iPhone修理を大宮でお探しの方なら
スマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
大宮店 048-658-5610
営業時間 10:30 ~ 19:30
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 埼玉県 スマップル大宮店

iPhoneSE(第2世代)が発表!SEだけどほぼiPhone8と一緒!?

皆さんこんにちは!
この日を待ちわびていた方も多いのでは無いのでしょうか!
遂にiPhoneSEの第2世代目が発表されましたよ!
今回は名前だけでは勘違いしてしまう点を交えつつ軽く紹介していきます!

帰ってきたホームボタン

まずは発表されたiPhoneSE(第2世代)をお見せいたします!

iPhoneSE(第2世代)の外観iPhoneSE(第2世代)の外観iPhoneSE(第2世代)の外観
こちらがiPhoneSE(第2世代)になります!
見て下さい!
ホームボタンがありますよ!

FaceIDの顔認証は便利は便利でしたがマスク等をしていると使用できないデメリットがあったので
ホームボタンの指紋認証(TouchID)も需要は割と高かったりしてました。
今の時期ですとコロナの影響もあって余計にだと思います。
なのでこの点はとても良いですね!

iPhone8との違い

画像をご覧になって気付いた方は多いと思います・・・
「iPhone8とそっくり!!!」
そう思いますよね!
自分も最初見て思いました。
きっとiPhoneSEと言えばあの手の中に収まる小柄な物を想像した方も多いはずです・・・
コレジャナイ感が凄いです・・・
とは言ってもあくまでiPhoneSE(第2世代)ですのでiPhone8との違いは多少あります!

 

パネルの色

今回発表されたiPhoneSE(第2世代)、実はパネルの色が黒しかありません。
これはiPhone8との唯一の外見の違いになるのではないのでしょうか?

iPhoneSE(第2世代)とiPhone8の比較

がiPhoneSE(第2世代)でがiPhone8になります。
こう並べると色の違いはハッキリしますね!
あくまでこの色だけですが!
一応良く見ると本体自体の色も違います。
iPhoneSE(第2世代)はホワイトなのに対しiPhone8はシルバーなんですね!

iPhoneSE(第2世代)とiPhone8の比較

iPhoneSE(第2世代)のブラックとiPhone8のスペースグレイの比較になります。
確かにiPhoneSE(第2世代)の方が色が暗めですが・・・
実物では恐らく見分けるのは困難ですね・・・

 

SoCとデータ容量

次に内部的な違いをご紹介致します!
基本的な性能は耐水性やバッテリー容量・カメラの画質に至るまでiPhone8と全く同じです。
大きな違いがあるのは一番重要なSoCとデータ容量になります。
まず、SoCですがiPhone8ではA11 Bionicが搭載されていました。
※SoCとはiPhoneの正に中枢と言っていい重要な物です。
※このSoCで性能が大きく変わります。

発売当時は最新の物でしたね!
そして今回のiPhoneSE(第2世代)ではA13 Bionicが搭載されています。
このSoCはiPhone11シリーズで既に使用されている物になりますね!
良く言えば、iPhone8と同じサイズでiPhone11に近い性能を体験出来る。
iPhone6~8までの4.7インチiPhoneが気に入っていた方にはとても良いですね!
悪く言えば、使い回しで目新しさは無いです。

そしてデータ容量ですがiPhone8は64GBと128GBのみでしたが、
iPhoneSE(第2世代)では64GBと128GBに加えて新たに256GBが追加されました!
これは良いですね!
ゲーム等を良くされる方には朗報です!

特筆すべき違いはこの程度でしょうか?
使用感はほぼiPhone8と一緒になりますね!

 

おまけの話。”SE”とは一体。

実はiPhoneSEの【SE】は【Special Edition】の略称なんですよ!
iPhoneSE(第1世代)はiPhone6の発売後からあった要望に応える為に作られた物でした。
その声は・・・
「画面が大きくなって使いずらい、前の画面サイズが良かった。」
こんな声でした当時は4.7インチは普及しておらず大きい部類でした。

そんな声に応える為に作られた ”特別仕様”のiPhone それがiPhoneSE(第1世代)でした。
サイズ感はiPhone5Sに戻し性能はiPhone6Sと同等に・・・
キメラですね。

iPhoneSEはこれまで1つだけだった為に「iPhoneSEと言えばあのサイズ!」と思ってしまいますが、
「画面が大きくなって使いずらい、前の画面サイズが良かった。」
「ホームボタンを復活させて欲しい。」
サイズ感やホームボタンはiPhone8に戻し性能はiPhone11シリーズと同等に・・・
実は今回のiPhoneSE(第2世代)もまた同じ状況で【Special Edition】なんです。
これが、”SE”なんですね!

 

さて、如何でしょうか!
皆様は今回新しく発表されたiPhoneSE(第2世代)に乗り換えますか?
なかなか難しい判断ですよね・・・
ですがこれまでホームボタンの無くなったiPhoneX系統への乗り換えに不安を抱いていた方には
ピッタリのiPhoneになるのではないのでしょうか!
新しいiPhoneSE(第2世代)の予約開始は4月17日 21時からになります!
是非ご検討してみてはいかがでしょう!

