iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

カレンダー機能を使いこなそう!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちはスマップル大宮店の野﨑です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

社会人はお盆休みが終り、学生はもうすぐで新学期がはじまりまって

8月の後半はなんだか寂しい気持ちになる反面、学校の友人や会社の仲間と一緒に協力して

仕事したり、勉強したりできて嬉しい気持ちもあるのでなんだかこの季節は複雑な気分ですね。

なので今回は、職場の予定や学校行事の予定をiPhoneの中で管理できる

手帳いらずの無料で使えるiosカレンダー機能をご紹介したいと思います。

まずアプリを立ち上げる前に見ていただけると分かるとうり今日の日付と曜日が一目で確認できて大変便利です。

そしてアプリを立ち上げていただくとカレンダー画面が表示され、

日付の下にうっすらと黒点が付いてるのですがその日が何かしろの予定のがあることが分かります。

次に予定を追加する方法ですが

1.予定を入れたい日付の所をタップします。

2.画面右上のの印の所をタップするとタイトル、場所、開始時間、終了時間、繰り返し機能などがあり細かく自分好みの予定を入れることができます。

こんな感じです。僕はカレンダー機能を使ってスマップル大宮店の出勤や退勤時間の管理をしているのですが

皆さまも手帳にこまめに書くのは面倒という方にはとても重宝する機能だと思います。

最後に余談なのですがかなり先の未来のカレンダーも見ることが出来ます。100年後、200年後、300年後・・・果たしてこのカレンダーは誰が使うのか?・・という面白いことも最近見つけました。(多分誰も使わないです)

まだやったことは無いのですが、何百年先、何千年先までのカレンダーが見れるのか皆さんの目で確かめてみて下さい!

まあこんなことを話しつつ今回ご紹介したカレンダー機能を使ってみて下さい。iPhoneが壊れて予定が見れない!なんていう方がいましたら是非スマップル大宮店にお任せ下さい。宜しくお願いします!では失礼します!



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2017年08月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》