iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中

スマップル大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00 ~ 20:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhone修理 大宮 スマップル大宮店

iPhoneのバッテリーが膨張!?劣化したバッテリーは危険です。

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは!スマップル大宮店です。

みなさんはiPhoneのバッテリーが膨張する事をご存知ですか?
今回は症状や原因、放置しているとどうなるのかご説明致します!

症状



こちらが実際膨張しているバッテリーです。写真では少しわかりづらいですが、
少し張っていてぷくっとしています。
ですがこれはiPhoneを開けた時の写真。

使用していてどのようにiPhoneのバッテリーが膨張している事に気付くのかというと…

このように、パネルが浮いてきて横に隙間ができてきます。
このままの使用はとても危険です!
バッテリーが膨張している上に、隙間から塵や水気などが入りやすくとても故障しやすい状態といえます。

この状態でお持込み頂く場合、ほとんどが 充電の減りが早い・すぐ100%になったりすぐ落ちたり挙動がおかしい・電源が入らない 等何かしらの不具合が起きているケースが多いです。

原因

基本的にはバッテリーの劣化が原因となります。
長く使用している・水没・良くないモバイルバッテリー等で変な電圧が掛かってしまった 等。
基本iPhone5系の古い端末で多いと感じますが、最近ではiPhoneXでもご来店がありました。
その方はおそらく非正規のモバイルバッテリーを使ってから膨張したとの事でした。
また、使っていない端末で放置していたらパンパンになっていた!というケースもあります。
ちなみにそのバッテリーは自分が修理してきた中で一番膨張していて、風船のように本当にパンパンで今にも破裂しそうでした…さすがに怖かったですね…問題無くバッテリー交換出来ましたが!笑

放置するとどうなる?

放置すると膨れ続けて爆発するのでは!?と思いますよね。
実際爆発まで至ってしまう可能性はかなり低いそうです。ただ、ありえなくはないです。
少なくとも膨張しているバッテリーを持ち歩きたく無いですよね。何かしらの衝撃が加われば破裂する可能性はあります。
放置する危険性としては、そのまま使用すると本体の方に負荷が掛かりショートしてしまう可能性があります。本体の基盤側が故障した場合、パーツ交換では直らないのでかなり時間と費用が掛かってしまいます。
また、パネルに負荷が掛かり本来バッテリー交換のみでよかったものがパネル交換も必要になる場合も。

対処

まずパネルの浮きが気になったらすぐにバッテリー交換をご検討下さい!
その浮きは自然に収まりません。劣化して膨れていくのみです…。

当店であればバッテリー交換が基本30分程度でお渡しできます!
本体へ影響が出る前に早く交換しましょう。
パネルが浮いてきた・充電の減りが早い等気になる症状があればお気軽にご来店下さい!
お見積りのみでもご利用下さい♩お待ちしております。

スマップル大宮店 公式LINE@

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜20時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2020年03月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

Google Mapsで道順を見る
店舗名 スマップル大宮店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)
一番安いiPhone修理 最速15分

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》