iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhoneをガラス割れのまま使用するリスクについて・・・

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは!スマップル大宮店です。

 

電車に乗っているとiPhoneの画面が割れている方をよく見かけます。

ガラスが割れたまま使用しているのを見るとひやひやする!直したい!と思ってしまいます。笑

画面破損しているiPhoneを使用する事は、問題なく使えていても大きなリスクが隠れています。

今回はそのリスクをご紹介致します。

 

iPhoneのパネルは、ガラス(割れている部分)の下に液晶があります。

この液晶にダメージが及ぶ事がそのリスクです。

 

では液晶が傷つくとどのような不具合が出るのか。

表示の不具合 画面に線が入ったり、墨汁を垂らしたような黒いシミが出る。

そしてタッチの不具合 一部タッチが効かなくなる・全く効かなくなる・誤作動する

タッチの不具合が出るとiPhoneがほとんど使えない状態になります。

 

iPhoneが突然使えなくなってしまうと困る事はとても多いです。

連絡が取れない・調べ事ができない・電車の時間、乗り換えがわからない・グーグルマップ等がないと場所に行けない 等々・・・

もう本当に必需品ですよね。

さらに仕事で使う方や、待ち合わせ前というタイミングで壊れたら最悪ですね・・・

 

そしてもう一つ最悪のケースがあります。

それはタッチの誤差動が続いてパスコードが勝手に入力されてしまい、

最終的に[iPhoneは使用できません]の状態になってしまうケース。

こうなると画面修理をしてから 全てをデータを諦め初期化しないと使えなくなります。

一番最悪ですね・・・;

 

そう、ガラスの割れたiPhoneはいつこうなってしまってもおかしくないのです。

一番多いケースは、ガラス割れの状態で使用していて2回目落とした時にタッチが効かなくなった・真っ暗になった

落とすのもほんの一瞬の気の緩みなので本当にいつ使えなくなるかわかりません。

 

こうなる前にぜひガラス割れの時点で当店へお持ち込み下さい!!

当店であれば30分程度でお渡しいたします。

予約なしでも随時承っておりますのでぜひお気軽にご来店下さい♩

お待ちしております。

 

 



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2018年10月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》