iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

リンゴループについて

カテゴリ:お役立ち情報

iphone,ipad修理専門店のスマップル大宮店でございます!

 

先日ソフトバンクで電波障害が発生しましたね。

結構長時間障害が発生したのですが、やはりこの件だけでも問合せがかなり多かったです。

可愛そうなのはユーザーだけではなくソフトバンク店員の方達も同様だと思います。

こればっかりは店員さんもどうする事も出来ませんからね・・・

それはさておき・・・

最近リンゴループになってしまったお客様が多いです。

そもそもリンゴループとは?という事なのですが・・・

 

簡単にいうと起動障害ですね・・・

リンゴマークがついたり消えたりその繰り返しが恐怖のリンゴループなんです。

要はiphoneが使えないよって事なのです

こうなる原因ですが・・・

 

アップデートやインストール中に通信が途切れる。

同様にアップデートやインストール中にUSBケーブルを途中で抜いてしまう。

写真やアプリをたくさん持っていて容量ギリギリで使い続ける。

基板への外的要因や経年劣化によるもの。

 

一般的にリンゴループに陥る可能性が高いものとされてます。

特になどはいきなりリンゴループに突入してしまい、なおかつ中にあるデータを

消去しないとiphoneを使用できる状態に戻す事が出来ない場合が多いやっかいな事象です。

特に携帯本体の容量が少ないiphone5,5sなどは陥りやすいと言えるでしょう。

しかもiosも最新になるにつれ機能などは向上するが容量を食ってしまったりバッテリーの持ちが

悪くなるという事も充分にありえます。

なので日々こういった所に注意して使い続ければほぼ恐怖のリンゴループに陥る事はないと言えるでしょう。

 

 

 



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2018年12月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》