iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中

スマップル大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00 ~ 21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhone修理 大宮 スマップル大宮店

iPhoneがAppleCareに入っているかの確認方法

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、スマップル大宮店です♪

スマホを落としてしまったり、水没させてしまって壊してしまった時に、まず確認したいのが保証に入っているかどうかですよね><
保障に入っていれば通常の修理代金よりもお安い価格で修理することが可能な場合もあります。
このページではAppleCareに入っているかの確認方法についてご紹介させていただきます。

 

AppleCareに入っているかの確認の流れ

iPhoneには一台一台に別のシリアル番号が割り振られています。
そのシリアル番号をAppleCareのサイトに入力することによってお使いの端末がAppleCareに入っているかの確認が出来ます。

 

iPhoneでAppleCareに入っているか確認する

①設定アプリを開き、一般を押した後情報を押します。

設定アプリから一般
情報

②下にスクロールしシリアル番号が書かれている項目を長押しします。するとクリップボードにコピーされます。
シリアル番号
シリアル番号をコピー

③Appleの公式サイト(コチラ)にアクセスして頂き、先ほどコピーしたシリアル番号を入力します。
「シリアル番号を入力してください」と記載されている部分の下にある枠を一度タップしましょう。
シリアル番号を入力する
カーソルがある部分を長押ししてペーストを押します。
シリアル番号をペーストする

④「コードを入力してください」という項目の下の枠に、画像に表示されているコードを入力しましょう。
コードを入力する

⑤「続ける」を押してください。
続けるを押す

以上でお使いになられているiPhoneがAppleCareに入られているかが分かります。
保障状況の確認
AppleCareに入っている場合は下にスクロールし「修理サービス保障」という項目に「有効」と保障期間が記載されており、保障期間が終了している場合は「期間終了」と記載されます。
修理サービス保障確認

また他にも「購入日」や「無償電話サポート」についても確認することができます。

 

iPhoneからシリアル番号の確認が出来ない場合

 

iPhoneの外箱で確認する

iPhoneの外箱の背面下部には、シリアル番号が記載されています。
「Serial NO.」の後に記載されている英数字がその端末のシリアル番号となります。
外箱のシリアル番号

 

パソコンで調べる

もし端末が手元にない場合や壊れてしまっていて以上で記載した方法が行えない場合は、パソコンを利用して調べることも可能です。

①iTunes又はFinderをインストールしているパソコンにiPhoneを接続します。

②macOS Catalina 10.15 以降を搭載した Mac ではFinder を開きます。
macOS Mojave 以前を搭載した Macまたは Windows パソコンでは、iTunes を開きます。

・Finderの場合

サイドバーから端末を選択して「一般」タブが表示されていることを確かめてください。

・iTunes の場合

バージョンによって異なりますのでバージョンごとにご紹介いたします。

iTunes12

iTunesを開き画面左上の隅にあるスマートフォンのアイコンをクリックして、端末を表示します。
コンピューターに複数のデバイスが接続されている場合は、スマートフォンのアイコンをクリックした後メニューから対象の端末を選択してください。
「概要」タブをクリックすると、その端末の情報が表示されシリアル番号もそちらに記載されています。

iTunes11

iTunesを開き画面右上隅にあるデバイス名が表示されたボタンをクリックすると、端末が表示されます。
iTunes Store を表示している場合は、まず右上の「ライブラリ」ボタンをクリックします。
デバイスが表示されない場合は、「表示」>「サイドバーを隠す」の順に選択します。
「概要」タブをクリックすると、その端末の情報が表示されシリアル番号もそちらに記載されています。

iPhone10以前
サイドバー「概要」タブをクリックすると、その端末の情報が表示されシリアル番号もそちらに記載されています。

 

いかがでしたでしょうか?
スマートフォンにはいつ何が起きるか分かりませんので、AppleCareや端末を購入された時のキャリア(deocomoやソフトバンク、auなど)で端末契約時には保障に入られることをおすすめします(^^

 

スマップル大宮店では、予約なしでも即日、iPhoneやiPad、iPod、switchの修理を行っています。
ぜひ一度スマップル大宮店へお問合せください!お問い合わせはお電話かLINE@がお勧めです!
LINE@の登録は下の画像をクリック!
スマップル大宮店 公式LINE@

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2020年09月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

Google Mapsで道順を見る
 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)
一番安いiPhone修理 最速15分

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》