iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhoneの電源が点かなくなった!!原因は・・・?

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは!スマップル大宮店です。

 

突然iPhoneの電源が点かなくなった・・・

というご依頼で最近2件 同じパーツの修理で復旧した件があったのでそちらをご紹介したいと思います!

 

普通に使っていて突然電源が点かなくなった というご依頼を最近2件承りました。

機種は iPhone7 ,iPhone7Plus

そしてお預かりしてバッテリー、パネル、ドックコネクター等の交換を試したところ・・・

どちらもドックコネクター(充電差込口部分)の交換で電源が立ち上がりました!

 

ドックコネクタの交換のみで動作・データ問題ない状態でお渡しになりました。

 

お客様は二人ともそれまで充電コードの反応が悪い等は何もなかったとの事。

また、どちらも 「充電出来なくなった」 ではなく 「充電は残っていたのに差したまま使っていたら突然電源が落ちて起動しなくなった」という状況だったとお伺いしました。

 

個人的には日々の修理の中で少し変わったケースだなあと感じました・・・。

私の中では2年以上修理していて初めてのケース!が2件近日で起きたのでかなり原因が気になっています・・・。

 

この状況で多いのは、バッテリー交換で直る場合と基盤の問題の場合ですね。

ドックコネクタが原因の場合は、それまでにコードの接触が悪かったり水没痕があったりするケースでした。

 

どうして突然ドックコネクタが壊れたのか!この先もこのようなケースがあれば原因を探っていきたいと思います。

静電気という可能性はあるのか・・・。

 

当店は修理歴の長いスタッフが多く勤務しています!

相談のみでもぜひお気軽にご利用くださいませ♪

お待ちしております。

 



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2018年12月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》