iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

【Nintendo Switch 修理】ゲームカードが認識されない!!! ゲームカードトレイ交換修理!

カテゴリ:修理ブログ

皆さんこんにちは!スマップル大宮店です!

遂に本日ポケットモンスター ソード・シールドの発売ですね!
新しいポケモンとの出会いが楽しみです!

さて、今回はゲームカードを認識しなくなってしまったSwitchの修理です!

「ゲームカードが読み込めませんでした。」

ゲームカードが読み込めませんでした。
たまにこの様な画面って出ませんか?
カード式のゲーム機では割とよくある事ですよね・・・
DSの頃なんかは一生懸命抜き差ししたものです・・・

今回のSwitchはまさにその状態でした。


しかも、このSwitchの場合は全くの反応が無く、良くて上の写真の様になるだけでした。

お客様曰く完全に動が観賞用になっていたそうです・・・
これではゲーム機ではとしては全く意味がないですね💦

 

最短約30分で修理

最終的にゲームカードトレイパーツの交換で問題無く読み込めるようになりました!
お客様曰くゲームカードが読み込めなくなって初めのうちは息で吹いたりしていたとの事でした。

あるあるですよね!
ファミコンのCMでも男の子がカセットに息を吹きかけている様子がありましたね。
もはや伝統的です。

ですが、あの行為は逆効果になる危険性があるのをご存知でしたでしょうか?
ホコリ等を吹き飛ばすという意味では正解なのですが、問題になるのは息に含まれる水分なんです!

この水分によってサビや腐食が進行してしまい余計に悪化させる原因になります。
ですので、息で吹くよりもエアダスター等を使うのが一番最適ですね!

これまで息を吹きかけていた方はこれを気にエアダスターを購入してみてはいかがでしょうか!

 


さて、地味にSwitchの修理事例の記事は今回が初でした!

スマップル大宮店ではこの様な症状の他にジョイコンのジョイスティックの修理も行っています!
Switchのジョイコンは非常に壊れやすいですからね・・・
海外では軽いデモ起こるぐらいにはひどいです。

ジョイコンの修理も約30分で修理が可能ですので是非お気軽にお越し下さいませ!

もちろんご予約や一度お問い合わせも大歓迎です!
お問い合わせはLINE@がオススメです!
追加は下の画像から!

 

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2019年11月15日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》