iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhone修理 大宮 スマップル大宮店

キャリアやAppleの保証に相性の良い人とは!?

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんはスマホの保証に加入していますでしょうか?
加入している方も加入していない方も要必見!
今回はスマホの保証についてです!

各キャリアの保証サービス

まずは各キャリアの保証サービスから見ていきましょう!

 

AUの場合

・AppleCare+の保証が受けられる。
・AppleCare+の保証期間が終了後もその後2年間は同等のサービスをAUが提供。
・盗難紛失時は電話一本で新品同等品との交換が出来る。

AUの場合はあくまでAppleCare+の延長といった感じでしょうか?
計4年間もの間保証を受けられるのは良いと言えるかもしれませんね!

 

ソフトバンクの場合

・AppleCare+の保証が受けられる。
・盗難紛失・故障の場合一定額を支払う事で最短で翌日に交換を受けられる。
iPhoneの場合:11,800円
iPadの場合:4,400円

そこまで良いと思える点はありませんかね・・・?
強いて言えば最短翌日の部分でしょうか。

 

ドコモの場合

・ドコモで修理する場合の修理代金をサポート。
・Appleによる1年間の保証に加え2年目以降も修理受付終了までサポート。

ドコモさんの場合他社比べ、AppleCare+を前提としていないのが特徴ですね。
また、口コミ等ではどんな状態でも交換対応が受けられるとの声もあり、割と寛容なイメージです。

 

さて、3社のおおまかな保証になりました。
ほとんどが交換サポートと製品保証の延長といった感じでしたね!
3社の保証内容でも出てきたAppleCare+とは何なのでしょうか?
そちらも確認しましょう!

 

Appleの保証AppleCare+

そもそもスマホには基本的に製造会社の製品保証が付属しています。
これはiPhoneを始めとしたApple製品でも同じです。
iPhoneの場合は購入後1年間の保証が付属しており、製品保証期間内では初期不良などの場合は無償で対応が受けられます。
そしてAppleCare+はこの基本の製品保証を2年に延長し、かつその間はたとえ過失による故障であっても2回まで格安で保証を受けられます。
・画面の損傷:3,400円
・その他:11,800円

画面の修理が一律で3,400円なのは魅力ですね!

 

保証に合う人

ここまででざっくりとキャリアやAppleの保証について分かったかと思います。
ここではそんな保証のいくつかのデメリットを交えつつ保証に似合う人を紹介します!

1.修理時間に余裕がある方

まず前提として保証を使った修理では即日は難しいです。
運良くApple正規店の予約をその日に取れれば即日も可能かもしれませんが困難です。
普段からあまりiPhoneに依存した生活をしておらず、
数日手元から無くなっても平気かまたはとりあえず代替で使える機種がある方は、修理時間に余裕があると言えるでしょう!

2.データのバックアップが行える方またはデータが無くなっても問題無い方

本体交換になった場合、まずデータが全て無くなります。
新品同等品との交換になりので当たり前といえば当たり前ですね!
では画面交換はと言うと、実はAppleでの修理を受ける際にApple側で画面以外に故障がないか診断が行われます。
この診断を行う上でデータを一度削除しないといけないのだとか・・・
なので、購入して間もなくてほとんどデータが入っていない場合や自分でしっかりとバックアップが行える方はデータに関しては問題無いと言えるでしょう!

3.手続きが面倒臭くない方

これは1の修理時間と似たような部分になりますが、キャリアでの修理の場合は少々面倒な手順を踏まなければいけない場合があります。
よくある話だとまず一度Appleにて通常通り修理を受け、その後Appleから発行される修理の証明書をキャリアに提出しここでやっとキャリアの保証適応になる・・・といった感じです。
何だか二度手間感がありますね💦
なのでこのような手続きが苦ではない方は問題無いでしょう!

4.最新の機種を買ってすぐに画面を割る自身のある方

これは・・・割とあるあるですね。
今で言うとiPhone 11シリーズが該当します。
これは何故かとそもそもApple以外で修理をやっていない場合があるからです。
どうしても非正規店の場合はパーツの仕入ができない限り修理が行えません。
なのでAppleと比べると修理を開始するのが遅れてしまいます。

これらの4点が問題無い方はキャリアやAppleの保証を入られる事をお勧め致します!
ですが当てはまらない場合はお勧め致しません!
詳しくはまた別の記事でお話致しますが、
簡単に言うと非正規店で一度修理を受けると基本的には公式のサポートは受けられ無くなります。
その場合入っていた保証は自動的になくなったりはせず、保証自体は有効だけど対応はして貰えない・・・
といった状態になってしまいます。

もちろん紹介した保証はキャンセルも行えますが手間を考えると初めから加入しない方が良いです。

 


いかがでしたでしょうか!
ちょっとでも保証についての参考になりましたか?
保証はすぐにも加入しなければいけないものではなく少しの期間は考える猶予があります。
それまで検討してみるのも手ですね!

非正規店でのメリットデメリットも今回ご紹介しようかとも思いましたが、
少々長い内容になってしまったのでそれはまた今度という事で・・・!

待てない!という方は是非お電話やLINE@にてお問い合わせは下さいませ!

スタッフが丁寧に対応致します!

LINE@の追加下の画像をクリック!

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2020年03月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

Google Mapsで道順を見る
 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)
一番安いiPhone修理 最速15分

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》