iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

接触の悪いライトニングケーブルを使うのは危険です【ドックコネクタ修理】

こんにちは!スマップル大宮店です。

iphoneを使っている方でライトニングケーブルの接触が悪いことがよくあると思います。

「まだ使える」と言う理由で使い続けると発火する恐れがあるので使用し続けるのは控えたほうが良いでしょう。

ちなみにこの間私の友人のインスタのストーリーで車の中でライトニングケーブルが発火していました…….

できるだけ純正のライトニングケーブルを使いましょう。

理由としてとあるyoutuberが純正のケーブルと純正でないケーブルの耐久テストをしたところ純正のケーブルのほうが長く使えていたからです!

長くライトニングケーブルを使うにはむやみに曲げたり、縛ったり、充電しながらiphoneを使うことを控えることが大切です。

さらに最近では断線防止のカバーが販売されているようですので購入して使うことをおススメいたします。

ライトニングケーブルの接触不良ではなくドックコネクタが原因の可能性があります!

ドックコネクタと言われる、いわゆる充電口のことなのですがホコリがつまっていたり、充電口が破損、劣化により充電できなくなってしまっている可能性があります。

その場合は爪楊枝や絶縁性のあるものでホコリをとったり、エタノールで掃除をしてみましょう。

もしドックコネクタの破損ならスマップル大宮店で!

ドックコネクタの劣化、破損の場合、交換が必要になります。

その場合Appleの公式プロバイダの場合おそらく本体交換になってしまいます…..

しかし、スマップル大宮店ではデータはそのままで修理致します!

しかも即日修理なので日をまたぐこともありません(場合によっては一時的にお預かりする場合がございます。)

また予約なしでも承っておりますのでぜひスマップル大宮店へお越し下さい!!!!



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2019年02月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》