iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

iPhoneの充電器あるある…??

カテゴリ:お役立ち情報

 

 

みなさんこんにちは。スマップル大宮店です!

 

6月に入り雨が多くなってきたような、

湿気が多くなってきたような気がして

そろそろ梅雨の時期が来るのだなと悟る中の人です。

 

じめじめして心地悪いのは私たちだけではなくて

iPhoneも同じかもしれませんね。。。

 

湿気に関する詳細につきましてはこちらの記事をご覧ください。

 

梅雨時のアイフォン水没注意!!!こんなことでも・・・?その理由

湿気や熱に要注意、知らないと後悔するかも……!?

 


 

さて!

今日の記事はiPhoneの充電器のことについてです!

例えばこんな充電器……

 

皆様も充電器のケーブルこのような状態にしてしまった経験はありませんか。

 

iPhoneのケーブルは特に壊れやすくて知らず知らずのうちに折れ曲がってしまっていたという人も少なくないのではないかと思います。

 

このまま使い続けて1cmほどビニール部分が剥けてしまったという方もいらっしゃいました。

 

こちらのケーブルは充電をする分には一見問題ないのですが

実は充電中に損傷したケーブルから発火してしまう可能性を孕んでいるんです。

 

少し傷ついているだけ。。。。なんて侮れないわけなんですね。

 

充電器の電圧や接続を考えると新しいケーブルを購入する際にはAppleの純正品が望ましいです。

 

またiPhoneへ負担がかかってしまうので充電が極端に少なくなる(0~20%)まで使うことや、

100%充電できているのに充電しっぱなしにしておくのはおすすめしません。

 

1日使い、夜寝ている間に充電するというサイクルをしている人も多いのではないでしょうか。

 

何気ない習慣が実は毎日iPhoneに負担をかけてしまっているのですね。

 

iPhoneはとても繊細なので壊れやすい側面もありますが丁寧に扱うことで寿命をのばすことも可能です。

 

iPhoneを丁寧に使ってどんどん愛着をわかせちゃいましょう!!

 

なお、寿命を迎えたiPhoneのバッテリー等々は

 

スマップル大宮店でパーツの交換を行うことにより、

 

再度ご使用いただくことができます!!

 

 

 

 

 

埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4
iPad Air2、iPad Air
iPad mini4、iPad mini3、iPad mini2、iPad mini
iPad5、iPad4、iPad3、iPad2、iPad
iPodtouch5、iPodtouch6、etc…

2018年06月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》