iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhoneバックアップを取る時気を付ける事!iPhone修理大宮店

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちはスマップル大宮です。

また台風がきてるとかで天気が安定しない日々が続いておりますが皆様は体調崩されてませんでしょうか?

私は湿度のせいで髪の毛が安定しませんww

 

今日は、皆さん定期的にやってるとおもいますがiPhoneのバックアップを取る際に気をつけることを紹介したいと思います。

 

多くの人はicloudバックアップを使ってiPhoneのバックアップを取ってると思いますが、定期的に「暗号化」したバックアップをMacやPCのiTunesで作成しておくことをオススメします。

 

icloudバックアップを利用している場合は一定期間Wi-Fiなどにつながず、バックアップが取れていないと画面に「このiPhoneはバックアップが作成されていません。バックアップはiPhoneが電源に接続されロックされ、かつWi-Fiに接続しているときに作成されます。」と警告が表示されたりします。

そもそもバックアップってめんどくさいと思っている人がいるとおもいます。

iPhoneには、「復元」という機能があり、あらかじめ用意しておいたファイルからiPhoneの環境をそっくりそのまま元の状態に戻すことができます。

この復元を利用する際に必要なのがバックアップです。いわばiPhoneの中身のクローン。。

これを作って保存しておくことで、例えば修理で本体交換になった際、iPhoneを水没させてしまった際にも交換前の機種と同じアプリの配置、設定ですぐに新しい本体を使い始められます。

機種変の際にも便利で例えばiPhone5sからiPhone6に買いかえた時iPhone5sのバックアップを作ってiPhone6に復元すれば今までと同じ環境ですぐにiPhone6がつかえます。^^



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2017年08月31日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》