iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

バッテリー膨張の影響はここにまで!?放置はイケませんよ・・・

皆さんこんにちはスマップル大宮です。

台風21号、皆さんは大丈夫でしたか?

 

兵庫県の方では未だに停電&断水状態が続いている様です。

今日の朝5時での総停電軒数の暫定値がなんと218万5千軒も・・・

 

今日中に復旧する事が一番ですが、もしもしなかった場合の為に今のうちに明かりや水分の確保をされる事をオススメ致します。

恐らくですが、多くの人が同じ事を考えて行動していますので、お店ではライターやライト、水等の物品が少なくなっているかと思います。

ライターやマッチは消耗品かつあまり長持ちしませんし、ロウソクも恐らく品薄状態。。。

 

そんな時はクレヨンがロウソク代わりになるんです。

クレヨンの原材料は蝋(ロウ)と顔料(水や油に溶ける水溶性の染料とは違い水や油に溶けない非水溶性の物)で出来ているので、ほぼロウソクと言っても過言では無いのです。

※ですが、あくまでクレヨンでありロウソクでは無いので十分な換気をしながらで使用して下さいね※

 

この台風に加え今日の午前3時頃には北海道にて震度6強の地震が起きました。
現在この地震の影響で北海道全域で停電も発生している状態です。

 

身の回りの安全を第一に考え冷静に行動して頂ければと思います。

 

スマホやラジオ、ライト等の連絡手段や非常灯になるものは災害時ではとても重要になります。
ラジオは数少ない情報源になりますので聞ける時はながしておきましょう。

 

ライト等は、電池タイプの物は必要な時以外は極力使用を避け長持ちするようにしましょう。

 

スマホ等も同じくになりますが、ラジオ等がある場合はスマホで不要な情報詮索はせず家族や知人との連絡手段のみにする事でバッテリーの消耗を抑えられます。

災害時には多くの方が家族や知人の安否確認の為に電話をされるので回線が混み合い繋がりにくくなってしまう場合があります。

 

自宅付近の避難所や学校がある場合は家族や知人に安否を知らせたり、確認したり、伝言を残すための掲示板等が設置される場合が多いので

 

お近くにこういった場所がある場合はスマホでの連絡は必要としている方の為に極力までに抑えた方が良いかも知れません。

 

どうか一日も早く復旧する事を切に願います。

以降通常通りの修理ブログになります。


~膨れたバッテリー~

今回のiPhoneは誰が見てもこれはヤバイと感じる状態ですよ!

 

すごいですよね・・・

写真の状態はiPhoneへの負担を考え既に液晶パネルをとめている星ネジと言われる物を取っている状態です。
お客様がこのiPhone6をお持ちよりになられた際の状態は液晶中央部が大きく手前側に湾曲している状態でした・・・

さて、こうなってしまった原因ですがそれはもう説明する必要もないぐらい明らかですね。

バッテリーです。

工程は進んでバッテリーを取り外して新しいバッテリーとの比較をしてみました。

 

左側の物が新しい正常なバッテリーで右側の物が今回のiPhone6のバッテリーです。

 

写真の時点では既に少しバッテリー内のガスが抜けていますがそれでも正常なバッテリーの1.5倍ぐらいの厚みになってしまっていますね・・・

 

もう少し詳しくバッテリーに関する事は↓コチラ↓の記事でも載ってますので是非!

充電も程ほどに?充電し過ぎていませんか?

【iPhone5 修理】突然充電が・・・? バッテリー交換はスマップル大宮店へ!

 


~意外な影響が~

 

さて、膨張してしまっていたバッテリーですが、なんと液晶にまでダメージを与えてしまっていて、
一部が黒くなってしまったり、ゴーストタッチが起こってしまう状態にもなっていました。

あそこまで液晶が歪んでしまっていたので無理もない感はありますが・・・

幸い基板までのダメージは無かったのでコチラの問題の液晶の交換で解消できますねっ

 

ですが、この状態のバッテリーは大変危険ですよ・・・

もし、パンパンに膨れたバッテリーの近くで仮に静電気でバチッとでもしたらそれだけでも火災に繋がります・・・

あまりこの状態で使用を続けられる方はいないと思いますが少しでも不安な方は是非当店へいらして下さいませ・・・

(前に一人だけこの状態で数か月使われていたお客様がおられました・・・)

 

 

当店では修理だけではなく、スマホに関するご相談もお受けしております!

 

 

気になった方はぜひ当店へお越し下さいませ!
お電話や、下記のLINE@でもお待ちしております!

 

▼LINE@で無料診断・見積▼



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2018年09月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》