iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

【iPhoneの修理で購入から1年以内だとどうなるの?】Apple製品1年限定保証で、無料でできる?費用は?

カテゴリ:お役立ち情報

「購入から、1年以内のiPhoneの修理はどうなるの?」

「Appleの製品保証が適用されて無料で修理ができるの?」

「費用、料金はどのくらいかかるの?」

 

という疑問をお持ちの方にここで回答させていただきます!

 

結論を言うと、

 

購入から1年以内のiPhoneでも、画面割れやバッテリー交換など通常の修理の場合は、

1年経過していなくても費用が通常通りかかってきます。

 

Apple製品1年限定保証がどのような内容かというと、

いわゆる、メーカーのリコール品であった場合適用されるものです。

 

ですので、落としたり、水濡れさせてしまった原因で、不具合や外装破損があるものに関しては、

故障の原因が、Apple側には無いので通常の修理費用が掛かります。

 

いずれにしても、

Appleに修理を出す場合は、時間が大幅にかかりますので、即日修理は困難です。

また、大切な写真やLINEなどのデータは、修理の際に初期化されてしまうので消えてしまいます。

 

「すぐに修理がしたい!」「データもそのままで!」という方には、

お近くのiPhoneの修理店がオススメです!

 

あなたの街のiPhoneの修理店であれば、

データが消えることなく、すぐに修理をして、お持ちのiPhoneを直すことができます!

 

埼玉の大宮でiPhoneの修理をお探しなら、スマップル大宮店にご相談ください!

あらゆる故障の修理を即日、データそのままで可能です!

▼お電話でのご相談はコチラ▼

048-658-5610

▼LINE@でも、お気軽にどうぞ▼

 

ここからは、

このページをご覧いただいている方向けに、

Appleの保証の有無、キャリア(au,docomo,softbankなど)の補償サービスの契約状況別に、購入から1年以内のiPhoneをどこに修理に出すのがいいのかを紹介します!

 

【目次】

・何も入っていない

・AppleCare+

・auの故障紛失サポート

・docomoの携帯補償サービス

・softbankの安心保証パック

・すぐに修理をしたい場合は?

 

 

・何も入っていない

購入から1年以内だけど、Appleの保証やキャリアの補償サービスなどに特に入っていないという方は、お近くのiPhone修理店がオススメです!

 

お店ですぐに修理をして、直すことができます!

データもそのままです!

 

・AppleCare+

1年経過していないで、AppleCare+に入っているという方は、Apple Storeや家電量販店などに入っているApple製品の正規サービスプロバイダの窓口での修理が基本的にはオススメです。

 

▼※ただ、以下の通り、注意点があります※▼

・AppleCare+に入っていたとしても、修理にかかる費用は、絶対に小さくなるとは限らないということ。

・お近くのiPhone修理店では、パーツの交換だけで済む症状の故障端末が、Appleに出すと本体交換になってしまう可能性が高いということ。

・データが消えてしまうこと。

・修理に時間がかかるということ。(完全予約制で、事前の予約が必要。当日中に受け取りというのが困難で、日をまたいでの受け取りになる可能性が高いこと。)

 

といった感じなので、

仕事でも、プライベートでもiPhoneを手放すのが難しいという方は、一考する必要があります。

 

・auの故障紛失サポート

auの故障紛失サポートwith AppleCare ServicesやAppleCare+& au端末サポートに入っているという方は、上記のAppleCare+に入ってる方と同様に、Appleでの修理が一般的です。

 

データと修理期間を考えた上で、検討しましょう!

 

・docomoの携帯補償サービス

ドコモの補償サービスに入ってる方は、このサービスを利用することで(サービス利用時に12000円ほど発生)、

故障端末との交換で、中古品を手に入れることができます。

 

▼※ドコモのサービスの場合の注意点は以下の通りです※▼

・交換してもらえる端末が中古だということ。

・本体の交換をしてしまうので、端末と一緒にデータも無くなってしまうということ。

・月額料金に加えて、サービス利用時に費用が発生してしまうこと。

 

といった感じなので、

盗難、紛失以外の場合は、コチラのサービスはオススメしません。

お近くのiPhone修理店で直すことが、一番メリットを受け取れます。

 

・softbankの安心保証パック

ソフトバンクの補償サービスを利用する場合も、基本的にAppleでの修理になりますが、

盗難、紛失以外の故障の場合は、お近くのiPhone修理店をオススメします!

 

▼※ソフトバンクの注意点はコチラ※▼

・データが消えてしまう

・即日修理が困難

 

ソフトバンクの補償サービスに加入されている方も、

時間やデータを考慮して、判断されるのがいいかなと思います。

 

・すぐに修理をしたい場合は?

「iPhoneが故障して、すぐに修理がしたい!」

「即日、当日中に直したい!」

という場合は、

お近くのiPhone修理店にご相談いただくことをオススメします!

 

データがそのままで、時間も掛からないので、ストレスなくiPhoneを修理することができます!

 

まとめると、

 

購入から1年以内のiPhoneでも、基本的に修理には費用が掛かってきます。

無料でできるのは、メーカーのリコール品や初期不良の端末のみとなります。

 

 

大宮でiPhoneの修理をお探しなら、

スマップル大宮店にご相談ください!

定休日なしの即日修理が可能です!

 

▼お電話でのご相談はコチラ▼

048-658-5610

▼LINE@からもお気軽にご相談ください!▼

 



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2018年10月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》