iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

「このiPhoneは使用できません」こうなってしまったら初期化のみ!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!スマップル大宮店です!

今回は「このiPhoneは使用できません」の表示になってしまったiPhoneです!

方法は初期化のみ。

今回のiPhoneはこちら!

「このiPhoneは使用できません」というド直球な表示が出ていますね・・・
お客様曰く胸ポケットに入れていたら誤操作が頻発していたらしく気が付いたらこの状態になっていたそうです。

本体自体の故障ではありませんがちょっとレアケースではあります。
通常最初からこの画面になるのではなく、段階的にこの画面までなっていきます。
まだ猶予があるうちは「iTunesに接続」の表示ではなく「○○後にやり直してください」の表示になっています。
それでもパスコードの解除に失敗すると最終的に今回のiPhoneの様な状態になるのです。
そしてここまで至るまでは相当時間がかかる場合があるのでなかなかレアケースになります。
さらにはタッチ不良も無くただ胸ポケットに入れていただけとなると尚更です・・・
運が無かった・・・という感じですかね・・・💦

こうなってしまうと初期化しか方法はありません。
こうなってしまった時の為にもこまめなバックアップはしておいた方が良いと良く言われるんですね!
(筆者はあまりバックアップを取っていませんが💦)

こまめなバックアップさえあれば焦る必要もないですからね!
いままでバックアップを取ったことが無いという方は是非一度バックアップを取ってみてはいかがでしょうか!

 


スマップル大宮店ではこういったデータ関連の代行サービスも承っております!

「自宅にPCがなくて・・・」
「新しいiPhoneを買ったけどデータ移行が面倒くさい!」

お任せください!
気になった方は是非当店へ!

お電話やLINE@でのお問い合わせも大歓迎です!
LINE@は下記の画像から!

 

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2019年09月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》