iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhone暴走!?夏の対策講座!! iPhone修理はスマップル大宮店!!!

カテゴリ:お役立ち情報

また暑い日が戻ってきてしまいましたねっ!!!!

暑くなるのは天気だけではなくiPhoneも熱くなりやすいです。。

実はiPhone本体が熱くなるといろいろ症状が出てくるので症状の詳細と簡単な

注意ポイント6つを教えたいと思います。

夏場の簡単な注意ポイント

直射日光のあたる場所に放置する

室温が高い中でiPhoneを充電したまま放置する

iPhoneが入ってる手荷物を暑い所に放置する

長時間3D表示等のゲームで遊び続ける

車のダッシュボードに置く

車内に放置する

実際に起きる現象と対策

iPhoneの充電が停止

・充電中に動作可能の温度を超えるとメッセージと共に充電が停止されます。

対策一度iPhoneを涼しい場所に移動し冷ましてから再度充電をしよう!

ディスプレイが暗くなる/消える

・iPhoneがかなりの高温になると警告メッセージが表示された後ディスプレイが暗くなったり消えてしまう場合があります。

対策iPhone本体の温度を下げた後ホームボタンを押しロックを解除する。

通話が低電力モード

・iPhoneで通話をしている時に本体の温度が高くなると低電力モードに自動切換えが行われまた電波が弱くなる場合があります。

対策一度通話を切りiPhone本体の温度下げた後かけ直す。

カメラのフラッシュがつかない

iPhoneのカメラを使用時に本体の温度が高くなってしまうとフラッシュがつかなくなります。

対策iPhone本体の温度を下げた後カメラを利用する。

絶対にやってはいけない事

「熱くなるから冷やせばいい!ゲームしたい、、、」

iPhone本体の温度を下げる為に「本体の温度を急激下げる行為」はしないようにしましょう。

たとえば今の季節なら保冷剤の上に置くとかはご法度ですww

冷たいものを直接当ててしまうと本体内部に水滴が付いてしまい結果『水濡れ』となってしまい壊れてしまう場合があります。

すぐに冷ましたいからといってそういった行為をしてしまうと、せっかくの思い出や大事なデーターがなくなってしまいます(涙)

すぐに使いたい気持ちを抑えてiPhoneを休ませてあげましょう(^ω^)♪

 

っと真面目な話をしてしまいましたww

でもすごい大事なことなので守れることは守りましょう!!

 

 

 

 



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2017年08月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》