iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhone ゴーストタッチとは??【放置は危険!】

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは!スマップル大宮店です。

 

みなさんはゴーストタッチをご存知ですか?

端的に言うとタッチの誤作動のことです!!

 

実際の症状は・・・

触れていない時に勝手に作動している

タッチしても反応が悪い(ズレた所・全く違う所が反応する)

誤作動が続いていてタッチが反応しない

 

そして誤作動によって起こるトラブル↓↓

アプリが勝手に開かれる・勝手に電話が掛かってしまう・キーボードが上手く打てない

パスコードが勝手に押されてしまう 等々・・・

起動したまま放置なんてしていたら何がされてしまうかわかりません。

 

そして最悪の場合、パスコードが勝手に打たれ続けると

【iPhoneは使用できません】の状態になってしまいます。

こうなってしまったら初期化以外に方法はありません。

データはバックアップを取っていなければ全部消えてしまいます。

 

このゴーストタッチが起きてしまう原因は

液晶の不具合・システムの不具合・基盤の問題 が考えられます。

 

実際、この症状でご来店される方の8割程度が画面修理で直っています!!

ひび割れている状態・落としてから起きた という場合はさらに液晶の問題である可能性が高いですね。

ヒビもなくガラスは綺麗な状態でも液晶だけ不具合が出ている、というケースもあります!

画面修理で直った場合は40分程度でお渡しできます♩

 

また、パーツ交換で直らずシステムの問題が考えられた際はiTunesでの更新作業(システム清浄化)

を行うことも可能です。

 

専門スタッフが原因の切り分けをし、様々なアプローチで復旧を試みます!

お見積りも無料で承っておりますのでぜひお気軽にご来店くださいませ♩

ご来店お待ちしております。

 



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2018年11月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》