iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhoneが熱い??厚い??

カテゴリ:お知らせ

 

 

こんにちは!!

 

スマップル大宮店です!!

 

今回はiPhoneがあつくなる現象。。。

iPhoneには二通りのあつくなる場合があります。

 


 

まずはiPhoneが熱い場合です。

 

iPhoneのなかにはiPhoneの正面から見て右側に基盤が、

左側にバッテリーが内臓されています。

したがって右側が熱い場合はデータの重さやタブの開きすぎによるものが原因です。

 

不要なデータを消したり、バックグラウンドで起動しているアプリを消すことで

iPhoneが熱をもつことは少なくなるかと思います。

 

また右側が熱い場合はバッテリーが熱をもっている状態です。

 

対処法は電源を切って冷めるのを待つか熱伝導率の良い鉄板の上に置いておくことです。

熱帯びと同時に電池の消耗が早いと感じる場合はバッテリーの寿命ということも考えられます。

iPhoneの〔設定〕の画面から〔バッテリーの状態(ベータ)〕に進み

〔最大容量〕を確認するとバッテリーの寿命が分かります。

最大容量が80%を切っていたら変え時です。

 


 

つづいてiPhoneが厚い場合

 

iPhoneの厚みはバッテリーのふくらみのによるものです。

 

 

このように膨らんでしまうと液晶も剥離してしまって画面の写り方にも影響をおよぼしてしまいます。

 

対処法といたしましては早めのバッテリー交換をすることにつきます。

 

iPhoneが開いている状態だと水気に弱くなったり、

ごみが入って基盤の損傷が起きやすくなったりするので

普段使いでも何十倍も危険が増してしまいます。

 

このままの状態でiPhoneのガラスと液晶が形状記憶してしまいますと

膨らんだバッテリーを交換してもiPhoneの浮きがなおらなくなることもありますので

早めの対処がいかに大切かわかっていただけると思います。

 

 

今回取り上げた事例以外に関しても

お客様のiPhoneに何か気になる点がございましたら

スマップル大宮店にお気軽にお問い合わせください!!

 

 

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2018年06月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》