iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhone水没対処・水没復旧液晶の修理はスマップル大宮!

カテゴリ:お知らせ

こんにちは^^

最近暑い日が戻ってきましたね~。

こんな暑い日には皆さんプールに行くんではないでしょうか??

そんな時に多いのが水没!!!!!!!!

水没した際に皆さんができる対策・応急処置の方法をお教えしたいと思います。

まず水没してしまったら自力で応急処置をしてください。

この対処の有無によって復旧の難しさが変わってくるので応急処置は大切です!

◆カバーを外す(アクセサリーなど)

フィルムは外さなくても大丈夫です。

◆水分を拭きとる

一生懸命iPhoneについてる水分をふきとりましょう。

ただし水分を飛ばさなきゃと思ってドライヤーにかけるのはよくないです!

熱によって基盤がダメージを受ける可能性があるので使うのであれば冷風を使いましょう。

◆電源を切る

スリープボタンを長押しして電源を切りましょう。

電源をいれっぱにするとショートする可能性があるので、すぐにきったほうがよいです。

◆simカードを外す

iPhoneの右横に小さい穴があるので細いものを使って取り出しましょう。

◆乾燥させる

密閉できるような容器やジップロックに乾燥剤とiPhoneを一緒にいれて下さい。

あまり自宅にはないと思いますが靴箱や乾物の袋に入ってることが多いのでなるべくかき集めていれてください。

乾燥剤には劣りますがお米も吸収効果がありますので、お米に突っ込むのも効果があります。

iPhoneをいれる際にはティッシュに包んでいれたほうがいいですよw

お米とかがイヤホンジャックにはいるので(笑)

乾燥自体はとりあえず24時間必要です、もちろん長ければ長いほどよいですが急用ではない方は2、3日乾燥させても良いとおもいます。

◆バックアップを作成する

乾燥が成功してiPhoneの電源がついた方は、早急にデータのバックアップを作成することをオススメします。

 

 

 



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2017年08月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》