iPhone修理を大宮でお探しの方ならスマップル大宮店

大宮店 048-658-5610

営業時間 10:00~21:00

【予約不要!!】大宮駅東口より徒歩1分のiPhone修理店!最速15分で大宮最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル大宮店に何でもお任せください。

雨などでの濡れ、放置していませんか?

カテゴリ:お役立ち情報

急激な天候の変化で傘が手放せない日々が続いております。

 

こんにちは、SMAPPLE大宮店です。

梅雨にはまだ少し早い季節にもかかわらず、急な雨で手元のiPhoneが濡れてしまうことも多いですよね。

 

iPhone6s以降の端末は防水機能がありますが、みなさんは雨の中防水があるからといって傘もささずにスマホを操作したり、お風呂の中で使用したりしておりませんか?

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、iPhoneの防水機能は表のパネルと本体の間に防水のゴム糊がついているだけで何をしても水が入らない構造では出来ていないのです。

 

なので、本体のすきまやドックコネクタなどの穴の開いている部分ほど最新機種であっても水まわりには非常に弱いのです。

 

なのでお出かけしている時も気を付けないと濡れてしまって壊れてしまう可能性があります。

 

本日も雨に濡れたかもとおっしゃられる、お客様でも覚えていない通話マイクが壊れてしまった端末がやってまいりました。

 

 

バッテリーは表面がぬれていて、パネルに至っては全面内部が濡れてしまっています。

 

この端末はiPhone6sで防水機能がありますが、液晶など外からみても一見問題なさそうなのに中はこんなになってしまっているのです。

 

なので外に出歩くときは、雨が降ってきたら密封性の高い袋などにいれるか全面を覆うケースを使用するなどで水気に触れないようにしましょう。

 

万が一濡れてしまった時はシリカゲルなどの乾燥剤などに入れて乾燥させるか、すぐにSMAPPLE大宮店にお持ち込みいただいて対処いたしましょう。

 

水に濡れて数日放置して乾かしておくことはとても危険です。内部はサビやすいので手遅れにならないように注意してください。

 

みなさまのより良い生活のために私たちはサポートして見せますので、いつでもご来店をお待ちしております。

 

 

スマップル大宮店LINE@始めました!

電話やメールよりも楽チンで

修理の見積もり、相談、予約が

できちゃいますのでぜひ!

↓↓       ↓↓



埼玉のiPhone即日修理店◇スマップル 大宮店
大宮駅東口から徒歩1分
埼玉県さいたま市 大宮区宮町1-60 4F
電話:048-658-5610
営業時間 朝10時〜夜21時(不定休)

~iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5
iPhone4s、iPhone4、etc…

2018年05月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大宮店
営業時間 10:00~21:00
TEL 048-658-5610
住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 4F(ラクーン大宮 4F)

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》