iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中

スマップル大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00 ~ 21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhone修理 大宮 スマップル大宮店

スマホと一緒に持ち歩いてはいけないもの

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、スマップル大宮です!
iPhoneなどのスマホは生活する上で必需品となりましたが、ポケットやケースなどでスマートフォンと一緒にしたままにしてはいけないものがあることをご存じですか?
今回はそちらについてご紹介したいと思います。

 

クレジットカードやSuicaなどのICカード

iPhone7以降の機種にはWalletアプリにクレジットカードやSuicaを登録し非接触決済が可能になりましたが、FeliCaやNFCなどに対応していないiPhone6以前の機種やAndroidをお使いの方ですと、手帳型のスマホケースやハードケースの間に直接カードを入れていらっしゃるかもしれません。
ですがこれを行ってしまうと、カードが磁気不良で使えなくなってしまう可能性があります><
クレジットカードやICカード(Suicaや駐車券など)には磁気ストライプという情報を読み込み記憶させている部分があるのですが、この磁気がスマートフォンのスピーカー部分から発せられる微弱な磁気と反応して磁気不良を起こしてしまう可能性があるのです。
この他にもケースの留め具に使われていた磁石が原因で磁気不良を起こす場合もあるので注意が必要です!

 

どうしたら磁器不良を防げるのか

「どうしてもスマホとクレジットカードやICカードなどをケースに入れて、一緒に持ち歩きたい!」という方は、スマホとカードの間に「磁気エラー防止シート」を挟むのが有効的かと思います。
Amazonや家電量販店でも取り扱いがあるかと思います。
実際に筆者はハードケースと端末の間にSuicaと磁気不良防止シートを入れてiPhone6を一年ほど使用していた期間があるのですが、磁気不良を起こしたことは一度もありませんでした。
しかし完全に磁気不良を防げるかは検証できていないので、なるべく別々に持たれることをおすすめします。

 

今回はスマホと一緒にしてはいけないものについてご紹介させていただきました。
スマップル大宮店では、予約なしでも即日、iPhoneやiPad、iPod、switchの修理を行っています。
ぜひ一度スマップル大宮店へお問合せください!お問い合わせはお電話かLINE@がお勧めです!
LINE@の登録は下の画像をクリック!
スマップル大宮店 公式LINE@

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2020年08月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

Google Mapsで道順を見る
 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)
一番安いiPhone修理 最速15分

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》