iPhone修理を大宮でお探しの方なら
スマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
大宮店 048-658-5610
営業時間 10:30 ~ 19:30
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 埼玉県 スマップル大宮店

iPhoneがインフルエンザ!?こんな時どーするのっ!?

こんにちわ♪普段Instgram担当の中の小さい人ですヾ(・ω・ )

まだまだ、雨フル降る詐欺に惑わされている当人。。。

最近の空模様は不安定すぎて、諦めモードです。

そんな中、川や海の事故が多発しております!

皆さま、本当に本当に気をつけてください(;人;)

 

本日はこんな時どうする!?となったときの対処法をお話したいと思います♪

まずは、iPhoneの発熱』・・・

これは、誰もが一度は経験しているのではないでしょうか?

初めに、発熱の仕組みからですが、

iPhoneが発熱する原因には大きく3つの理由があります。

1つ内部の発熱

2つバッテリーの発熱

3つ外部からの発熱

ではひとつずつお話いたします。

↓↓↓

内部の発熱

これは、iPhoneのCPU(人間でいう脳みそ部分)の稼動による内部からの発熱です。

処理の重いアプリを使ったり、複数のアプリを起動している時などにみられます。

まぁ、簡単に言ってしまえば、キャパオーバー寸前ってやつです(-ω-;)

家庭用のゲーム機やパソコンなんかもこの現象が起きますよねぇ。

でも、ゲーム機やパソコンなんかには冷却用のファンが備えられています。

それがiPhoneには搭載されていないんですよね!(´Д`|||)

そのため、放熱する速度よりも発熱する速度が早いと、冷却が間に合わずどんどん熱を持つことになります。

また、iPhoneケースやカバーなんかも放熱を妨げてしまうことがありますので、

最近、iPhoneの熱が半端ないっ!!と思っている方は他の密閉度の高くないケースに変更するなどの対応も

ひとつの手段かもしれませんね♪

 

バッテリーの発熱

次は、バッテリーのお話。

私もよくやってしまうのですが、充電ケーブルに挿したままでiPhoneを操作すること!

充電の効率の面からも充電中のiPhoneを操作することはあまりいいことではないんですね・・・

充電しながらの操作も熱を発する仕組みのひとつです(。・д・。)。。。

 

外部からの発熱

こちらは直射日光や、ポケットの中にいれている、室温の高い部屋でのiPhone使用など、

iPhoneの内部からの熱をうまく放熱できない場合です。

 

次は、発熱しないためには・・・のお話です!o(^▽^)o

これら大きな3つの要因のうち、1つの要因のみならば、異常といえるほどの発熱が起きる可能性は低いのです。

ですが、複数の発熱要因が同時に発生することで、異常に発熱する場合があるのです。

例えば、直射日光のあたる場所で充電、充電中に複数のアプリ起動、室温の高い部屋でCPUに負荷のかかるアプリ使用etc・・・

このような使い方は注意が必要ですねぇ“o(><)o”

 

続いて、もし、発熱してしまったら・・・の対処法です♪

うちわや扇風機や冷房の涼しい風を当てる

iPhoneのケースやカバーをはずす

熱伝導率の高い金属の上に置く

発熱の原因になる行動を控える

放置して自然放熱させる

などの対処ほうがあります。

 

間違っても、

冷蔵庫に入れたり、保冷剤をあてたりはしないでくださいね!!!

なぜだめかというと、

iPhone内部に結露が発生し、水濡れ故障になる可能性があります!!!!

 

皆さまのiPhoneが皆さまの元で長い間使えますように・・・

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

 

ではまたっヽ(○・▽・○)ノ゙

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017-08-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル大宮店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル大宮店
営業時間10:30 ~ 19:30
TEL048-658-5610
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
ラクーン大宮4F
スマップル大宮店への道順

お知らせ

スマップル大宮!修理金額大幅改定!!!!
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! いきなりですが、皆さんに重大なお知らせがございます。 この度、なんと修理金額を一新致しました!!!! 価格表がこちら さらにココから水曜スーパーお得デイ-10%とチケットお持ちの方は-500円で破格の修理が可能!!!!   ...
2021-07-02