そしてスマップル大宮店では新しいiPhoneへ乗り換えた際へのデータの移行を行っております!
「パソコンを持っていなくてバックアップが取れない・・・」
「バックアップのやり方が分からない・・・」
「自分でやるのは不安・・・」
スマップル大宮店がしっかりと最後までサポート致します!
是非お問い合わせ下さいませ!

by HYT

お問い合わせはお電話か公式LINE@がお勧めです!
LINE@の追加は下の画像をクリック!
スマップル大宮店 公式LINE@

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-04-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル大宮店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル大宮店
営業時間10:30 ~ 19:30
TEL048-658-5610
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
ラクーン大宮4F
スマップル大宮店への道順

お知らせ

スマップル大宮!修理金額大幅改定!!!!
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! いきなりですが、皆さんに重大なお知らせがございます。 この度、なんと修理金額を一新致しました!!!! 価格表がこちら さらにココから水曜スーパーお得デイ-10%とチケットお持ちの方は-500円で破格の修理が可能!!!!   ...
2021-07-02

修理ブログ

iPhone5s….古いけど修理可能?スマップル大宮店なら大丈夫!!
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です! 梅雨が明けた瞬間に、猛暑です…。」 こんな夏にはプールや海に行きたいところですが、このご時世のせいで行けないので動画で我慢している筆者です!笑 さて、今回はiPhone5sの画面修理を行ったのでご紹介♪ 左が元のパネルです。 かなり大きな破損があ  ...
2021-07-20
画面に大きな傷….いくらで直せる?【iPhone8画面修理】
みなさんこんにちは!スマップル大宮店です。 梅雨真っ只中。連日雨で気が滅入ってしまいますが、本日もスマップル大宮店は元気に営業中です!(^o^) さて、本日は画面に大きな傷がついてしまったiPhone8修理のご紹介♪   内部パーツが見えてしまうほど大きな傷がついたiPhone…  ...
2021-07-08
バッテリー膨張 増えてます【iPhone8バッテリー&液晶交換】
みなさんこんにちは!スマップル大宮店です。 梅雨でジメジメして地味に暑いこの季節。筆者はテンションが日に日に落ちています…(笑) そんな話はさておき、ここ最近バッテリー膨張で修理に持って来られる方が増えています。 バッテリーは寒さだけでなく、熱にもとても弱いです。 夏場の日差しの下や、自  ...
2021-07-02
iPhoneのバッテリー 放置しすぎには気をつけて!【iPhone5s】
みなさんこんにちは! スマップル大宮店です(^o^) 皆さんはお使いのスマホのバッテリーが膨張してしまった経験はございますか? iPhoneやAndroid端末に限らず、バッテリーを搭載している端末は バッテリー膨張の危険がつきものです。 これを放置しすぎると、端末の故障だけでなく火災などの事故につ  ...
2021-06-26
iPhoneのバッテリー交換はスマップル大宮店にお任せください!【iPhoneSE】
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です。 本格的に梅雨となり、毎日雨や湿気まみれの日々が続きますね…. そんな中でもスマップル大宮店は元気に営業中です!! 特にこの時期は雨による水没が増えてくる時期です。 スマホ(精密機器)は水にとても弱いものですので、本当に気をつけましょう!! さて、  ...
2021-06-19

お役立ち情報

iOS15発表!注目の新機能と対応機種は??
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です。 先日のWWDC21にてiOS15とiPadOS15が発表されましたね♪ 今回はiOSの簡単なアップデート内容と対応機種を見ていきましょう! 目次1 新機能1.1 ①FaceTime1.1.1 ・空間オーディオ1.1.2 ・マイクフィルター1.1.3 ・ポート  ...
2021-06-09
iPhoneの画面割れ、放置していませんか!?
こんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ みなさん、iPhoneの画面割れを放置しちゃってませんか? 画面の割れをそのままにしておくと、とっても危険だということはご存知でしょうか? ①操作がうまくできなくなる iPhoneの画面を割れたまま使用すると、正常に操作できなくなる場合があります。 ヒビ  ...
2021-06-04
好評!高価買取実施中!!!10分程度で即現金化!!!!
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! いきなりですが、スマップル大宮店は修理だけではございません! アップル製品だけではなく、任天堂switch等も高額買取実施中です! しかも、スマップル大宮店では10分程度で即現金化出来ちゃいます! ご査定も無料なのでこの  ...
2021-06-02
フィルム、貼ってますか?
みなさんこんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ 突然ですが、みなさんiPhoneにフィルムを貼っていますでしょうか? フィルムは、iPhoneを傷や衝撃から守るために必要なものです! 当店では主にガラスフィルムを販売しております。 保護フィルムとガラスフィルム、何が違うの?と疑問に思っている方  ...
2021-05-20
iPhoneリンゴループ/水没/基板修理受付再開のお知らせ
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! 本日より、スマップル大宮店でのリンゴループ/水没/基板修理の受付を再開いたしました!!!   ご料金は一律33,000円(税込み)です!   所要期間は1週間前後頂きますので、その点ご了承ください。
2021-05-16
ページのトップへ移動