iPhone修理を大宮でお探しの方なら
スマップル大宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
大宮店 048-658-5610
営業時間 10:30 ~ 19:30
iPhone修理を大宮でお探しなら、大宮駅から徒歩1分のスマップル大宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 埼玉県 スマップル大宮店

原因不明でiPhoneが真っ暗!全く反応しない!どうすればいい?

みなさんこんにちわ\(^o^)/スマップル大宮店です。

梅雨に入り、ジメジメ嫌ぁな天気が続いていますね(T_T)

週末のお出かけも雨でなかなか家を出る気になりません…

梅雨明けが楽しみですね♪

 

さて、そんな本日もスマップル大宮店、この天気に関わらず多くのお客様に

ご利用していただいております。

 

そこで今日は意外と知らない、簡単なiPhoneの復活方法を紹介します。

 

みなさんiPhoneを使っていて、フリーズした!全く画面が動かない!動きが重たい!

いきなり電源が落ちてつかなくなった!などなど…

こんな経験、一度はございませんか??

 

私はiPhoneを利用してもう何年も経ちますが、たまにあります!!

落としてもない、水に濡らした覚えもない!!ましてや買ったばっかりなのに!と

焦ったこと何度かあります。

 

そんな症状でスマップル大宮店へご来店いただく方もいらっしゃるのですが

まず、最初にみなさんに試してほしいこと!

 

再起動、または強制再起動です!!

 

本当に原因不明な場合、1分もいらないこの再起動の簡単な操作で復活することがあります。

実際に外傷は何もないiPhoneを持ってきていただいたお客様に

再起動を試したかどうかお伺いすると、「やってません!」「どうすれば再起動できるんですか?」

こんな返答をいただくことがたくさんあります。

 

ですので今回は再起動について紹介させていただきます。

 

まず、画面の動きが重たくなった!やiPhoneの動きがいつもと違う!など

まだ画面が触れる状態でできる再起動ですが、これはご存知の方も

たくさんいらっしゃると思います。

 

そう、電源ボタンを数秒長押ししてでてきた画面の『スライドして電源オフ』

これを右にスライドするだけでiPhoneの電源を切ることができますね。

そのあと画面が真っ暗になった再度、電源ボタンの長押しをし、

おなじみのAppleのリンゴマークがでてきたら再起動完了です。

そう、一度はやったことある操作ですよね。

 

この操作だけでも、かなり一時的な原因不明の不具合には効果があるんです!

 

ただ、恐らくみなさん、こんな簡単な操作でなおるならそもそもこの記事なんて

ないですよね。

 

そんな方はもう一段階次のステップ、強制再起動です!!

これは機種によって少し操作方法が違ってきます。

まず、iPhone6s、6splus以前の機種は電源ボタンとホームボタンを同時に長押しします。

これをするとタッチが効かないiPhoneも真っ暗な状態のiPhoneも強制的に電源をきることが

できます。

その後も指を離さず、待っていると、不思議なことに、びくともしなかったiPhoneの画面上に

リンゴマークが!!!\(^o^)/♪

その後、何の問題もなくiPhoneが使えた!!なんてこと、嘘みたいでかなり多い症状なんです。

ちなみにiPhone7,7plusは電源ボタンと音量の下げるボタンを同時に長押しです。

iPhone8,8plus,Xは、音量を上げるボタンを押してすぐ放す。音量を下げるボタンを押してすぐ放す。電源ボタンを電源が切れるまで長押し。

これで強制的に電源を落とし、再起動することができます。

 

一度、みなさん、何か原因不明でiPhoneの調子がおかしいなと感じたときは

ぜひ、今みなさんに共有した方法でiPhoneを救出させてあげてください\(^o^)/

 

ただやっぱりそれでも解決しない場合はスマップル大宮店へご来店いただくことを

おすすめします。

 