修理ブログ

iPhone5s….古いけど修理可能?スマップル大宮店なら大丈夫!!
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です! 梅雨が明けた瞬間に、猛暑です…。」 こんな夏にはプールや海に行きたいところですが、このご時世のせいで行けないので動画で我慢している筆者です!笑 さて、今回はiPhone5sの画面修理を行ったのでご紹介♪ 左が元のパネルです。 かなり大きな破損があ  ...
2021-07-20
画面に大きな傷….いくらで直せる?【iPhone8画面修理】
みなさんこんにちは!スマップル大宮店です。 梅雨真っ只中。連日雨で気が滅入ってしまいますが、本日もスマップル大宮店は元気に営業中です!(^o^) さて、本日は画面に大きな傷がついてしまったiPhone8修理のご紹介♪   内部パーツが見えてしまうほど大きな傷がついたiPhone…  ...
2021-07-08
バッテリー膨張 増えてます【iPhone8バッテリー&液晶交換】
みなさんこんにちは!スマップル大宮店です。 梅雨でジメジメして地味に暑いこの季節。筆者はテンションが日に日に落ちています…(笑) そんな話はさておき、ここ最近バッテリー膨張で修理に持って来られる方が増えています。 バッテリーは寒さだけでなく、熱にもとても弱いです。 夏場の日差しの下や、自  ...
2021-07-02
iPhoneのバッテリー 放置しすぎには気をつけて!【iPhone5s】
みなさんこんにちは! スマップル大宮店です(^o^) 皆さんはお使いのスマホのバッテリーが膨張してしまった経験はございますか? iPhoneやAndroid端末に限らず、バッテリーを搭載している端末は バッテリー膨張の危険がつきものです。 これを放置しすぎると、端末の故障だけでなく火災などの事故につ  ...
2021-06-26
iPhoneのバッテリー交換はスマップル大宮店にお任せください!【iPhoneSE】
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です。 本格的に梅雨となり、毎日雨や湿気まみれの日々が続きますね…. そんな中でもスマップル大宮店は元気に営業中です!! 特にこの時期は雨による水没が増えてくる時期です。 スマホ(精密機器)は水にとても弱いものですので、本当に気をつけましょう!! さて、  ...
2021-06-19

お役立ち情報

iOS15発表!注目の新機能と対応機種は??
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です。 先日のWWDC21にてiOS15とiPadOS15が発表されましたね♪ 今回はiOSの簡単なアップデート内容と対応機種を見ていきましょう! 目次1 新機能1.1 ①FaceTime1.1.1 ・空間オーディオ1.1.2 ・マイクフィルター1.1.3 ・ポート  ...
2021-06-09
iPhoneの画面割れ、放置していませんか!?
こんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ みなさん、iPhoneの画面割れを放置しちゃってませんか? 画面の割れをそのままにしておくと、とっても危険だということはご存知でしょうか? ①操作がうまくできなくなる iPhoneの画面を割れたまま使用すると、正常に操作できなくなる場合があります。 ヒビ  ...
2021-06-04
好評!高価買取実施中!!!10分程度で即現金化!!!!
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! いきなりですが、スマップル大宮店は修理だけではございません! アップル製品だけではなく、任天堂switch等も高額買取実施中です! しかも、スマップル大宮店では10分程度で即現金化出来ちゃいます! ご査定も無料なのでこの  ...
2021-06-02
フィルム、貼ってますか?
みなさんこんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ 突然ですが、みなさんiPhoneにフィルムを貼っていますでしょうか? フィルムは、iPhoneを傷や衝撃から守るために必要なものです! 当店では主にガラスフィルムを販売しております。 保護フィルムとガラスフィルム、何が違うの?と疑問に思っている方  ...
2021-05-20
iPhoneリンゴループ/水没/基板修理受付再開のお知らせ
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! 本日より、スマップル大宮店でのリンゴループ/水没/基板修理の受付を再開いたしました!!!   ご料金は一律33,000円(税込み)です!   所要期間は1週間前後頂きますので、その点ご了承ください。
2021-05-16
ページのトップへ移動