iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhone修理 大宮 スマップル大宮店

悪質なフィッシング詐欺メールが届きました。

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!スマップル大宮店です。

前回の記事 https://smapple-omiya.com/archives/7471

に続き私もAppleの請求関連で怪しいメールが届いた事があるので共有したいと思います!

Appleフィッシング詐欺メール

こちらが例の怪しいメール…ですが、今は後から見ると怪しいなと思いますが
最初見た時はApple公式からのメールかと思いましたし、不正請求されたの初めてだ最悪…と思いました;

で、これを今すぐキャンセルしないと!思いキャンセルのボタンを押しました。
するとAppleIDとパスワードを入力するログイン画面が出てきました。
ここで、あれ?なんかサイトの造りちょっとおかしいな?と思ったんです。
そこでヒヤッとしてすぐにApp storeの購入履歴を調べました。

↓↓こちらが購入履歴の確認手順です。すぐ確認できます!
https://support.apple.com/ja-jp/HT204088

すると案の定そんな購入履歴はなく…
危うく自分のアカウントが流出する所でした;;

前回の記事では不正請求されたらどうするか という内容でしたが、
今回は実際には不正請求されておらず、AppleIDとパスワードを狙った悪質なフィッシング詐欺メールでした。
ちなみに実際のAppleからの領収書メールは氏名や住所が記載されているとの事です。

これ、本当に怖いですよね…こういった迷惑メールの類はどこか日本語が変な部分があったりして気付くイメージがありましたが、今回のメールは文は特に変な所がなかったんですよね。
ですが改めてみるとキャンセルボタンがニセっぽいです笑
本物の領収書メールと見比べると違いはあるのですが、このメールだけ見ると結構わかりづらいものです。

こちらを読んで頂いた方はもう大丈夫かと思いますが、ぜひ周りの方にも話のネタに使って下さい!特に、親御さんなど家族の方に共有してみてはどうでしょうか?一応知っておいて貰うだけで安心します。
ついでにiPhoneに不具合が出た時はこのお店があるよっていう事もぜひ…!笑
いつでもご来店お待ちしております♪

スマップル大宮店 公式LINE@

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2020年04月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

Google Mapsで道順を見る
 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)
一番安いiPhone修理 最速15分

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》