今回はトラブルが起こった時に最初に試したい方法を共有したので、次回は

もう少し奥の奥に入り込んだ自分自身でできるトラブルシューティングの方法も

ご紹介させていただきたいと思います♪

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2018-06-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル大宮店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル大宮店
営業時間10:30 ~ 19:30
TEL048-658-5610
住所〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
ラクーン大宮4F
スマップル大宮店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXS液晶修理!
みなさんこんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ 本日、スマップル大宮店ではiPhoneXSの液晶修理を承りました! 今回は普通の液晶ではなく、OLEDパネルでご依頼いただきました。 OLEDとは、iPhoneX、XS、11PRO、12等の新しい機種に搭載されているパネルです。 明暗の表現に長け  ...
2021-05-13
バッテリー持ちが悪い!【iPhone8バッテリー交換&ドックコネクタ清掃】
皆さんこんにちは!スマップル大宮店です♪ GWが明けてしまいましたね\(^o^)/ 皆さんはどう過ごしましたか?? さて、今回はiPhone8のバッテリー交換&ドックコネクターの清掃を行ったのでご紹介♪ みなさんのスマホのドックコネクター、汚れていませんか? 最大容量78%!だいぶ電池の減りが早くな  ...
2021-05-08
iPhone8液晶修理!
みなさんこんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ 本日、スマップル大宮店ではiPhone8の液晶修理を承りました! iPhone8、2017年発売なのでもう約4年ほど経つんですね… 時の流れは速いものです…! さて、お持ち込み頂いたiPhone8を見てみましょう! 全体的にバキッと割れていますし  ...
2021-05-07
機械に巻き込まれてしまったiPhoneもしっかり復活!
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! さて、本日はコチラ! 機械に巻き込まれてバキバキの状態に割れてしまったiPhone7です! ピクリともしません。   しかし、まだまだわかりません! 経験上この様な端末ほどまだ生きているんです!     ...
2021-05-06
iPhone6のバッテリー異常を解決!
みなさんこんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ 本日スマップル大宮店では、iPhone6のバッテリー交換を承りました! iPhoneの画面が急につかなくなってしまったのに、朝になると普通に画面がついていたそうです… こういうときは、電流を測って原因を探ってみます。 こちらのiPhone6を電流  ...
2021-05-02

お役立ち情報

iPhoneリンゴループ/水没/基板修理受付再開のお知らせ
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! 本日より、スマップル大宮店でのリンゴループ/水没/基板修理の受付を再開いたしました!!!   ご料金は一律33,000円(税込み)です!   所要期間は1週間前後頂きますので、その点ご了承ください。
2021-05-16
iPhoneはウイルスに感染しない?
みなさんこんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ 本日は、「iPhoneはウイルスに感染しづらいの?」という疑問にお答えしようと思います! まず、ウイルスには二つのパターンの侵入方法があります。 ①ダウンロードしたアプリに仕組まれていたパターン ②脆弱性をついて入ってくるパターン ①のタイプです  ...
2021-05-14
大宮駅周辺最安値を目指してキャンペーン中!
こんにちは🌞こんばんは🌜スマップル大宮店です! いきなりですが、皆さんiPhoneが壊れてしまった時、できる限りお安く修理したいですよね? 現在、スマップル大宮店では、毎週水曜日スーパーお得デイとして、ガラス液晶交換またはバッテリー交換をして頂いたお客様に限り-15%  ...
2021-05-12
正しい除菌でiPhoneを清潔に!
みなさんこんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ 昨今のコロナ禍で、手洗い・うがい、殺菌消毒を行うことが重要になっていますね。 日頃から触れるiPhoneも例外ではありません。 iPhoneの消毒を行っている方もおられると思いますが、ちゃんと正しい方法で出来ているのか、今回この記事で確認してみま  ...
2021-05-10
バッテリーの交換時期とは?
  みなさんこんにちは、スマップル大宮店です(^▽^)/ 本日は、iPhoneのバッテリーの交換時期についてお話していきたいと思います。 最近バッテリーの持ちが悪い…とお悩みの方にこそ読んでいただきたい記事となっております! iPhoneのバッテリーの寿命は、充電回数でいうと約500回です  ...
2021-05-05