ガラスも割れている状態で持ってこられます。
カバーをつけていても割れることがあるようです…とはいっても普段使いには全く問題はないです!

みなさんはどれを使っていますか?

いかがでしたでしょうか。
今回は6~8を簡単に比較・見分け方をご紹介しました。
自分がどのiPhoneを使っているか忘れてしまったり、売るときの参考になればと思います!
次はiPhoneX~11までをまとめてみようと思いますのでお楽しみに♪

買取ならスマップル大宮へ!

当店では修理だけでなく買取も可能です!
古い機種から最新の物、新品未開封から液晶破損のものまで買取致します( *´艸`)
皆さんも使わないiPhoneやiPadがありましたら是非当店までお持ちください!
しっかりと買取査定致します♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^♪

 

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜20時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2020年10月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

Google Mapsで道順を見る
店舗名 スマップル大宮店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)
一番安いiPhone修理 最速15分

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》