iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

【iPhoneの修理はどこでできるの?どこがいい?】

カテゴリ:お役立ち情報

「iPhoneの修理はどこでできるの?」

「色々ある中で、どこがいいの?」

 

という方にこのページで回答していきたいと思います!

 

結論から言うと、

iPhoneの修理をできるところは、大きく分けて以下の2つがあります。

・Apple StoreかAppleの正規サービスプロバイダ

 

・街のiPhone修理店

 

いわゆる、正規、非正規とカテゴリ分けされています。

非正規は第三者修理とも言われています。

 

「これらの何が違うの?」

といった感じっかなと思いますので簡単に違いを紹介します!

正規(Apple Store(アップルストア)など)の特徴

 

・AppleCare+の保証が利く

・キャリアの補償が適用される

・時間がかかる

・事前に予約が必要

・データが消える

 

都内のAppleStoreや家電量販店の一区画にApple製品の正規の修理サービスのカウンターがあったりします。

 

非正規(街のiPhone修理店)の特徴

 

・Apple Care+、大手キャリアの保証・補償が利かない

(※モバイル保険などは適用されます)

・時間が早い

・データがそのまま

・予約なしでも、すぐに修理ができる

 

街の修理店は、あなたがお住みの地域にたくさんあるかなと思います。

「iPhone 修理 →地域名←」

でGoogleなどで検索していただければ、色々なところにあることがわかると思います。

 

じゃあどっちがいいの?

アップルストアや正規サービスプロバイダか

街のiPhone修理店だと、どちらがいいのか?

 

バッとざっくり分類して言うと、

・時間重視で、データが消えるのがイヤなら、街の修理店(非正規)!

 

・時間もデータも大丈夫だから、使えるようにしたいなら、AppleStore(正規)!

 

「iPhoneの修理はどこでできるのか?」

「どこがいいのか?」

について非常にザックリまとめましたが、実際のところ人それぞれの状況によって、最適な選択肢が存在します。

それは、

「iPhoneの機種はなんなのか?」

「購入からどのくらい経過しているのか?」

「キャリアの補償サービスやアップルケアなどの保証の加入しているのか?」

「故障の程度はどのくらいなのか?」

「単純な画面割れやバッテリーの劣化なのか?」

「それとも、大きく損傷を負っているのか?」

「水没なのか?」

といった感じで、本当に人によってどこでiPhoneの修理をすればいいのかというのは違っていきます。

 

「結局自分はどこでiPhoneの修理をすればいいのかわからない」という方は是非ご相談ください!

お持ちのiPhoneの故障、症状やご自身の契約情報などをお伝えいいただければ、どこで修理をするべきなのかをお答えさせていただきます!

 

▼電話でのご相談はコチラ▼

048-658-5610

▼LINE@でもご相談お待ちしております▼

 

ここからは、「iPhoneの修理をどこですればいいのか?」お悩みの方に耳寄りのより詳しい情報をお話します。

 

AppleCare+(アップルケア)≠安い

補償に加入しているから安く済むというわけではありません。

AppleCareが適用されても、故障の度合いによっては、本体交換となり、修理費用が大きくかかってしまうということが少なくありません。

ですので、「自分はAppleCareに入っているから、修理にお金がかからない」といった感じでひとくくりに安心できるわkではないのでご注意ください。

 

 

キャリアの補償サービス→本体交換

データは消えてしまいますが、故障端末との交換サービスを一部のキャリアでやっておりますので、

もし、au(エーユー)、Docomo(ドコモ)、Softbank(ソフトバンク)などの補償に入っているという方は、故障の度合いにもよりますが、これを利用することで、iPhoneをお得に直すことができます。

ただ、月額で1000円ほど払っているのにもかかわらず、

このサービスを利用したときに、利用料として12000円ほどかかるので、

それよりも費用が安くできるのであれば、街のiPhoneの修理店などに行くといいです!

※このサービスで手に入るiPhoneは中古品です。

既にこのサービスを利用した他の方の携帯を修理して直した端末をまた違う方に使いまわすものですので、新品ではないのでご注意ください。

(以前このサービスを利用して、端末の交換をした方が、動作の不具合があるというトラブルもあったと言っていたので、100%オススメのサービスというわけではありません)

 

補償に入っていない人は迷わず近くの修理店へ

AppleCare+やキャリアの補償サービスに入っていらっしゃらないというのであれば、街の修理店がオススメです!

時間がかからず、すぐに修理ができて、データもそのままで直すことができるます。

さらに、Appleに比べて、修理費用を抑えることができるので、間違いないと思います!

 

 

といった感じで長々とお話しましたが、まだまだ色々なケースがありますので、

「どこでiPhoneの修理をすればいいの?」という疑問に対しての

自分にだけの回答がほしいという方は、是非ご相談ください!

▼お電話でのご相談コチラ▼

048-658-5610

▼LINE@でのご相談はコチラ▼

 



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2018年10月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》